実用的ドール?~その名はヘンリー

2011.06.24.Fri.14:12
今日はドールではないんですけども。この子の紹介です。
どっどーーん!掃除機のヘンリーくんです。あ、まだ箱ですけど。箱もかわいいもんだから。



えいかさんが「新生活をはじめるなら掃除機はヘンリー君」とおっしゃってて、「そうか、でもあれ高いからなー」とそのときはまだクールだった私。

しかしながら「やっぱりかわいいよなあ」なんて思い始めて、「そもそもダイソンとかだって高いのに買う人だっているわけでしょ、かわいいものが好きな私がヘンリーくんを欲しがることの何がわるいのだ」とどんどん正当化。

Riko♪さんとこのデスクトップクリーナーのヘンリーくんを見て更に熱上昇。
しかも調べたら子供のおもちゃ用のリトルヘンリーまでいるではないか。(でも在庫がなく、今血眼で捜索中)
これは…大人・子供・ドール、そろえるべきでは!!と急上昇したわけであります。

箱、側面もかわいい。

IMGP1789.jpg

上の黄色のヘンリー君は香りポットです。
おまけでつけてくれました。
ヘンリー君の専門店で買うとステッカーをおまけにつけてくれるみたいですが、私が買った「ヘンリーの部屋」というショップでは、香りポットと替えのゴミパックを10枚もつけてくれてお得です。
ヘンリーハウスも一緒に買えば割引もしてくれます(2000円ひいてくれた)
楽天で買ってポイントもらおうかと思ったけど、ゴミパック結構高いんで。


はい!組み立てましたーー!!
ヘンリー君もヘンリーハウスも色迷いましたけど、結局スタンダードな赤にしましたよ。かわいいーーー超でっかいけどこのでかさがまた可愛い!!邪魔だけど、全然邪魔じゃないーー

IMGP1819.jpg

そうそう、ダンナに「ほしいよほしいよ」とお願いしたところ断固拒否で怒られた(子供か)のですが、ほろ酔いのときにしつこく頼んでみたら「毎日掃除する?」と言われたことをもって承諾されたとし、ポチりました。
(私は掃除機かけが嫌いです…)

まだ届いて2日ですが、今のところ両日掃除機かけました。掃除が楽しくなったような気がします。なんかドールといる気分なんですよ。
吸引力は思ってたほど強くなかったり、手元に操作スイッチ無かったり、本体重かったり、ちょっと使い勝手が悪かったりするところはあるのですが、手間がかかってもやはり可愛さで帳消しです。いいところはコードが長いからプラグ部屋ごとに付け替えしなくていいということですね。コードの手巻きはスムーズだしそれほど気になりません。

ハウスの中が空洞なのでゴミパックとかを入れてます。開かないのでいちいち持ち上げて取り出すことにはなりますが。

IMGP1820.jpg

デスクトップクリーナーも届きました。

IMGP1821.jpg

ブライスブログなのでヘンリーの紹介をいったん中断して、先にデスクトップクリーナーを紹介しましょう。

IMGP1830.jpg

Riko♪さんはちゃんとブライスがお掃除してるように撮られてたんですけど(あっ、エプロン着せ忘れた)このホースが固くて全然言うこと聞きません!よく撮れましたねーーすごい…

だめだ!これが精一杯…

IMGP1832.jpg
固定に使った透明ゴムが丸見え。

では長いのでここで畳みます。
このあともブライスとか出ます。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
でかヘンリー君に戻りますね。

IMGP1836.jpg

箱もですが、説明書まで可愛いのです。

IMGP1790.jpg

袋はおまけなのかな?ついてました。

表紙がかわいいのはわかるけど。

見てくださいこれ。

IMGP1827.jpg

これも!

IMGP1828.jpg
修理改造されそうなヘンリー君かわいい。

いちいちかわいい。

IMGP1829.jpg

KUMAがきたー
エロKUMAがきたー

IMGP1841.jpg

ヘンリー「ちょっと僕の顔を隠さないでくれる?」
KUMA「あっ、ごめんごめん」

IMGP1840.jpg

ヘンリー「お嬢さん、KUMAがぱんつ覗いてますよ」
KUMA「ばらしたな」

そういえば、レトロママ、ぱんつ履かせてません(!)

