スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2011.6月 河原町ブライス撮影会 前編

2011.06.13.Mon.15:01
昨日はえいかさんと一緒に河原町撮影会に行ってきました。

IMGP1596-crop.jpg

ランチした後、車で河原町まで運んでもらったのですが…(えいかさんお世話になりました)
この日はほんとーーに集中豪雨並みの雨でして。
この写真では伝わらない!!
ワイパー冗談みたいな速さで動いてましたがそれでも掃け切れないほど。


まあ、そんな雨の中到着しました。

今回はこの日のためにエプロンと三角巾を作りました。
かっこ悪いですが、イメージしたのは「小学生が初めて家庭科で作ったエプロン」です。

IMGP1597.jpg

エプロン仲間、はっけーん。

なぜこんな格好をさせたかと言うと、今回はnicoさんと、欒時(らんどき)さんというカフェがコラボしてnicoの2階が特設カフェになったから…


IMGP1601.jpg

1階にもクッキーなどが売り出されていました。

IMGP1604.jpg

これすごいですよね、スターウォーズのクッキーなんですよ。ダースベイダーにヨーダなどおなじみのキャラが!!
nicoの店長さんがこの抜き型持ってるそうなのです。いいな~こんなのあったらクッキー作りすっごい楽しそう。

ヨーダと悩んだけど、私はベイダー卿を頂きました!

IMGP1606.jpg

かっこいいよー。

2階に上がりますよ。

IMGP1619.jpg

階段のキャンドルもおしゃれだなあ。


ビクター犬もいたり。
IMGP1610.jpg

ああ、私も首を傾げたい、とノスタルさんが言ったとか言わなかったとか。

2階はこんな感じのディスプレイがされてました。

IMGP1608.jpg

近寄ると…

おおーーーブライスサイズのパンケーキ!!食器セットも!!かわいいいーー!!

IMGP1609.jpg

しかしまあ、ことごとく写真が暗いですね。
雨だったのでとても暗かったのです。

もすこし貼るので、たたみます。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ゾリマチも実はエプロンしてたりして…そう、お察しの通り、裸エプロンですね、一応。

IMGP1615.jpg

アケミおしゃれしてて、珍しくお世辞抜きになんか可愛かった。グレイグ連れてきてたら今回なら射止められたかもね。
グレイグ、セーフ。

こらっ、ゾリマチはよそのお嬢さんの膝の上で何してるか!!ゾリマチだけはそんなことしないと思ってたのに(イケメンだから)

IMGP1612.jpg
「口説いてたんだよ」
ああそうなの。
…イケメンに縁が無いので、喋りが全然つかめません。


パンケーキとキッシュ、ドリンクのセットを注文したのですが、ものすごく美味しかったです。
特にキッシュは絶品だったなあ。いちじくとか入ってたらしいです。

IMGP1613.jpg

「私が作りました」
うそつけ!


IMGP1614.jpg

おさじも可愛かったのですー使い捨てるのが勿体無いかわいさ。

後編へ続く。(キートン山田、あ、「後半」かな?)

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
ゾリマチー!!!!
あたしのゾリマチが・・・・

アケミゾリマチには絡まなかったな~
持ち主と一緒で、B専なんでしょうね。(グレイグにもズミさんにも失礼)

いやーほんと、笑しか出ない程の(不謹慎)雨でしたねー
でも楽しかったですー!
てか、気づいたらいっぱい撮ってますねえ!
私ほとんどボツ写真でしたよ・・くやしい。

ほしさん、ものすごく文章が上手で、いつも嫉妬するほど面白い記事を書かれるんですが

料理の説明・・・・wwwwww
もっとあるでしょう!もっとなんか!!!wwwww
「いちじくとか入ってたらしいです。」って!!!wwそんだけ!?www
美味しんぼばりの文を期待してたのに!w
ま、いちじく入ってた事に全く気付かなかった私が言える立場ではないですけど。
No title
こんばんはーー。
いいなぁーー。とっても楽しそうですね。
お店に貼ってある、メニュー?かな?がとってもかわいいですね!!
お店もおしゃれで、撮影楽しそうです。

エプロン三角巾のノスポさんが、超かわいいーー!!
ゾリマチ・・・イケメンなんですねー。名前がね、ぴったりですね(笑)

雨すごかったみたいですね。
大丈夫でしたか?
No title
えいかちゃんのテンションが上がると
大雨になるっていう伝説ありますもんねー(笑)
私が熊本行った時よりも、すごい雨だったんでしょうか・・・

それにしても、ほしさん!
エプロン、めっちゃ可愛く作ってるじゃないですか!
もう、ほしさんの不器用という言葉は信じない・・・
(不器用仲間だと信じていたのに・・・私を置いていかないで~笑)

そうそう、そのMENUの写真
めちゃめちゃ気になります!
nicoさん、やっぱオシャレですねー
あー、また行きたいなぁ~

なんだかアケミとゾリマチも
周りに置いてあるものがオシャレだからか(失礼!)
アートに見えるわ~♪
Re: No title
えいかさん

あたしのって何だ、あたしのって。

絡まなかったですね、骨はお好みじゃなかったですかね…
B専て!ほんとズミさんがかわいそう。
グレイグは完全にBでしょう。

爆笑の雨でしたよね。いや被害出てるからほんと不謹慎。ユニセフ大使なのに貧乏ネタ大好きな黒柳徹子くらい。

ふふ…いつの間にか撮ってましたよ…
ツボ写真ありますか?嬉しいなーー

って浮かれてたら超落とされた!!!

いやー料理の美味しさ語るの上手じゃないんです、物知らずですし。
でもあんな美味しいキッス、いえ(何度打ち込んでもキッスになる、頑張れ私)キッシュは初めてでした。
じゃあ書けってね。

いやわかんないですよいちじく。いちじくっぽい味は感じなかった…
でもいちじくがあの味に間違いなく一枚噛んでるんでしょうね。悪役みたいな言い方。
Re: No title
Rikoさん

上がってたんですかねーえいかさん。だったら反省していただかないとですね?
来月はまたビッグイベントなので大変なことに…!
あ、Rikoさんいらしたときよりもすんごかったです!そういえばあの日もドシャ振りでしたね。

エプロン、この日のために頑張りました。
だから大雨でも行かないわけにはいかなかったのです。
後ろはバッテンにしてるのが頑張ったとこなんですけど写してないっていう。
Rikoさん、安心してください。私は間違いなく不器用です。健さんか。

メニューの写真、なんか既製品をコピーしたもののようですよ、えいかさんが知っていました。可愛いですよね~~。

こらこらRikoさん、アケミはともかく(!)ゾリマチは元々アートですよ。
Re: No title
ナナノフさん

とても楽しいイベントでした。なんかこういうのを開催してくれるのってほんとに嬉しいです。
お店はどこを撮ってもオシャレなので、撮影場所に困りません。
しかもどこ撮ってもいいですよ~って言ってくれるし。

エプロン夜なべして作りました…この日のために!

雨ほんとーーにすごかったんですけど、えいかさんが車出してくれたり、帰りもバスだったんで問題なかったですー。ちょっと濡れましたけど…
こんな豪雨は久しぶりでした。

管理者にだけ表示を許可する
