久しぶりの外撮影~紫陽花~

2011.06.09.Thu.10:00
ドール部屋にこもりっぱなしなので、たまには外撮影を。
ちょうど家の周りの紫陽花がきれいに咲いてきましたのでね…



本日のモデルはスケデ。
ほぼ、まんまニッキーラッドのOFですけど、似合いますでしょうか。今日は雨降らなかったんですけどね。

IMGP1561.jpg


キレイだなあ、紫陽花って。
花はどれも美しいですね…
桜、シロツメクサ、たんぽぽ、バラ。考えると今年も既に色んな花と撮りましたけど、ほんとブライス撮るようになってからお花って素晴らしいと思います。
ズボラなんで、育てられないんですけどねー。
切花すら滅多に飾らないし。

IMGP1563.jpg

雨と言えば(だから降ってないって)カエルだろがー!
ってことでフォーチュン兄弟も連れて来ました。

IMGP1567.jpg

「兄上ー、紫陽花ベッドは最高だにょ」
「弟よ、最高だにょ」
ふわふわ揺れて、ほんとに気持ち良さそうでした。
しかし紫陽花が濡れています。私はすぐこんなとこに人形を置いたりするんでだめですね。。

そういえばカタツムリはいなかったなあ。いたら一緒に撮りたかったのに。

白っぽい紫陽花もいいですよね。

IMGP1572.jpg

立派な株だな!

IMGP1573.jpg

こんなに大きくするのにはなにか技が必要なのでしょうか。それとも勝手に大きくなるの?
えいか先生。

写真を撮ってるとき、おばちゃんが寄ってきて「ああ、写真を撮っているのね。私は花をもらいに来たのよ」ってフツーに紫陽花切ってもってっちゃったけど、紫陽花は切られても大丈夫なのかな?
それってアリなのかしらね…?と思いつつ、きっと毎年切ってんだろなー、でこんなに元気なんだろうから大丈夫なのだろうと…
紫陽花きれいですものね、持って帰りたくなるのはわかる。

柵に座れた!

IMGP1574.jpg

そうそう、傘も持参したんだよね、スケデ。

「備えあれば憂いなしって言うでしょ」
そうね、でも。

IMGP1568.jpg

降らなくて良かったね…
その傘じゃスケデの頭入らないよ、ずぶぬれだよ。

こっちのカエルも持参。

IMGP1565.jpg

これ、前にえいかさんがやってて私もやりたいなーと思ってたネタです。指人形がブライスだと手人形になるという。腹話術っぽい?

あと2枚だけ貼ります、リアル娘ちょびっと出るので畳みます。

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
人形撮影に付き合わされる、リアル娘です。

IMGP1570.jpg

紫陽花にはさほど興味はなさそうでした。

最近言葉が出てきて、ライオンの子供の絵を見て、「ニャンニャ!」て言ってました…
惜しい!

そんな愛しい娘の帽子、100円でした。

IMGP1578.jpg

ダイソーです。
やっす!金かけてやれ!

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
うわー、紫陽花綺麗ですねー
バラも撮らないうちに終わってしまいそうだし。
やっぱ、いいなぁー!花とブライス!

私もそのケロヨン写真
やってみたいんですよー!
確か、どこかにあったはず・・・

もっこちゃんの腕と足の
ぷにぷに感・・・触りたい!!w

ダイソー、結構いい仕事してますね?(笑)
Re: No title
Rikoさん

キレイです!紫陽花いいですわー
もっと大量に咲いてるとこに見にいきたいです。
花とブライス、撮り甲斐ありますね。

調べてみたら、このカエルはコルゲンコーワのキャラクターなんですね。
「KORO」とお腹に書かれてるので「カエルなのにコロ?」と不思議に思ってたら、ケロちゃんコロちゃんでセットらしく。Rikoさんも是非探してみてください。私は実家にあったのを無断で持って帰りました。

もうね、どこもかしこもプニプニで気持ちいいったらないんですよ、1歳児。毎日おさわりです。

ダイソー商品、最近はなかなか「えっ これが100円?」って思うものがなくなってきましたが、これはびっくりしましたー。
No title
もっこちゃんとアジサイの写真メチャメチャ
いいですねーーーー!!
外国で撮影した外国の子みたいだわ~(*^^*)
ドールハウスの写真たてに飾ってくださいー!!

写真の場所綺麗ですね!!
白の柵も素敵だし~。
Re: No title
ぷれさん

もっこの写真もドルハに使ってみようかな~と考えてはいたのですが「それってどうなのかしら」とも思って…wwまだ思案中です。

この白い柵、住んでる住宅の入り口あたりにあるのですが、あまりにも雑多な風景に溶け込んでいてステキだと気付きませんでした。
撮ってみると「あれ?意外と良くない?」と気付き、なんか得した気分ですね。
No title
わー!
アジサイ!素敵素敵!!
ほんと、もっちゃん外国の子供みたいな写真になってる・・!!かっけえ!
ワカメのくせに!←

アジサイは品種にもよるかもだけど、基本丈夫(特に地植えされてるのとか)だから、勝手に大きくなるんだと思います・・・挿し木もできます。(適当なとこで枝切ってて、土にさしてたら根っこが生えてきます)
花切っても大丈夫ですよー。
ほしさんも貰っちゃえばry
No title
こんばんはーー。
紫陽花とスケデちゃん!!超かわいいです。
紫陽花、すごく好きなんですよね。
ウチの庭にも、となりのおばさまが育てている紫陽花がとてもキレイに咲いてるので、写真撮らせてもらおうっと。

娘さんのお洋服もすっごいかわいいーーー!!!
後、ほしさんのドールハウス、すごい!!
上の和室も素敵です。
ドールハウス・・・欲しいなぁ。
Re: No title
>えいかさん
アジサイキレイですよね。えいかさんちお庭広いからありそう。
ほ、ほんとに…?
うちの花壇のとこなんだけど…意外な反応頂けて嬉しいです。

こらっ、ワカメのくせに言わない!

あっ、やっぱりアジサイって丈夫なんですねーー!
挿し木もできちゃうんだ…
私ももらいたいけどなんとなく勇気が出ないなあ…
Re: No title
ナナノフさん

い、いらっしゃいませ!(きんちょう)
ナナノフさん、アジサイお好きなんですね。
アジサイヘッドドレスとてもステキでした。

是非アジサイヘッドドレスでアジサイと一緒に撮って欲しいですー

子供の洋服もかわいいのがいっぱい売ってて物欲に駆られています。

ドールハウス、うちのは自立すらしませんし、いつ壊れてもおかしくないという儚いシロモノです。
でも褒められて嬉しい!!ありがとうございますーー和室も完成まで頑張ります。

管理者にだけ表示を許可する