アンティークなお人形セット(衝動買い)

2011.06.05.Sun.10:00
先日書いたミドリネコ舎さんで衝動買いしちゃったお人形セットをご紹介。



家の中に家を置いてすみません。

関係ないですけど、この私が作ったドルハは本当にもろくて動かすたび壁が剥がれ落ちます。やはりざっと作っただけあるなあ…
なるべく動かさないのにこしたことはありませんが、引越しの多い我が家、大移動に絶えられるのか。
やっぱりこの漆喰壁は問題あるなあ、質感は気に入ってるんですけども。

強調文それとね、和室が欲しくなってきてます、やばいです。

さて、戻ります。

オーーーープン!!!

IMGP1504.jpg

なんと!お人形が2人もついてます。
なんかちょっと怖い感じもする(あけみを思わせる)けど、可愛くてオシャレではないか!!


驚きなのが、値段と見合わぬ付属品の多さ。(0.5ブライスしなかったのだー)

IMGP1505.jpg

お人形が着ているものを合わせれば、お洋服6点、ハンガー、ドールスタンド、おもちゃ2点に、ネコ(?)のイス、ポールスタンド、ネコフィギュア。

すごくないですか…!
0.5ブライスお財布からいなくなるのは厳しいけど、買わないで帰れますか??中古とは言え、お得すぎます…
なんでもアンティークショップで買い付けされたのだとか。

IMGP1506.jpg

ベチ着れないかなーーと思ってやってみたらちょっときつくて無理だったので、ホネーズに着せたらぴったし。
よかったね。
グレイグは首が太くて駄目でした、不憫なやつ。
ブライスにはまだ試してませんが、トップスくらいにはならないだろうか…

IMGP1507.jpg

やっぱり小さな箱なのでドルハっぽくはなかなか撮影できないのですが、なんて可愛いのでしょう。
洋服かけられますしね。

箱の外側はいい感じ。

IMGP1510.jpg

かわいい家だなーー♪
もっさりにゃんこにコネコバスが思わずちょっかいを。

しかし、このドール、なんていうドールなのでしょうか?
知ってる方教えてください。多分結構有名なんだとは思うんですけど。

IMGP1508.jpg

最後に、ネコのイス、座らせるとこんなにかわいいんですよ!!実は買ってからもずっとただの飾りだと思っていたんですけど…イスだった!!イスだとわかったときのうれしさと言ったら。

プチが座れます。

IMGP1512.jpg


いやあ、いい買い物しちゃったな…
(店を出た帰り、未使用の5000円バスカード紛失に気付きます)

 
↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
わーーーー!!!!かわいーーー!!!
すごーい!これ0.5ブライスだったんですか!!
超お得ですね!

ほんとだ・・ドールはちょっとアケミっぽい。
でも塗装がアケミより丁寧な気がする。
猫のロッキングチェアー(でいいのかしら)も可愛いですねー
これはいい買い物しましたねえ。
値段1ブライスした・・・と思えばいい。
思えないですね。
バスカード悔しいですねえ・・・
Re: No title
えいかさん

お得ですよね!!!素通りできないでしょう…?

アケミっぽいですよね。でもアケミより目がかわいい。
アケミは目が…しぱしぱしぱしぱ!!!!!

揺れるんで、ロッキングチェアーでいいと思います。かわいいですよねーー。
そう、私もそう思うことにしたんです。実際、それくらいしても全然おかしくないし…
でも悔しい!!私のばかーー!!
旦那には内緒にしてます。
あらまぁ~!
何処行っちゃったんでしょうねバスカード?

