2011.6月 河原町ブライス撮影会 後編 

2011.06.14.Tue.14:09
撮影会、後編です。nicoさんを離れて(と言ってもすぐ側ですが)撮影です。

なんともレトロな雰囲気ですよね。

IMGP1632.jpg

すんごい雨でしたが、この河原町のアートな商店街には屋根がついているので外での撮影もできました。

ただ古い作りなのでジャンジャン雨漏りはしてましたが。。(ここは戦後のヤミ市跡に建てられた繊維問屋街の共同ビルです、そこに若手クリエイターさんたちが集まってきたという…アトリエ・ギャラリー・カフェなどがあります。建物はもちろん看板なんかも当時のものがそのまんまに。)
普通の雨くらいならば大丈夫です。


河原町の地図。

IMGP1634.jpg

地図までステキだ。

nicoさんはここね。

IMGP1633.jpg

あ、お店を出たのでエプロンと三角巾は取りました。

ゾリマチも散策中。

IMGP1630.jpg

入りたいのにいつも開いていないお店。この日は電気は着いてたんですけど開いてなかった。
すごくステキな照明があってみたいんだけど。

IMGP1629.jpg

壁掛け時計もかっこいいなあ。

IMGP1623.jpg

糸が飾ってある…ちらと製作物が見えます。
アトリエかな?

BONE。

IMGP1626.jpg


「ホネって書いてますね」
と言ってしばし黙るえいかさん。気付かない私。

「ここで撮らなくていいんですか」
と言われて左手に握りしめているゾリマチがホネであることを思い出す鈍い私。
お、おお…フォトスポットだ!ホネーズのフォトスポットだ!!

えいかさんありがとう!!
しかしこの文字によく気がついたなあ。


棒一本見逃せません。

IMGP1631.jpg

河原町は、とても広いとは言えない空間なのに、何度来ても新たに撮りたい場所があります。
面白いです!

せっかくいい撮影場所なのに、ピンボケが多いのが悲しいですけどね…

IMGP1635.jpg

今回も楽しかったです。土砂降りどころじゃないバケツをひっくり返したような雨だったけど、行ってよかったです。

nico様、えいかさん、今回もお世話になりました~~

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
キッス・・・すごく美味しいキッス・・・・

前回のコメ返がまだ響いてます。キッスてw噂のキッスをあげる。情熱キッスを君に。byゾリ島。(TOKIOではリーダーが好き。あ、でもイケメンじゃねえ・・!←ジャ○ーズ様になんてことを)
キッシュ美味しかったですね。

いっぱい撮ってるー!ノスポさん可愛い~!おんなじとこで撮ってる!w私もhatimistuiroさんで撮りましたw可愛いですよねーそこ!
そうそう、BONE。会話の詳細は
「BONEって書いてありますよ」「そうですね」
「骨のBONEですかね?」「多分そうでしょうね」
「・・・ここで撮らなくていいんですか?」「!!!!!」
でしたね・・・
ほしさん・・・ダイジョブデスカ・・・?
No title
ぶぶぶぶぶっ!!!!
ほしさんのボケっぷり他人とは思えない・・・。
でもいつもは「山田くーーん座布団1枚持って来て」ばりの
頭の回転の良い人なのにどぼじででしょう~。
土砂降りだったからかっ。
そうしとこっ!

河原町、来月は行きたい!!!!
絶対行くんだ!!!
そしてほしさんやえいかさんや熊ブラの皆さんに
会うんだーーー!!!
Re: No title
えいかさん

そう、そのキッスだよ!
懐かしいTOKIOの曲をどうもありがとう。
長瀬くんの妙なショートパンツ姿が偲ばれますね。
ゾリ島やめて。ゾリ瀬とは言わないからせめてゾリ分(もはや誰だかわからないけど)にして。

キッシュおいしかった!
また食べたいなーー

私が撮った後、えいかさんも同じとこで撮ってたので、「フフフ」と思ってましたよ。

私ねーー
ほんと認めたくないけど天然なとこがあるみたいなんですよ。
いや…天然っていうかバカ?っていうか…(!)
ほんとに恥ずかしい。
普段あれだけホネーズとか言ってるのに。
でもバカにされるのは大嫌いっていうね。
Re: No title
ぷれさん

ほんとですかー
私は文章書くと少しはまともそうに見えるかもしれないんですけど、ほんっとにボッケボケなんですよ。
文章書いてるとすごく考えがまとまってくるんですけど、とっさの会話では駄目だったりします。
頭の回転も鈍いと思います…

熊ブラ!!なんつう!
なんかものすごいごついブラジャーみたいですね。
でもその略気に入りました。
来月はお会いできるといいですね!!
私も行けるかわかんないんですけども。転勤しなければ何としても行きます。
No title
BONE・・・気付いて!!ほしさん!!(笑)
ノスポさんも、BONE着てたのね?
ゾリマチLOVEなのかしらん?

河原町は、ほんと撮影ポイントいっぱいですよねー
私が行った時は、あまりお店が開いてなくて
あまり見れなかったけど・・・
あ、やっぱり雨の日だったなぁ~

TOKIOで、リーダー好きな人に初めて会ったわ・・・えいかさん。(笑)
私もリーダー好きってことは、B専なのか・・・(汗)

熊ブラ・・・熊の顔が2つある特大ブラが
浮かびました。(謎)
Re: No title
Rikoさん

私ほんとこういうとこあるんですよ…30過ぎてこういう天然頂けないですよね。

そんでノスポのホネの件も今言われて気付きました。(ほらねアホなんですよ私)
ノスポでも撮ればよかった…がっくし。

すんごい雨だったから外に露天は1軒もないだろうな、と思ってたら数組いらっしゃいました。根性あるう!

えっ。リーダー好きなんですか?
TOKIOは今NHKでよく見ますね、DUSH村コンビを。
あの二人はほんと安心感があってNHK向きだなって思います、DUSH村頑張ったから仕事増えたんですね。
村は残念ながら大変なことになってしまいましたが。
国分くんは料理番組とかもあったりして手堅いイメージだし、長瀬君は演技畑だし、松岡くんが一番見ないかな。TOKIOを語ってしまった。

熊ブラ、私は熊の手がふたつのを思い浮かべました。
プニプニの肉球で優しくお胸を支えます。
No title
熊ブラーーーー!!!!!
熊のブラジャーーーー(o_ _)彡☆!! !
Re: No title
ぷれさん

見た目は熊の毛で覆われててごっつく、悪い輩から守ります。内側は肉球でソフト、外からも内からも女性を守る熊ブラ(しつこい)

管理者にだけ表示を許可する