スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリコロールサンダル!

2012.07.05.Thu.05:55
LAGURUSさんの可愛い可愛いトリコロールサンダルが届きました。
ギンガムチェックも、ナチュラルなのも欲しかったけど…一足に絞りました。
もう、見て下さいこの可愛さ。



おそろいで履けたら…とか思っちゃってトリコロールカラーのサンダル自分のも探してみたりしたんですけど、こんなに可愛いのは無かったです。
どんなお洋服に合わせようか悩みましたが…結局白×白で。
IMG_0212.jpg

靴の入ってる箱も凝ってて可愛いんです。
IMG_0214.jpg
○がみっつ並んでいて、トリコロールカラーになっているところなんかたまりませんでしょう。

突然アイスを持たせてみる。
アイスのおいしい季節になりましたね…アイスはいつでもおいしいけど。

IMG_0209.jpg

カンカン帽は以前兎と帽子屋。さんで購入したものですが、リボンがちょっと合わないかなと思ったので、マスキングテープを巻いてみました…強引です。

IMG_0211.jpg

トリコロール…って考えてたらはっとあの小物を思い出しました。エッフェル塔!

IMG_0224.jpg
ちょうどいいOF持ってた~~ランゼがうちに来たとき着ていたお洋服です。
ちょっとOFとサンダルの雰囲気がイマイチ合わない気はしますが…
フランス繋がりということで許して下さい。

今度はマリンルックもやってみたいなあ。

サンダルがより印象的になる写真が撮りたいなあ…と試行錯誤。

結果。

IMG_0223.jpg
こうなりましたー。4本目のエッフェル塔?

深海さん、素敵な靴との出会いをありがとうございました!!


そろそろ和室が恋しいです。

ランキングに参加しています。↓↓ポチっと!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
試行錯誤中。

エメラルド予約成功!とうさぎさん

2012.04.27.Fri.02:42
いやー思わずタイトルにしちゃいましたけど、5月発売のアレクシスエメラルド、予約できました!

公式のオンラインショップって初めて利用しました。じゃあいつもはどこ?って言うと、ほとんどオークションです…ネットショップ見たら大体いつも完売してて。要するにモタモタしてて。まあでも過去子以外はオクでもほぼ定価くらいで買えたりしてたので。。転売屋(全てがそうではないんでしょうが)から買うのはいかんとは思うんですけどね。。

てか、公式にオンラインショップがあるって結構最近知ったっていう大馬鹿者です。←!!恥ずかしくて隠してたんですがね…気づいてない人、ブライスの公式サイトにはオンラインショップがあるよ!(皆知ってるって)
これからはなるべくオンラインショップとかを利用しよう…
オンラインの予約っていつもこういうタイミング(最終画像あがってから)なんですか??

IMG_8962.jpg

さて、頭が弱いことを冒頭で自らばらしてしまいましたけどもね。
オンラインショップ、昨日12時からの予約だったんで、産後ダイエット中のアラサー女子にしては多過ぎると思われる量の昼飯を胃にガンガン押し込み、12時ちょうどに勝負に出ました。
発売されても「アレクシスエメラルドただいま発売中」みたいなのって出ないんですね。それに驚きながらも。

そしてカートに入れたあとにすぐにクレジットカードの番号入れなきゃいけないことに気づき。いやもう代引きにしちゃえば時間かからないんですけど。小金はしっかり惜しむ貧乏性。
手元にカード用意してなかったから「わーー売り切れる売り切れる!!」焦って準備して。アホに拍車がかかってますね。
2分後、無事注文完了。
いやあ、確実にいきたいときは代引きか、せめてカードはお手元に…ですね。それかカード番号の入力は後からできるようにしてくれたらなあ。

そのあと戻ってみたらまだ終了してなかったので本当の瞬殺ではなかったのかな?と思うのですが、どれくらいあったのでしょう。15時に覗いたら完売していました。うーん、何体あったんだろ…
エメラルドさんは本当に人気でしたね。てか、オンラインショップ初めてだから普通がどうなのかわからないっていうね。

みなさんはどうでしたかー?

