ミ…カクレモモジリとブライス

2011.06.11.Sat.10:00
画像が昨日の撮影の続きですけど…

IMGP1590.jpg

うちでも遂にミツヒコカクレモモジリが生まれました。

ミツヒコ、というのはご存知の方も多いでしょうが手仕事劇場のリナタロウさんのとこのカクレモモジリの呼び名ですね。恐れ多くてリンクが貼れません。
名誉のためにわざわざ申し上げれば、仲良くしてもらってるわけでもないただのファンです。

こびとづかん…

その奇妙すぎるキャラクター達に私はドン引きでした。
でもカクレモモジリだけはリナタロウさんのところで見るうちに何故か愛着が。

で、遂にお迎えに至りました。

IMGP1591.jpg

まるっとしちゃって…なんてかわいいの。。

これはカバヤの食玩で、10種類もあるんですけど番号がついてて選べるようになってるという親切な商品です。
ですが、どうなのでしょう。
店頭からはもはやカクレモモジリを見つけることは不可能でした。
カクレモモジリはどうやらすごく人気者みたいで、行けるスーパーは全て回ったのにぜんぜん見つかりませんでした。何キロ歩いたと思うの!(車乗れない)

「おれっちも抱きたいでげす!」

IMGP1592.jpg

グレイグも抱きたいか。

IMGP1593.jpg

ニッキーが後ろでさみしそうな目をしています。

そう、そんなわけでヤフオクに参戦してみたけどすごく粘る人がいて敗北し。
更にいつもは見てないモバオクにまで足を伸ばして。

割と安い値段で即決価格出してる人がいて良かったけど。
送料+モバオク利用料を考えたら通常の5倍の値段だったよ…

でも、どうしてもこの誕生シーンの子がかわいくて欲しかったんです。

IMGP1594.jpg

今出てるガチャのストラップも欲しくて試したんですけど、、惨敗です。
いらない他のこびとがどんどん集まってきて…
ほんとに運がありません。
あれって、ガチャのケースに色がついてて、黒いキャラは黒いケース、黄色いキャラのは黄色いケースだったから、カクレモモジリはピンクだな、って思ったんです。
で、ピンクが出たんで喜んで店を出て開封したら、違うキャラだった…
頭がピンクのキャラだった…
ひどい!
ここまで考えての演出でしょうか。
こっちもオクにすればよかった。もう出せる自信がありません。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
カクレモモジリやばいですよね~。
よく頑張って手に入れましたね~!!
グレイグの「おれっちも抱きたいでげす!」
のポーズがいいわぁ~。

先日娘が母の日に会社に持って行くのに使ってくれと
何故かこびとずかんのお弁当箱買って来てくれたんですが、
(旦那と一緒にこっそり探しに行ったらしいんですけど)
キャラクターが「クサマダラオオコビト」だったんですよ・・。
思わずカクレモモジリが良かったと小学校2年生の娘が自腹で買って来てくれたのに、
気持を踏みにじる発言をしてしまいました・・・。ダメな親・・・。
Re: No title
ぷれさん

かわいいですよね!
やっと我が家に来てくれました。
すぐ見つかるだろうと思ったのに全然なくって。

グレイグは最近新キャラのKUMAに押され気味ですけど元気にしていますよ。。

く、クサマダラオオコビト…!
娘ちゃん、なぜ、なぜそれを選んだ!
でもねーどっちの気持ちもよくわかります。。
ぷれさん特にそういうの気に入ったもの使いたいほうだと思うし。
私も初めて母の日に買ったマニキュアが喜ばれなかったことを思い出しました。

仕方ないですよーー親も人間ですもの。私も言いそう。
女性は皆そうですよね、きっと。
だから母の日に欲しいもの上位は金券とか旅行なんですよね。
No title
あはははは!!!そうなんだぁ。
上位は金券とか旅行とかなんだぁーーしらなんだぁ。

お姉ちゃん、本当はカクレモモジリの方をプレゼントしたくて探してたらしいんですが、
そっちの方が何故か高くて買えなかったと聞いた後、本当に私はバカ母だと思いました・・・。

でも毎日会社にはクサマダラオオコビトのお弁当で持って行ってますよ~(≧∇≦)
Re: No title
女性らしいですよね。

よ、予算オーバーだったとは…!!
それは痛いとこ突いちゃいましたね。
娘ちゃん、いい子ですねーー
もっこもそんな風になってくれるといいなあ。

クサマダラオオコビト、これからは娘ちゃんパワーで、ぷれさんのお気に入りになるに違いないですね。
No title
おぉー!ついに、ほしさんちにもミツヒコが!!(笑)
私もちょっと欲しいなーと思ってたんですが
普通には買えませんね・・・
秋葉で、2000円で売られてるの見て諦めました。(泣)

なんかすでに、すっかり和室が
馴染んでますね~
畳みパワーって、すごいわ~!!

私は、ベニキノコビトが好きです。(笑)
No title
かわいいいい!!!w
これ今すごい人気ですねー
遊べる本屋で初めて見た時は「なんじゃこりゃ!」て思ったけど
熊本の某百貨店のオモチャ売り場でも見てどんだけ人気があるか分かりました・・すごい。こびと図鑑。

しかし。モモジリモモジリ連呼しちゃって。卑猥ですね。このブログ。え。
Re: No title
秋葉原で2000円!?
それは随分な…!
昨日ヤフオク覗いてみたら220円くらいで落札してる人もいました。タイミングなのかしら…くやしい。

馴染んでますか?
嬉しいです。
昨日は壁塗ったんですよー
一日ちょこっとずつしかできないのでなかなか進みません。

Rikoさんベニキノコビトが好きなんですか??
モモジリ以外に目が行くなんて本物ですね(?)
Re: No title
私もまさかここまで人気とは思わなくてびっくりしました。
クロックスにつけられるジビッツも出てるんですよ。買おうかしら…

やっぱり初めは抵抗感じますよね。
いきなりはじめっから「これかわいい!」って言った人すごい先見の明があると思う。

そこ!?
確かにモモジリって卑猥ですよね。いいなー憧れるなー桃尻。オシリーナみたいな桃尻。
モモジリ!!モモジリ!!
後で出て来たキャラなのに大人気ですよね

うちがトキくんの為に初めて買ってあげた本はこびと図鑑の絵本です
初めて見た時こいつだ!!!って思って買っちゃった(笑)

グレイグのおれっちの抱きたい気持ち解るよ
Re: タイトルなし
いっかくさん

後で出てきたキャラなんですか!しらんかった!

えっ、トキくん!人生で初めての絵本なのに…
さすがのいっかくさんのセンスにびっくりです。
どんな子になるのだろう。
でもあれちょっと見てみたい、面白そう…

こびとづかん、子供にも人気っぽいですよね。私が売り場見に行ったら子供が先に物色してましたし。



管理者にだけ表示を許可する