豆紙袋

2011.06.16.Thu.21:54
えいかさんがジュニームーンでブライスたちがブライスサイズの紙袋を持っているのを見て、「欲しいなあ」とおっしゃっていたので、無謀にも「作りましょうか~えへへへへ、私のも作ってよければ」とバカみたいに言ってみました。

そしたら快くジュニームーンの袋を貸してくれたので、早速作りました。

IMGP1657.jpg

ブライスのおでこが物悲しく割れてしまっているのは、スキャナーでA4サイズまでしか読み取れないので、2度に分けて読み取って、それを貼り合わせたからです。
はじめはほんとにそれぞれを印刷してハサミで切って貼りましたがやはりどうにも不恰好でした。
作った後で「あ、PC上でつなげばいいんだ」と気付くアナログ人間。

しかしそこからが大変でうまくPC使えなくて苦労しました。
上下をちゃんと色補正とかしてキレイにできればよかったのですけど。。

まあ私なりに頑張りました。

IMGP1658.jpg

小さいのもあります。こっちは一度のスキャンで行けました。

そしてえいかさんはこんなのも持ってた!
ケーキ箱?

IMGP1661.jpg


小さすぎて、手に負えませんでした。汚くてごめんなさい。

一番上手くできたと思うのがこれ!!!

IMGP1660.jpg

熊本鶴屋さんのくまモンイラスト入り紙袋。
かわいくないですかーー。
元々はこのくまモンのイラストは入ってなかったんですけど、くまモンが登場してからプリントされるようになったんです。
えいかさん家では見つからなかったそうで通常バージョンをお貸し頂いたんですが、探したら家から出てきたので。

いかんいかん!
くまモンならば、くまモンに持っていただかねば、ってことで、ブラもん久しぶりの登場♪

IMGP1664.jpg

側面もまあまあきれいに作れた?ので満足です。
家にあるのがとても状態の悪い袋だったのでスキャンしたらとても汚かったのですが、それをペイント機能でなんとかキレイにして完成させました。

IMGP1665.jpg

よかったねーブラもん。

本物と比べるとこんな感じ。約1/6サイズです。

IMGP1671.jpg

並べてみる。ふふふ、かわいいかわいい。
私の出身は大分県でして、大分には大分にしかない「TOKIWA」というデパートがあります。(大分にはデパート一つしかないんです)
そのデパートの紙袋はひまわりの写真のデザインなんですけど、アレ見ると「大分だなあ」って思うんです。だからいつかそれも作りたいなあ。今家には超デカイのしかなかったので。

IMGP1669.jpg

えいかさん家にも今日無事届いたそうなんで、紹介しましたーー。

IMGP1662.jpg


 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんはーー。
すごい!!!超かわいいーー。
ジュニームーンのも素晴らしくかわいいですが、くまもんもかわいいなぁーー。
ブラもんちゃんの、ドヤ顔がこれまたかわいいです!
No title
うふふふ
ほんtっとかわいい!!!
ほんとにほんとにありがとうございますー!!
めちゃめちゃ嬉しいですっ!!
すっごい良くできてますよお!
箱まで無理言って作っていただいてすみません・・・
その箱は、ジュニームーンでヅラを買ったときにもらったのですよー。
ヅラ入れです。
ケーキの箱かと思って中をあけると、ブライスのそれなりに大きなヅラが入ってるという。。。w
No title
うわー!本当にできあがってるー!!
すごい!!すごい!!すごい!!

えいかちゃん、JMのウィンドウかぶりつきで見ながら
豆袋欲しいって、めっちゃ言ってましたもん。

くまモン袋も、すごーい!

やっぱり、ほしさん、器用なんだモンモン!
Re: No title
ナナノフさん

普通の紙袋を小さくしただけでどうしてこんなに可愛らしくなるんでしょうねー
思ってたより苦戦したけれど、作ってよかったですー。

くまモンの、モロご当地!って感じでいいですよね。
あはは、ほんとだ、ものっすごいドヤ顔してますね。
Re: No title
えいかさん

よかったーそんなに喜んでいただけて。
ご家族にも面白がってもらえたのが嬉しかったです。
あとはお父様だけですね。

作らせて頂きましたが、ご自分でも作ってみたくなったら私に遠慮せずに作ってくださいね。
えいかさんのが全然PCできるし。

ヅラ入れでしたか!
見た目ケーキ箱なのにヅラ用とは…
知らなくてプレゼントされたらいくらドール者でも一瞬引きそうですね。
そんなことなら中に毛玉でも詰め込んで送ればよかった(嫌がらせ?)

Re: No title
Riko♪さん

できましたーなんとか、って感じですけども。。
JMの実物はすんごいキレイなんだろうなあ~
私が作ったのはどうしても色が鮮明にならなくって。文明についてってませんw

えいかさんの願いが30%くらいは叶ったかしら…だといいんですけど。

モンモン♪言われちゃいましたね。
器用になりたいですーー「ええいくそー!」って何度も言いながら作りましたよ、いっつも夜なべしてしまいます。
ぎゃーーーー!!!!
鶴屋さんのくまモンイラスト入り紙袋ーーーーーー!!!!
ヤバいです!!マジヤバいです!!!!
何と言う事でしょう!!
ほしさん器用過ぎますよ~!!

ミニジュニームーン紙袋、私も作ってみたいですぅぅ!!
豆本もつくってみたいのにぃぃ、
でも私、不器用なので次の日の仕事の事や旦那に
「お前なんしよっとや?!」というクレームを恐れて
なかなか実行に移せません・・・。
もっとお人形好きの高給取りの旦那と結婚すればよかった~・・ってちがうか・・。
No title
ほしさんすごーい!!
すっごい可愛い豆紙袋!!
くまもんも凄い可愛いです♪
いろいろ作ってみたくなっちゃいますね♪

ケーキ箱にズラ…すっごいな、そのジュニームーンの
発想…
Re: ぎゃーーーー!!!!
ぷれさん

えへへへへ
ヤバいですか!作った甲斐があったというものです。
そうです私器用になりました(大嘘)

長崎にはご当地デパートあるのかしら。

えっ、ご家族からクレームが出そうなんですか!
もう子供さんも大きいからかなり発言権がありそうですもんね。
みんなが寝ている間に作っちゃおう!(笑)

人形好きじゃなくていいけど、高級取りってとこは憧れますねちょっとw
Re: No title
ちょこさん

可愛いですかー
皆さんに褒めてもらえて嬉しいです。
スキャナーって使えますね!

縮められる紙モノはねえがー?と、なまはげみたいに探してます(嘘)

ケーキ箱にズラ、はもはや悪意すら感じますね。JMの陰謀…!

管理者にだけ表示を許可する