まあ、エメラルドの話題はこのへんにして、


↑は、ありがたいぶさぎカチューシャをしたフィービーさんです。
何を見つめているの?
IMG_8951.jpg

帽子です!人間用、2歳の娘のこの春夏用の帽子です。
娘の服などはもっぱら通販、レモール(skip land)ってとこで季節ごとにまとめて頼むことが多いです。「赤すぐ」で頼むこともあるけど、少々高め。それでも昔に比べたら安いですけど。
お前ドールへの出費抑えて子供に金かけてやれよって感じですが、ほら、ブライスは成長して大きくなったりしないですからね…
帽子もすぐ新調しないと、頭も大きくなるから。これもレモールで買った味も素っ気もない(そんな言い方すんな)1200円のお帽子です。
で、このテンガロン風にするためのボタンが何故か片側しかついてなくて。

なので手持ちのボタン付けようかなと思ったんですけど、せっかくなら可愛いのを付けてやりたくなり。珍しく母心?

こんなボタンをネットで入手。ピンと合ってねえし。
IMG_8953.jpg
娘の大好きなうさぎさんの木のボタンです。娘は「うしゃぎしゃん!」と発音します。

IMG_8955.jpg

娘が昼寝してる間に「ふっふっふ…起きてこれ見たらうしゃぎしゃん、うしゃぎしゃんって大はしゃぎするに違いないよ」と気持ち悪くほくそ笑みながら縫いつけました。

ああ、そうそう、うさぎつながりでぶさぎカチューシャです。
ぶさぎを見ると娘は「うしゃぎしゃん!」って言うので、ぶさぎはやっぱりうさぎなんだなあって思いました←
うさぎ好きの娘公認、ぶさぎはやっぱりうさぎです。(偉そうに)
これはうさぎではなくてぶさぎなのだよと教えたほうがいいのでしょうか。2歳児に納得させるのは難しそうな気がします。

こんな感じになりました。

IMG_8958.jpg
ピントの合わせ方がわかりません…
なんか真ん中に合うように設定してるらしいから、ずらさなきゃいけないのかな?
うさぎボタンに合わせたかったのだけど。

で、肝心の反応ですけど、喜んでくれて
「うしゃぎしゃん!」とか言ってかぶったりしてたんですが
「そろそろおやつ食べる?」って聞いてみたら、帽子投げ捨てて「おやちゅ!おやちゅ!」っておやつもらえる所定の位置に飛び跳ねそうな勢いで移動していきました…
そんなもんだよね…

子育てブログはほかでやれよ、という声が聞こえてきそうなネタでしたが、ちょっと楽しかったです。

「でっかい頭ねえ!」
IMG_8959.jpg
いや、ブライスにだけは言われたくない。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
疲れたアンタの心、ママンのバーで癒していきなよ…




キッチン雑貨とブライス

2012.03.08.Thu.00:00
キッチン雑貨(ドール用じゃなくてリアルなやつ)に興味を持ち始めたのは、ほんとについ最近です。
それまでは、そこにお金をかけるならもっと違うことに使いたいと思ってました。洋服とか。
まあ、今でもあまりお金はかけてないんですけど…お人形関係お金かかるし。。

なのでここ1年くらいで買ったものがほとんどですが、ブライスと一緒に撮ってみました。

一番最近買ったのは、このグラスセット。
いつもの河原町で入手。



あじさい柄もあってとっても惹かれたのですが、季節限定って感じもするしなあ…とこちらにしました。
お客さん用のまともなグラスがずーっとなかったんです、実は。えーって感じですよね。
いや、来客のほとんどない家なもので…


IMGP0506.jpg

しかしあれですね。よかれと思ってココで撮ってみたんですけど、背景がいかにも和室の壁ってのが良くないんですかね…かっこわるい。場所を移そう…
けっこう「あ、これはご自宅のどこか一角で撮ってらっしゃるのだな」という写真を拝見することがありますが、皆さんなんかすごいオシャレで、家の壁で撮っても素敵に写るお宅が羨ましいですー。

IMGP0508.jpg
あ、今日のフィービーのどでかいおだんごヘアーは、セリアで買った人間用お団子ウィッグを使ってみました。
どうなんでしょう、これ。自分で判断がつきません。。でかすぎます??
色合いはフィービーの髪色とはちょっと違うんですが、写真だとそんなに目立たない気がします。
家ではフィービーが一番近かったです。