長い記事にお付き合いありがとうございます。2回にわければ良かったんですが、今日転勤の有無がわかるもので、転勤になったらしばらく更新できないと思い一気にやりました。。夕方わかるんですが、どうだろう。
毎年この時期はドキドキです。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ヘンリーくんやっぱりかわいいですよね
ドルハ中毒のほしさんの為にお家まで付いて(笑)
子供用クレアで前見た気がします
Re: タイトルなし
かわいいですよねーー
ほんとはお家はもうちょっと我慢しようかって思ったんですけど、中毒に身を任せて。

えっ!ほんとに?
行ってみようかなあーー。実店舗のが案外あるかもですよね。。
うちもやっぱりヘンリー君にするんだったなあ!(>_<)旦那がダイソンがいい!というので「ダイソンにすれば進んで掃除してくれるかな?」とおもって、じゃあダイソンでいいよ、と買ったんでしたが…全然、掃除しやがりません。だったらヘンリー君にすれば良かったよー…。
こうなったらデューク東郷にカスタムしてやります。
No title
かわいいーーーーー!!!!
こりゃぁお掃除も楽しいですね~。
実は私も赤のヘンリークリーナー買っちゃいましたぁ~。
ほしさんちのレトロママさんパンツはいてないんですかっ?!じゃぁ、KUMAは鼻血ブーーーですね。
ほしさんちのレトロママさんの髪の毛って
サラサラでまとまっていてきれいですね~。
うちの子は変な癖がついていてあんまりまとまらないというか何と言うか・・・。

玄関の戸の上のワンピースのWantedみーつっけたぁー!!
それと気になる・・・
もうそろそろ辞令は出ているころかしら・・
気が気でないですね~。
私までドキドキしております!!
Re: タイトルなし
よねさおさん

なるほどそういういきさつがあってダイソンだったのですね。
ダイソンは吸い込むんでしょうねえーー
ヘンリー君は吸引力は強いという噂だったのですが意外とそうでもなく、やはり日本の掃除機は日本の家庭によく馴染むように作られてるんだなあと思いました、
でも可愛さで帳消しです。

ううむ、ダイソンが壊れたらヘンリーに…
それまではダイソン東郷で!(もはや何がなんだか)
Re: No title
ぷれさん

かわいいですよね!掃除のモチベーションが上がるというものです。
えっ、ヘンリークリーナーって大きいほう?それともデスクトップ用ですか?

さすがのKUMAもブーでしょうね。
パンツうちでは履いてる子のほうが少ないかもしれません。
はかせろってね…
ハレンチですね。ああ、こんなこと書いたらまた書き込めないかもしれない。

ワンピースの手配書いいでしょー
Re: それと気になる・・・
ぷれさん

辞令出ました!局内異動で引越しは無しでした~~よかったですー
来月お会いできるかしら。楽しみですね!!
No title
きゃー!!!可愛い!!いいなー!!
我が家は酔った勢いで言っても絶対だめだなぁ…
使い勝手が少々悪くても、後ろを向いたそこに
ヘンリーがいたら、もうしょうがないな!
ってなりそうですね♪

是非、子供用も探して、親子で掃除機かけしてください♪
No title
こんばんはーー。
わぁ、わぁーーーなんてかわいいんだぁ!!
ヘンリーくん!!

ウチには、せまいから無理だなぁ・・。
でも本当にかわいいです!!

レトロママもかわいいです!!
ノーパン見ちゃって、さすがのKUMAちゃんも鼻血でちゃいますね。
No title
かわいいいーー!!
やっぱかわいい!やっぱかわいいよ!!

ていうかほしさんあまりにもクールすぎて、ヘンリー君本気で欲しがってるなんて思いもしませんでしたよwwww
まじで買った事にびっくりですwww
箱も可愛いなー。捨てれないですねー
そんな可愛い説明書見たことないですよー。素敵素敵。

私もはやくお迎え(って言っていいのか)したーい!
ヘンリーの部屋、覚えとこ!情報ありがとうございます!
ほしさんちにヘンリー君居るから、私はヘティーちゃんにしようかなあ~~
ああ、早く結婚したい(切実)
ちなみにヘンリー欲しがってるのは私よりもズミさんだったりしてます。私は値段見てためらったのですが「ダイソンのが高いよ」と言ってました・・説得の必要ないっていいわ。

それはそうと、デスククリーナー、ノズル逆だと思いますよ・・・ちょっと湾曲してる方が、上にくるんだと思います。
試してみてください~
はじめまして!
こんにちは♪

ぶらぶらブライスのRiko♪さんのところや36色いろえんぴつのえいかさんのところから、しょっちゅうお邪魔しておりましたが、コメントは初めましてになります。

ヘンリー君!実は私もRiko♪さんのところで見てから急激に熱が上がった一人です(笑)

うちは本物の掃除機は買えせんが、色々調べてると子供用のおもちゃの掃除機とか、すっごい可愛らしくて本気で欲しくなっちゃいますよね~!
(結構前に発売されてたものなので、どんなに探しても売り切れ表示ばかりで途方にくれちゃいますね…)

ディスクトップクリーナーは私もすでに購入済みですが、やっぱり子供用のおもちゃの掃除機が欲しい。。。

しかも『どこにも無い!』となると余計に欲しくなる性分な私で。。。(^_^;)

お互いに、どうにかして巡り合えると良いですね♪

長々とすみません!
また遊びに来させてもらいまーす(^^)
No title
ほしさーーーーーーん!!
携帯から、この記事見てぶっ飛びましたよ!(笑)
でっかいのも買っちゃったんですね!!
って、全然、欲しがってる気配わかりませんでしたけど!!!

