スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雑貨屋・ミドリネコ舎さん

2011.06.03.Fri.11:00
先日娘を連れてえいこらさとミドリネコ舎さんという雑貨屋さんに行ってきました。
定期的に行かずにはおれない大好きな雑貨屋さんです。
でも娘が歩きたいざかり、触りたいざかりなのでご迷惑かしらと、最近ちょっと遠のいていました。



お伴は縁あって家に来てくれたパーキーのベチ。そんな訳でブライスが出ません。しょっちゅう言ってるな。
くるくるなのでくーちゃんとでも呼びましょうか(安易な上、コウダクミみたいだ)
うちに元々いるベチには名前が無いのですけど。

ミドリネコ舎さんなので、ネコモチーフを取り入れたいわ!と思ったら目に飛び込んできたのがこのOF。
さとちさんから頂いたもの。
ベチも着れました~~。ブライスだと7分袖、超ミニワンピだけど、ベチが着るとこんな感じです。かわいい♪

IMGP1355.jpg

ミドリネコ舎さんには、熊本の作家さんの作品や、店長さんが直接外国で買い付けてきたもの(ヨーロッパ?)などがあり、いつ行っても見ごたえあって楽しくて、ついつい長居してしまいます。ああ、転勤したくない、まだわかんないけど。

IMGP1357.jpg

おまけに店長さんも気さくで話しやすくてやさしい方です。

IMGP1360.jpg

くーちゃんかわいい表情だな!
四角い缶にひっついてるキノコはマグネットなんですって。

いたずらっぽい声で(なんか照れる表現ですが、本当にそうだったのです)店長さんが私に「ほしさんに見せたいものがあるんですよ~」と見せて下さったのが。

こちら。

IMGP1353.jpg

これね!!ちっこいドールハウスなのですよ!トランクになってて。
ドールハウスってほどでもないんですが、中におにんぎょう2体と、着せ替え用のお洋服、小物なんかが入ってるんです。おにんぎょう遊びセットですね。

この日はプレゼントを買いに行ったから絶対それ以外は買わないって思ってたのに…

買っちゃいました…
だってお得だったんだもの。これだけ付いてて0.5ブライスしないんですよ!

いえ、一旦店を出たんですけど、後から戻っちゃいまして。。

なのでまたこれのレポは別でやりたいと思います。

IMGP1354.jpg

こんなかわいいトランクもありましたよ。
こちらも小さいドール撮影に使えそう~。

小さい鳩時計。
私が買ったのも可愛いけど、これも可愛い~~。
ドルハにはちょっと大き目かな。

IMGP1358.jpg

いいなーこれも欲しいよなーー(あ、鳩時計病なんです今)
鳩時計って、今はシンプルでおしゃれなのとかもあってそっちもいいし、こういうカラフルなのも可愛いし、昔ながらのもダサかったりするけどあれはあれで素敵だよなーとか思います。(ね病気でしょ)

たくさんのマスキングテープ。マスキングテープって便利ですよね。

IMGP1362.jpg

泣いてる小物入れかわいい。

IMGP1356.jpg

以前買った蝶ネクタイもまたかわいい柄入荷してました。
迷彩柄欲しかったな。

IMGP1361.jpg
こんなにドール撮影してすいません!!
いつも快く撮影させてもらって…

このほかにも、かわいい手作りクッキーとか、全部ください!って言いたくなるアクセサリーとかいろいろあったんですけど。撮りきれてない。。熊本に来る機会がありましたら是非ミドリネコ舎さんへ。

今日は予約投稿をはじめてしてみます。
ちゃんとできるかしら…



↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
No title
きゃー!なんてタイムリーな!!
今一番行ってみたい雑貨屋さんですよ!
ミドリネコ舎さん!

私たぶん、鼻血出るくらいツボだと思うんですよね・・・
この店。
アホみたいに買っちゃいそうだー!

いいなーいいなー♪
きのこ!!!可愛い!トランク可愛い!

ベチもやたら可愛いし!!