このグラスを買うまでは、ものすごくラージサイズなグラスを使っておりました。
デザインは可愛いのですが何しろでかいので、お客さん向けではありません…

IMGP0509.jpg
これ、マトリョーシカ。どんだけ飲ませるんだ、氷溶けちゃうよ?って話です。
夏はまあいいかと思うんだけど…


ファイヤーキングに興味を持ったのもつい最近です。全部、河原町の影響です…恐ろしい町です実は。
1個だけ、割とお求めやすい価格だったこのタイガーのを自分用にひとつだけ持っています。
ほんとはジェダイがひとつでも欲しいけど、なかなかのお値段なのです。

IMGP0510.jpg

ファイヤーキングっぽい食玩と合わせるとかわいいなあ。

IMGP0511.jpg

こちらはオールドパイレックスのレフ。
バタープリント。セットものだけどこれ1個しか持ってないです。

IMGP0514.jpg

調味料入れにしている容器。あと2つ大きいサイズがあって、4個セットです。
全部持ってくるのが面倒で2つだけご紹介。

IMGP0512.jpg
オークションで安く買ったものですが、気に入っています。

なぜか突然チープになりますが、これはセリア商品。
子供のおやつ入れとかにいいかなーと思って。。

IMGP0515.jpg

カラフルで割に可愛いと思いますが…

IMGP0516.jpg
ほんと見せられるようなものはこれくらいしかない…(セリアは見せてよかったのか?)
結婚して9年でこれだと少ないですよね。あとはほーんとこだわりのないものばかり。
少しずつでいいから、可愛い食器とか増やしたいなあ。


全然関係ないですが、最後に、先日はじめて行ってみたケーキ屋さんのオーダーケーキの見本写真。

IMGP0478.jpg

わかりました!?

IMGP0479.jpg
レレさん!!!思わず「写真撮っていいですか??」って聞いちゃいました。
ブライスの似顔絵って難しいと思うんですけど、お上手ですよねーー。オーダーしてみた~い。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ポチらないと、スケデがジャイ○ン的に歌います。


ダウンジャケット作ってみた

2012.02.06.Mon.01:35
先日のセントジェームスになりきれなかった無印っぽいボーダーTシャツ
(無印にもとても失礼。すきです、無印)に引続き、お目汚し、失礼いたします。

作ってみました、ダウンジャケット。



これはドール・コーディネイト・レシピ①リアルクローズ、の型紙で作りました。

ダウンジャケットって、ダウン生地を自分で作らなきゃならないところがめんどくさいんですが、かわいいし、ミタさんジャケット、出来は悪かったけどなんとなくダウンぽくなったから、出来るかなって…

型紙通りに作ったはずなのに、出来上がったら袖の長いこと長いこと…なぜだ!
まあ、あれですね、型紙写すのずれたりとか、縫い代狭すぎたりとかしたんだろう。。
いっつもこんなんだ。

大丈夫!ぐいぐいって袖無理やり上げれば手が見える!

IMGP9911.jpg

作るのが自分だと、出来上がりのハードルを随分下げなければならないのが毎度悲しいです。

しかしこの、「ドール・コーディネイト・レシピ①」はリアルクローズ特集なんで、リアルクローズ好きとしては買っておいて良かったと思う一冊です。
買おうとした当時ももう在庫が全然無くて、確かオクで落としたんだったか…

IMGP9912.jpg

またこんなリアルクローズ特集やってくれないかしら。
最近ドリドリも、ドールコーディネイトレシピも全然買ってないなあ。

さー撮影撮影ー!となんだか張り切るフィービー。
よく見ると頭にでげちゅ。

IMGP9913.jpg

手始めにでげちゅを一枚…
なに?ムシムシ靴履いてるの?

IMGP9916.jpg

履いてるっていうか…なんていうか…
支えられてるっていうか、尻に敷いてるっていうか…やっぱり履いてはないと思う。

IMGP9917.jpg
なんだこれ。

お、何やら集まってきた小動物たちを撮影。

IMGP9914.jpg
鳥会議…?
あ、カルー…(最新巻のワンピース読んだけど、戦闘シーンばっかりだったなあ…)

IMGP9915.jpg
ああ、やっぱりすずめ達は性格悪そう。絶対インコいじめてるよ。

そういえば同じ本の型紙で、数年前こんなバッグを作ったんだった、久しぶりに使ってみよう。

IMGP9920.jpg

「撮ってあげる」
IMGP9918.jpg

カッ!
IMGP9919.jpg

撮影に疲れたらランチタイム。

IMGP9921.jpg

ダンボー・ミニにはそのカメラ大きいと思うよ?
ね、ホラ、ちょっと倒れてるし。

IMGP9922.jpg

なんか可愛いから撮ってみた。

IMGP9923.jpg

「お返しに撮ってあげる」カッ!