めちゃめちゃ可愛いですねー!!
私も掃除機かけるの嫌いですけど
これなら、テンション上がりそう♪
でも、でっかいな・・・(笑)

ほしさんも、欲しい!!と思ったら一直線!って
感じですよね?
なんか、勝手に仲間意識・・・ふふ

転勤なくてよかったですー!
なんか、ほしさんには熊本にいて欲しい!
あ、東京転勤なら喜びますけども。(笑)
Re: No title
ちょこさん

絶対だめですか…
私もだめかなあ…と思いながらもしつこく懇願してみました。
こんな妻やだ!

そうなんですよ、手元スイッチがなくっていちいち本体まで戻っても、そこにはいつも「また会いに来てくれたね♪」とヘンリーの笑顔が。

子供用、見つかるといいのですがー。
Re: No title
ナナノフさん

かわいいですよねーーヘンリーくん。大型新人です。

置き場所を結構とってしまっても(でも思ったほどではないです)かわいいので問題ナシです♪
ナナノフさんもいかがですか。

まさかのノーパンでKUMAもびっくりでしょうね。
KUMAはパンツ好きっぽいからなあ(何言ってる)
Re: No title
えいかさん

かわいいですよねーー
クールだったでしょ、あのときはまだ大丈夫だったんですけど、上がり方半端なかったんです。
でも、電化製品だ、って考えたらあの値段は普通にアリなんじゃないのか…とか思えてきて。

こればっかりは無理だよな、と思ったんですが、粘ってみるものだ。。
こまめに掃除する、と言ったのが効いたと思われます。

そうそう、箱かわいくて捨てられないです。箱の収納場所に今困っています。
説明書もペラペラなんですけど、かわいいです。

お迎えでいいです、これドールだから…(?)
連れてきて一緒に写真撮りましょうよ、ってわけにはいかないですけど。
へティーちゃんもかわいいですよね、ピンクいいなピンク。


ダイソンのが高いんだ!!(しらべろ)
じゃあ絶対ヘンリーですよね。
いいなーズミさん、説得の必要がなくて。
ある程度までの値段のものならこっそり買えますが、さすがにヘンリー君は隠しようがないですからねー。

デスククリーナー、ほんとだ逆だ!!!恥ずかしい…
本体の方だってそうなってるじゃないか!
付け直してみましたが、やっぱりブライスに持たせるのは難しいみたいです。ホースが固いんですよーー
Re: はじめまして!
mayu♪さん

おはようございます!
はじめまして~しょっちゅう(!)お越し頂き、このたびはコメントまでありがとうございます。

mayuさんも火をつけられたお一人だったのですね。
ここにも被害者がw
Riko♪さんもえいかさんも火に油を注ぐのお得意なのですよー。

そうそう、リトルヘンリーかわいいですよね。

1歳の娘がまねっこ好きになってきたので持たせたいですー
吸引力弱いけど一応吸うみたいですしね。。
ただほんと見つからないんですよねーー


私も同じく、無いとなると俄然欲しくなる性分です…
困りますよね。。
Re: No title
Riko♪さん

ぶっとびましたかー!!すみません出先(?)でぶっとばせて(笑)
周りの方びっくりしてませんでしたか、「ぶ、ぶっとんだよこの人!」って。
ああ、どうでもいい悪ノリしてしまいましたけど…

そうなんです、でっかいのが来ました!
欲しいのを感づかせない機能もついてます、私(ムダ)

そうなんですよ、ヘンリー君ならお掃除も楽しくなりますよ、まあ、掃除は掃除ですが…(もうそんなこと言ってる)でもテンション上がること間違いないです。
でかくても、でかさも良かったりします。

欲しくなったら一直線、Rikoさんもですよねwww
私に今必要なのは欲しくても感づかせない機能ではなくて、欲しいものを我慢できる機能だな…

もうちょっと熊本で遊ばせて欲しかったのでほっとしました。
熊本には良いブライス仲間と環境がありますからね…
東京…住みたい…!と今になって思います。東京転勤はもうなさそうなのですーーひたすら田舎をまわりますw

管理者にだけ表示を許可する