スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新入り①

2011.06.15.Wed.13:46
新入りです。
すずめです。

IMGP1636.jpg

「ブログにのせるかな?」
「ブログにのせるだろうね」
「晴れの日も雨の日もパソコンパソコン、離れられないのかな」
「暑い日も寒い日も生ぬるい日もパソコンから離れられないのだろうね」

う、うるっさーーーーーい!!

若い人はもう知らないのかもしれない。いや、最近ストラップやら作られてるくらいだから知ってるのかな。吉田戦車の「伝染るんです」すずめネタです。

こんなことをやりたいがために2羽入居させました。

IMGP1637.jpg

「ネコかな」
「ネコだね」
「ネコなら、僕達をたべるつもりかな」
「食べるつもりだね、普段人間の前では押し隠している獰猛な部分をさらけ出して食べるだろうね」

ご存知の方も多いでしょうが、このすずめというキャラクターは道行く人が言われたくないであろうことを2羽で勝手にしゃべります。

伝染るんですで大好きなキャラクターです。
気持ち悪い生物なのに立派な先生である山崎先生とか、「さむい」がホメ言葉だと思っている宇宙人の兄妹も好きです。
こんなこと言いつつ1、2巻くらいしか確か持ってないので揃えて読みたいなあ。
あと、根付も欲しいなあ…

IMGP1638.jpg

セリフは上手く再現できないんでもうやめましょう。

すずめ VS うさぎ 

そもそも、リンクさせていただいているちょこさんのインコを見ていて「インコって可愛いなあ」と、インコのフィギュアを探していたら、このすずめが目に留まりました。(ん?)
そこから一気にすずめモードに!

IMGP1639.jpg

すずめ VS カクレモモジリ

食べられてますね。

また動物が増えてしまったので、動物会議を開かせてみました。

IMGP1641.jpg

議題はなんなのでしょう。
「巨頭ブライスに打ち勝つ戦法」でしょうか。
ママンが盗み聞きしているよ。


しっかし、カクレモモジリのお尻が桃尻だ。

IMGP1642.jpg


ディズニープリンセスみたいじゃないですか?
え?違う?

IMGP1643.jpg

ディズニープリンセスと言えば、森の動物さんに好かれていて一緒に歌ったり踊ったりするのが印象的ですよね。

「魔法にかけられて」というディズニー映画が結構好きです。
大都会ニューヨークにアニメの世界のプリンセスが舞い込むドタバタラブコメディです。
いつもは森の動物とやってるミュージカルを都会のカラス、ドブネズミやらゴキブリなんかとやってしまうシーンがとっても良い。


しかし、Rikoさん手作りのヘッドドレスとヒロミさんのドレスの組み合わせ、かわいいです。

IMGP1644.jpg

やっぱりすずめたちが食べそうです。

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんはーー。
超笑ってしまいました!
伝染るんです!なつかしーーー。
すずめの会話が、シュールで笑えます。
本当にしゃべってるみたいです。

ネコのくだりが、特に好き。
ほしさん、再現うますぎです。

ももじり、ホントにももじりですね(笑)

そして、ママちゃんかわいいーーー。
No title
新入りー!!!すげーー!すずめ!!!
可愛い!!!
伝染るんです、懐かしいですねー!
小学校だったかなあ。中学校だったかなあ。好きでした。でも忘れちゃってるなあ。
今子育て漫画書いてますよね。吉田戦車。

ディズニーにも詳しいのですね。さすが。
私は働いてたくせに実はキャラクターとか全くと言っていいほど詳しくなく、映画もほとんど見てません。ガイドすることになって慌ててみたぐらい
ってことで、「魔法にかけられて」も見てないんですよねー。見たいなあ。

ほしさんのブログって話題がてんこ盛りで、つっこみどころ満載で(!)、ついつい長文のコメになっちゃう。ごめんなさい。荒らしじゃないよ?
No title
こんばんわ!

「魔法にかけられて」いつか観てみたいです。

今回も、ラストのお写真が、私のツボです。
スズメに乗られてる!
ちょっと、ムスッとしてるみたいなママちゃん。
可愛いですね☆
Re: No title
ナナノフさん

笑っていただけてよかった。

あのいやらしい感じが出せなくて…やっぱり吉田戦車はすごいなーと思いました。

すずめのやりとり大好きなんです。あんなふうに言われたら私も「おまえらーーっ」ってなると思います。
で、チュンチュン飛んで行くんですよね。
からすに変装してるバージョンも好きです。「おまえら、すずめだろう!!」て。