IMGP9924.jpg
やっぱりフラッシュは自前が一番だね、ダンボー。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
父さんにもポチられたことないのに!


またプレゼント企画に当たったよ~オーダートランク~

2011.12.23.Fri.18:15
またも!プレゼント企画にあたってしまいました!!
今回は『おにんぎょさん』のbanicoさんの企画です。な、なんと、大人気のbanicoさんのトランクを1つオーダーできてしまう権!!

で、こちらです!!



え?部屋に馴染みすぎててわからなかった?

今まで作ってこられたデザインを選んでもいいし、自分が好きな布を材料として送っても構わないということだったんですが、せっかくなので世界にひとつだけのトランクが欲しいわーと必死で布探し。
え?それで選んだのがこの柄なの…?といぶかしくお思いの皆さん。あなたがたの気持ちはわからないでもありません。

IMGP9032.jpg

なぜ、わざわざ唐草模様柄などを選んでしまうのか…
それならbanicoさんのステッカートランクとかかっこいいのを選べばいいのにと。

まあでも仕方ないですよね、私だし。(開き直る速さ矢の如し)

他にも考えたのはやっぱり部屋に合う和柄で、お花柄とか、もしくは地味に渋く小紋柄っていうんですか?ああいうのとか。ちょっと和製ヴィトンっぽくなってそれも面白いかなと思ったんですけど。
でもやっぱり唐草模様が好きで。

私ね、すっかり忘れていたんですけど、中学生時代家庭科の授業で作るパジャマの布選びにいったとき、唐草模様柄にしたんですよ…ものっすごいのができましたけど、気に入って家で着てました。
あの頃からちょっとオカシイ子だったんだなあって…。あのときの私あっての今の私なんですね、納得。(言ってろ)

なので普段素敵トランクを作っているbanicoさんにはきっと「う、ううむ…」と思ってしまうオーダーであったとは思うのですが、快く作ってくださいました。
何度も何度もメールやり取りして頂き。感謝しております!!!

「開けてみたい…」
IMGP9033.jpg
そうだよね!フィービー!!開けてみたいよね!開けるがいいよ!!


「ぎゃーーっ!!!たむけん!!!」IMGP9034.jpg

ぶったおれた割には「たむけん」って冷静だね。

そうなんです、開けたらほんとに獅子舞入ってたんですー笑
これは昨日ご紹介させて頂いたぷれーんくっきーさんから頂いた獅子舞ではなくて、banicoさんがこっそり忍ばせてくださったものです。
ミニチュアの獅子舞2つもらうのって私くらいだろうなって笑いました。
ほんとに嬉しいお心遣い!!

なぜ獅子舞かっていうと。あ、指が入ってごめんなさいよー。

IMGP9035.jpg

このトランクの中の生地も私が送ったものなんですけど、色ですごーく迷って。
でも、唐草模様と赤色を並べたときになんか妙にしっくりきて、赤だなと。
よく考えたら獅子舞カラーなんだなって気づいたんです。
それでメールでbanicoさんに「獅子舞トランク」とでも呼んでください、なんてくだらない話をしたんですね。

だから獅子舞をつけてくださったんじゃないかと。

ぷれーんくっきーさんのくださったのが左、banicoさんのが右です。どっちも可愛い♪

IMGP9036.jpg
同じ獅子舞でも結構顔つきが違うものですね。

ちゅ!(えー)
IMGP9037.jpg

どっちがオスでどっちがメスだったんだろ。まさか両方オスとか(どうでもいい)

それと、こけしもいただいちゃいましたー♪4個目!

IMGP9039.jpg

さて、どれでしょう…
多分右から2番目です。

トランクは…もちを飾ってよし(そうか?)
IMGP9043.jpg

大金をいれてよし。
IMGP9042.jpg
(4千万円入りました)

すっかり小物が増えたので、全部飾るのが難しくなってきました。
でも飾りたいから、新年迎えたら新しい家具を投入したいなあ…

IMGP9038.jpg

とりあえず、こんな配置です。置いただけだけど…
IMGP9041.jpg

banicoさん、このたびは本当に素敵なプレゼント、ありがとうございました!!!
世界にひとつだけのミニ獅子舞トランク、大満足ですーー!!

IMGP9040.jpg

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。