やばいやばい!ずるいずるい!
悔しいので、鳩時計ポチっちゃいました。(笑)

ほしさんとおそろ♪(いいですかー??事後報告ですが。汗)
No title
↑私も!!!!このお店超ーーーーツボ!!
この前の熊本のオフ会でRikoさんとツボかぶりだったので
わたしも同じく鼻血でますね~こりゃ。

クルクルクーちゃん可愛いですね~。
ベチわたしももう一人くらい欲しいんだけどな・・・。
熊本7月行きたいです~。
ミドリネコ舎さんにも行きたいなぁ~。
それより気になる転勤の文字・・・・・。
もし転勤になったら何処に行っちゃうんですかぁ?
前に長崎は無いって言ってましたからね~。
気になるぅ・・。
いいな
ほしさんが来たって聞いてます(笑)

ほしさんのドールハウス病どっから漏れたのか待ち構えたようにドールハウスがあるなんてウケます
お店の中ドール撮影いっぱい出来るからいいですよね

あっまた商品がいっぱい入ってる
うちの取り置き分がまだいっぱいあるのに
No title
いいなーいいなー。あたしも行きたいなー。
まだ微妙に道がわかりません・・・

ここってほしさんどうやって行ってるのかしら?市電?
バス?
私行くとしたら車なんですけど、駐車場がなー。。。

今熊本で一番可愛い雑貨屋さんだと思う・・・

Riko♪さんもぷれさんも絶対好きですよ
っていうか、好きじゃない人なんていないと思う

ってぐらいオサレな雑貨屋さんですー
また店長さんが美人ですよねえ。
ドールハウス気になります!これだったら、作らなくていい!?w
Re: No title
Rikoさん

Rikoさんへのプレゼント買いに行った日ですー。
はい、Rikoさんここ絶対好きだと思います!
アクセサリーもお好きそうなのいっぱいありそう。

毎度、今日は使わない…と思っていても絶対ほしいものが見つかってしまうという魔力のあるお店です。

きのこもトランクもかわいいですよね♪
こんなお店、どこに転勤になってもあってほしいものですが。

鳩時計ぽちりましたかー!!あれ可愛いですから!!絶対買いですよ!!
もう届いたかしら。
おそろい光栄です♪
Re: No title
ぷれさん

でしょう!もういつ行ってもかわいいのですよ。
ぷれさんも大喜びだと思います。
是非行っていただきたい。ただちょっと街中からは離れているのでバスや電車で近くまで足を運ぶことになります。駐車場はほとんど無いので…(1台か2台だったかしら)

くーちゃんかわいいでしょう。写真栄えしますね~~
7月来れるといいですね!私も行けるかどうか転勤次第なんですけど。

転勤があったとしたら、宮崎・鹿児島・大分あたりだと思います。うーーーんまだいやだなあ~~
長崎だったら行ってみたいのになあ。
Re: いいな
いっかくさん

そうなんですか!筒抜けだわ!!笑
もういっかくさんを急遽呼び出せなくなってさみしいですよーー

もう、びっくりしました。
まさかそんなものがあるなんて!!
スルーできませんでしたよーー
無駄遣い(ムダではないと信じてますが)したこの後、バスカード5000円未使用を落とすという不幸にさいなまれたのですけどね。。

取りおきしてんですかーー!!行ったらまた新たに取りおきかも。
Re: No title
えいかさん

私は方向音痴なんで道一本しかわかりません。
ダンナと車で行ったら迷わせましたからね。。
でも歩きでよければいつでもご案内しますよ。もっこつきですが。

私は バスで行ってます。水前寺駅通りで降りて、歩いて15~20分くらい。いい運動になります。

Rikoさんもぷれさんも絶対好きですよね。
うん…確かに、嫌いな人いないかも!!
男性も文房具とか好きだと思うし。
私も熊本で一番おしゃれな雑貨屋じゃないかと思います。(あんまり知らないくせに)センスいいですよねーー。店長さんも魅力的です。
No title
こういう絶対ツボ!なお店があるのはいいですねー。
私もすごく行ってみたいけど
熊本かあ ....

ワンピ、ベチ子さんにも着られて嬉しい限りです。
髪色とにぽち色が妙に合ってて感動だわー。
Re: No title
さとちさん

あ、きて下さったのですね!!コメントありがとうです!

でしょう…すごく行ってみたいでしょう!私もこんなツボな店にいけなくなるのはイヤなので
熊本離れたくないんですよー

よかった。
「べ、ベチに着せるとは…!」と思われなくて(汗)
なんかベチに着せてもこの通り、すんごく可愛いですーーー♪
ほんとだ!髪色と合ってますね~~

管理者にだけ表示を許可する