今までこの桃尻に気付きませんでした、なんたること!
こんなステキなお尻をしてたとは。
Re: No title
nejikoさん


「魔法にかけられて」私はなかなか好きなんですけど、nejikoさんはどう思われるでしょうー、おすすめです。
ストーリーは子供っぽいかもですが、面白いと思います。

ほんとだ!
やっぱりディズニープリンセスみたいにカラフルな鳥と戯れたかったんでしょうねー、ごめんママン。
Re: No title
えいかさん

かわいいでしょう、かわいいでしょう。
すずめって可愛いけどすぐ逃げちゃうし、現実にはなかなかお近づきになれないんですけど。

私も随分忘れちゃいました。押入れの奥深くに2冊くらいあったと思うんですけど。
引越しの度に結構な量を売っちゃうので何を持ってるか忘れます。

ディズニー詳しくないですよー映画もそんなに観てないです、たまたまです。

えっ、荒らしの可能性も考えなきゃいけなかったですか?
長文のコメントはすごく嬉しいです。
私の方こそえいかさんには触発されることがすごく多いです、いつもお世話になってます。
No title
あい?うちのインコちゃん達??
わーい可愛いなんてありがとうございますー!!
今日も可愛い写真UPしちゃいましたよ♪

伝染るんです。 …わかんなーい…
えいかさんが記憶にないという事は…
私もないな…

でもそのすずめ、いいなぁ♪
で?で?インコのフィギュア見つかりました??
私も常に探しています(笑)
でもセキセイインコばっかりなんですよねぇ
Re: No title
ちょこさん

ちょこさんとこのインコちゃんたち可愛いですーー
今日も覗かせていただきました!
インコの漫画も昔持ってました。


伝染るんです。わかんないですか?残念です。
まああれも随分前になりますからね。1989年あたりかららしいから、私も当時は小、中学生。私が読んだのは確か大学生くらいの頃ですけども。
シュールなマンガで、今読んでも面白いですよ。

す、すみません!
すずめを発見した時点でインコ探しをやめてしまいました。でも確かにセキセイインコしか見なかったかも…
No title
伝染るんです。バッチリわかる年代の
私がきましたよ~。(笑)

ほしさん、あいかわらず
おもしろすぎですよ!!

動物どんどん増えてませんか?(笑)
もっともっと増えたらいいのに♪

ほしさんちのレトロママーン
やたらと可愛いので、誘惑されちゃいます。危険危険・・・

Re: No title
Riko♪さん

お待ちしてましたよーー
ばっちりばっちりー

おもしろかったですか?うれしいですー
かわいいよりステキより、面白いって言われるのが一番嬉しいです私は。

そんなに激しく動物好きでもないのに、動物モチーフとかには目が無いんですよ私…
増えてます、探したらもっと出てきそうです。
シュライヒとかも見てるとどんどん欲しくなって十二支とか揃えたくなるのでやばいです。

ママーンかわいいですか、ありがとうございます。うちのママンは前の持ち主さんによってカットされててなんか薄毛さんなんですけど。うちだけのママンですね。
Re: No title
えいかさん

子育て漫画に触れるの忘れてました!

そうそう、最近まで知らなかったんですけど、伝染るんですのこと調べてたら出てきました。まんが親、でしたかね。吉田戦車が子育て漫画なんて面白そうなんでコミック買ってやろうと思ったら、まだ出てなかった…
マンガに詳しい友達に聞いたら面白いって言ってたので、今度立ち読みしてみようっと。
No title
そうそう、うちは父がビッグコミックを買ってるのです。それで子育て漫画連載されてるのを毎回読んでるのですが
相変わらずシュールで面白いですーw
つぼすぎます
すずめっていうからプチかとおもえばフィギュアすずめ!!!
うつるんです大好きで中学校の時友達とシイタケとのりごっこというシュールな遊びをしてました
ちなみにすずめごっこもしてました

先日図書館で海洋堂のフィギュアの本見たばっかりだからめっちゃつぼってしまいました
Re: No title
えいかさん

お父様ビッグコミックオリジナル買ってるんですねー
なんか「ホメ言葉かどうかわからないけど、吉田戦車の家族が全員ほしの家の家族みたいに思える」って言われたんですよ。意味がわからないので読みたいと思っています。
Re: つぼすぎます
いっかくさん

すずめちゃんもかわいいが、リアルスズメも超かわいいでしょう。

ちゃんとリアルタイムで伝染るんですが好きだったとはいっかくさんさすがです。
私は多分大学時代かなんかに古本屋で買って読んだんですよね。
しかしなんつうシュールな遊びをする中学生だ。

図書館で海洋堂のフィギュアの本を…
それまたなんと有意義な図書館の時間の過ごし方なんですか。好きです(告白)


管理者にだけ表示を許可する
