寿司食いねえ

2011.06.22.Wed.04:09
毎度和室で飽きました?

今日も和室より。


ちょっとちょっとハロハ!食べ物を直にテーブルに置いちゃだめでしょ!!
「大丈夫…」

IMGP1742.jpg

「だってこれ紙だもん」

IMGP1743.jpg

そう、このお寿司、ペーパークラフトです。
バランと、湯飲みもついてます。

まあ、かと言って、皿はやはり作るべきだったかもしれません。

前にも紹介しましたが、先日えいかさんから東京土産を頂きまして。
その中にペーパークラフトが入ってたのです。小さな東京が作れます。面白いものくれてありがとうえいかさん!

IMGP1684.jpg

ポストカードになってます。

最近私やたら作りたがりになってるので、作るの面白かったです。
なぜか一番難しい雷門からトライしてしまった私。でもなんとかできましたよ。

これね、凄く感心してしまったんですけど、作りにほんとソツがないんですよ。(なんか上から言ってますけど)
この小さなポストカードに、作り方もちゃんと書いてあるし、それがなんかちゃんとオシャレだし。

作り方は文章など無く、ごく小さなイラストなんだけど、描いてある角度が計算されてて、これだけでしっかり作り方がわかるんです。ここが山折で、谷折で、この部品をこう作ってああ付ける(何言ってんだ私は)とか。

いやそんなに難しくもねえだろ、と思うかもしれませんが、雷門とかは私作り方がないとわからなかったです。
作り方が別に付属してるとか、大きな紙なら驚かないんですけど、この小さい紙の表面だけで!と妙に感動してしまいました。で、出来上がり図が裏の挿絵っていうね。


IMGP1685.jpg

表紙以外は、裏はこんな風に完成図のイラストと、メッセージが書けるようになってます。
こんなんで届いたらちょっと嬉しいですよね。作ってみてねーって。
文章は切り刻むことになるけど。

続き続き。

ちょ、ちょっと!!すずめネタ食べるな!!!

IMGP1744.jpg

寿司ネタはのりづけしてなくて、ネタを取るとちゃんとワサビが。

寿司を見ると、私は自分の大学時代を思い出します。2年半くらい回転寿司屋でアルバイトしてたからです。
忙しかったけど、おばちゃんたちが仲良くしてくれて楽しいバイトでした。
寿司自体も大好きで、今もよくスシローとか行きます。


先日久しぶりにくら寿司へ行ったら、ワンピースとコラボしててびっくりしました。注文画面でもルフィがしゃべるんですよ。
自動皿数え機にはもう慣れたけど、それに加えて、かっぱ寿司?にあるみたいなお届けレーンみたいなのが出来てて、注文するとなんか乗り物に寿司が乗って運ばれてきます。あれは子供喜びますよね。
でも運んでくる音、しゃーーーーーっ!ってちょっとうるさい(笑)
店員さんは、お愛想のときだけお客様のところに行けばいいわけです、回転寿司も進化したもんだ。

あ、もう寿司ネタ(話題の方)いいですねw

自販機もいい出来なんですよ。
カップめん、たばこ、ビールですね。

IMGP1746.jpg

フォーチュンだと、ちょっとサイズ感合わないですね。あれ、自販機のサイズってどんくらいだっけ。
ボタン押しやすい位置だからこんくらいでいいのか?

ミニミニシルバニアだと小さすぎますね。
ああ、大写しにすると汚く作ってるのがばれる。

IMGP1747.jpg

「ちょっとータバコもビールもボタンに手が届かなくて買えないんだけどお!」
怒ってる!しかもタバコとビール買おうと思ってたの?

※著しくキャラクターのイメージを損なうことしてごめんなさい(いつもだろ)

IMGP1745.jpg

一度に紹介できなかったので、このポストカードクラフトネタ、もう一回やります。

でこぴかっ!


 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント
No title
面白い~!

ペーパークラフトは、好きです。
でも一度、動物を作るキットで散々苦戦してしまい・・
結構難しいなぁ~と思いました。

お寿司を食べるスズメといい、
自販機の、ちょっと何かもじったロゴといい・・
クスクス(笑)

Re: No title
nejikoさん

面白いですよね!
お好きなのですね、ペーパークラフト。
私ははじめてだったんですが、細かくって、難しかったです。

そうそう、なんか文字ってる感じです。
でも明らかにアサヒだろ!みたいな(笑)

家のスズメは生魚もいけるみたいですね。本物のすずめはどうなのかしら…なんか雑食っぽく見えるけれど。
No title
すごい!さすがもう作ったんですかー
行動が早いわあ。
私がもらったら作らずにそのままになりそう・・・(なぜそんなものを土産にしたw)
なんかペーパークラフトとかいかにもーなお土産なのに、これオサレなんですよねー。楽しんでいただけてよかった。
東京タワーと雷門に目をひかれて買ったのですが
お寿司のシャリの上にまさかわさびが乗ってるとは思わず。すげー!w
他にもパリとか色んな種類がありました。
寿司屋でバイトもしてたんですねー!色々やってますね!
No title
和室に、寿司が似合うこと似合うこと・・・(笑)
わさびまで、演出されてるところが
ニクイですねぇ~

タバコとビール・・・
そのキャラに買わせますか!!(笑)

カップ麺の自販の人?
どどすこすこすこ・・・やってるようにしか見えない・・・
ラブ注入もしてるみたいだし。謎

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
えいかさん

早く作りたいなーと思ってたんですよ~

ぶっ、作らなそうなんですか!じゃあえいかさんのお土産にはペーペークラフトなしですねw
これオシャレですよねー、作りもいいし、ほんとすごくいいお土産です!ダサいのはダサいので面白そうだが(またそんなこと言って)

でしょう?なんでネタはひっつけないのかなー?ってシャリみたらワサビが!それでか!とww

へーパリとかもあるんですか。面白そうーー
でもTOKYO土産ですから、やっぱりTOKYOですよね。

そうそう、色々やってますが、身になってないです。
Re: No title
Riko♪さん

寿司には和室ですよね、これは間違いなく。和室作ってよかった~、ってこれ昨日も言ったような。
わさびびっくりしました。遊び心満載です。

シルバニア、しかもこの子、ママですからね。
キャラ的に、できればやめて欲しかった…(やらせたのお前だろ)

!!
気付かなかった!普通におしゃれな女優かと思いましたが。
ほんとだ、どどすこすこすこ、てやってますー。ラブも出てるラブもwww確信犯ですかねえ。
Re: No title
Iさん

ありがとうございますーー
和室欲しかったんで作っちゃいました。
このコタツリーメントのなんですが昭和っぽくていいですよね。
畳はやはり落ち着きます。

あら、そうなのですね!
それは、わざわざお知らせ頂きありがとうございます。

しかしお察しします。
また遊びに伺いますね♪
No title
アハハハハ!!カネゴンゲットしちゃいましたかぁ(^_^)
ホントに口にお金入るんだあ!!
もうないのかなぁ、ほしいなぁ・・・・。

ペーパークラフト面白いですね~。
えいかさんいつものことながらナイスですねー!

ダメですよー、シルバニアファミリーのお母さんにそんな役さしせたらぁwww
Re: No title
ぷれさん

お金入りますよーーぱっかーと、大きなお口です。

えいかさん面白いお土産くれます!楽しかったです。
お土産って難しいのに。私はプレゼント選ぶのすっごく時間かかるほうなんで、毎度選ぶのにお時間とらせるんじゃないかと心配ですが。

サイズ的に丁度良かったんでついこんなこと言わせてしまいました。グレウサギママ。

管理者にだけ表示を許可する