ひょっこりバックの底からとか出てくるかもしれませんよ~。
ドールハウス可愛いですね~!!!
あははは!ドールハウスinドールハウス!!
色々付いてますね~。
ねこちゃんのイス可愛いーーーーー!!!
ホネーズ似合いますね、あっでもゾーイの方は
ギターのソリマチネタが頭から離れないので
ワンピース着てると何かウケてしまいます。

置いてある物が和を取り入れた写真を
撮影してブログにUPされているのは見ますけど、
ちゃんとした(?)和室のドールハウスは今まで見た事無いかも!!
でも畳とかどうやって表現するんだろう・・。


Re: あらまぁ~!
ぷれさん

バッグの底もポケットもベビーカーも全部ひっくり返して探したんですけどねー、出てこずです。行ったお店には連絡したし歩いた道も戻ったりしたけど全然なくて。(探しすぎ?)ついついおしりのポケットなんかに入れてたものだから、歩いてるうちに飛び出て落としたんだと思います。
反省してバッグに吊るせるタイプのパスケース買いました。

可愛い上に付属品が多いという美味しいお人形セットでしょう!
ネコイスかわいいんですよう。ちょっと見ネコに見えないですけど。

そうでしょう、ゾリマチで見るとウケますよね。設定忘れてくださいって言ってもちょっと強烈だったから忘れにくいし…

1/12サイズの和室はよく見るんですけど、ブライスサイズでの和室はほとんど見ないですねー。
今もあるのか分からないですが、パラボックスさんでミニチュア畳売っていますよ。ただ、いいお値段なので、私は安く作ってくれるところ探しました。
私が頼んだところは(頼んでるし!)多分本物の畳のハギレみたいなので作ってると思うので畳目の大きさはそのまんまだと思います、まあ雰囲気出ればいいかなと。
自分で作られてる方は、やっぱりそういうタタミシートを利用したり、ゴザをつかってみたり、中にはタタミっぽく見える紙をダンボールに貼って作ったりしている方もいましたよーー。
No title
めちゃめちゃ可愛いこのドールハウス!(Box?)
こんなに付属品が付いてるとは驚きですねー
てっきり、家(箱?)だけかと思ってました。

この雰囲気、ベチが似合いそうですねー
付属のお洋服、他に着れる子とかいないのかしら?と
セコイことを考えてしまいます。(笑)

で、和室・・・
じゃあ、まずは畳を探すとこからですねーって
書こうと思ってたら、もうすでに注文済とは・・・
ほしさんは、いつも一歩先を行く・・・(笑)

やっぱちゃぶ台とかもあったりするんですか?
よくわからないけど、火鉢(なぜ・・・)とかも入手して欲しいなぁー(笑)
Re: No title
Rikoさん

かわいいですよね!!
そうなんです、付属品の多さといったら。
お人形だけでも0.5ブライスしそうなのになんというプチプライス。
ちょっと古びているところがまた良かったり。
はい、とってもベチ似合います!作られた時代とかが似てるのかしら。

付属のお洋服、もちろん私もそう思ってますww試してみます。

畳、注文済みですw
楽しみですーー
本格的な和室って感じじゃなくて、安い物件探したら和室だったのよ、みたいな生活感あるかんじにする予定なので(どんなだ)とりあえず火鉢は置かないと思います(笑)
ちゃぶ台好きなので置きたいですねーー(ぶれぶれ)
作れないかしら…

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お買い得です!
Nさん

いつも読みにきてくださってありがとうございます♪

いやーー、こういうのは置いてない雑貨屋さんだと思っていたのに、すごいめぐり合いでした。
ベチのトランクセットなんてあるんですか?
なるほど、トランクセットと呼べばいいのか…呼び方がわからなくてww

トランクがお家の絵柄なのでほんと撮影にも使えて嬉しいセットです。ほんとお買い得でした。ほんとはいくらくらいするものなのでしょうねーー

第二段もいつの間にかスタートしてしまいました、我ながら早すぎる。。
ただいま材料集めに奔走中です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメ Mさま

通りすがりに私の欲しかった情報をありがとうございます!!
よかった、ご存知の方が教えてくれて。せっかくいるのにずっと名前を知らないのもなあ…と思っていたのです。

Wee Patsyというのですね!
ちょっと調べてみたら、ものすごく色んな種類の子がいますね。面白かったです。
特にアニーっていうのが(映画のアニー?ですかね?)が好みで…

またよかったら遊びに来てこのもの知らずにご教授ください。


管理者にだけ表示を許可する