ドルハの本棚事情

2011.06.01.Wed.10:47
昨日は思わぬネタをやってしまいまして、「こりゃコメントもゼロかな」と思ってたらちゃんと反応頂けて嬉しかったですー!拍手もあったしー。
そんなナディアファン(決め付け)の皆さん、知ってると思うけど月刊アニメスタイルで次号ナディア特集らしいですよ!楽しみですね!!本屋では買えないのでアマゾンとかで予約しましょうね~。私はもうしました!

ついさっきナディアの最終回まで見終わったんですが(昨日南の島編あたりから見てました)、最終回を見終わるとやっぱりさみしくてたまらなくなります。もう何度も観たんですけど、このアニメ大好きなんだなーと再認識する瞬間です。
そんで寂しいからと中間あたりを観ると、また最終回までつい観たくなってしまうという…

さて、脱線が続きましたが、ドルハに戻りましょう。
今日は本棚をご紹介。



きらら舎さんで買ったこの本棚。
モノを色々飾るのもすごく楽しいですが、やっぱり置きたかったのは本。
しかも漫画!!私は漫画が好きだからーー。


作っちゃいました、豆漫画!

IMGP1465.jpg

大好きな海月姫にママテン、ワンピース(ワンピースは作るとキリがないので最新巻1冊)、ノリでドリドリまで小さくしてみました…
怒られそう…

スキャナー(私はスキャナーなんて家庭に必要ないと思ってたけど以前買った夫に感謝)で読み込んで、アクセサリのペイント機能で17%(約1/6)に縮小して印刷。
詳しい作り方はある方のブログを参考にしました。先日のドルショですごい本屋さんを作った方のだと思うんですけど…
リンクするのは気が引けるので、気になる方は「少年誌系漫画本の豆本の作り方」で検索かけると出ると思いますから調べてみてください。

本物と比べるとこんな感じ。
いやーー小さいとほんとかわいい。
私は不器用なのでカッターでページを切るのが全然うまくいかなくてガタガタになったりして、何度もやり直したんですけど、そこさえクリアできればあとは簡単です。私でもできたので。
作った後で夫に「なんでツヤのある紙使わなかったの?」と言われ、「ええ!そんな紙売ってるの?」とびっくり&後悔しました。

IMGP1472.jpg

私買ったことないんですが、その方のブログで感動したのでジャンプも作ってみました。
ワンピースの表紙のが作りたかったので、わざわざヤフオクでワンピースが表紙のジャンプを買ったのです。
もっと安いかと思ったけど(数十円で買えるかと思ってた)案外高かったぞう!

IMGP1467.jpg

ジャンプならではのワンピースって感じですっごくかわいい絵!!特にサニーてるてる気に入ってます。
尾田先生の絵大好きです、画集もほんとは欲しい。


ジャンプってページの色が途中で変わってますよね。その雰囲気を出したいならジャンプ本誌をページに使って、違う色を入れてみればいいとその作り方紹介している方が書かれていたので、そうしてみました。

IMGP1468.jpg
わかりにくいけど、黄色とピンクのページがあります。

せっかくだから、ワンピースを入れたいなーと、ワンピースのページを使ってみたのですが、小さすぎて絵はほとんど入りませんでした。

IMGP1470.jpg

海月姫どっちゃりで嬉しそうなスケデ。
あ、単行本の方は、中味、100均一のおえかきちょうを使いました。

IMGP1466.jpg

「早く8巻でないかなーー」

ブライスは顔でかいのでこのサイズだとちょっと雰囲気ないですよね。
そこでmomokoさん登場。

IMGP1469.jpg

「momoちゃんはいいなー。本開ける手してるもんねーー、私開けないんだよ?」
「そうね…でも私もその下目はできないから羨ましいわよ?」

やっぱmomokoのが雰囲気出ますね。


以上、うちの本棚事情でしたーーもっといっぱい詰めたいけどもうめんどくさいー

IMGP1471.jpg


 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
ほしさんこんにちはー!

ドールハウス凄かったですねぇ。
えいかさんたちとその話でもちきりでしたよ。

そして、その豆本!よく出来ていますね。
でも、私は大奥が気になるんですけど…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほわ~、ジャンプだ。
ほしさん、器用ですね。
わたしもスキャナー買ったらできるかな。
欲しいな、スキャナー(原点的欲望)
オーダー一段落ついたら買おう(ここで決意)
ちょこさんも書いていらっしゃるけれど、
わたしも大奥が欲しいです。
嗚呼、でもスキャナーを買ってしまって、
練習して、
こんなステキ豆本を作れるようになったら、
好きな本を全部豆本にして年が明けそう。
そして図書館ドールハウスが欲しいとか、
言い出しそう……いかんいかん。
No title
大人気ですね、大奥!
その大奥は、私の手元にあるのに・・・フフフ
(私も明日紹介します!!)

それにしても、いっぱい作ったんですねー!
ジャンプ買ってジャンプ作るほしさん、好きです♪ポッ

ほしさんちのエロ軍団(誰だよ?)の為に
エロ本も作らないとね!
(ドルショで右京さんも読んでたし?謎)
Re: No title
ちょこさん

こんばんはー!

えっ!話題に上ったのですか?恐縮です~~
でもなんか嬉しいです。わ、悪口じゃないですよね?(笑)

豆本、ページとか結構ボロボロなんですが、まあ自分用なので…
豆本漫画かわゆいです!

Re: 作ってみたい♪
Nさん

ほんっとに不器用なんです、なのにどうしてこんなことに挑むのか自分でも不思議ですけど。

コナン好きなのですね。あれも長いですよねーーまだ終わってないのかしら。
いい加減、真一君に戻してあげたらいいのにー。

くつろいでいるように見えるでしょうか、嬉しいです!
この部屋にはほんと私の憧れと現実が詰まっていますね。。
もっともっと変なものを増やしたくなってしまいます。

Re: No title
リナタロウさん

ジャンプですーージャンプ初買い(中古ですが)なのにいきなり切り刻んでバチが当たりそうです!
き、器用ではないのです!絶対に!!どうしても!
もうリナタロウさんの手がこの体から生えてくるのなら、タコ人間になろうとも(4本足りないけど)悪魔に魂を売りたいです。

スキャナー買えば間違いなくできます。リナタロウさんなら図書館も作れちゃう気がします!
でもそれで年を明かしていただくと、今後のオーダーが頼めなくなりそうなので駄目です!!(うそです、是非やってください)

やっぱりよしながふみの大奥は人気ですね!1巻しか作らなかったんですが、全部作るべきでしたかね。(続いていますが)

Re: No title
Rikoさん

ねー、大奥やっぱり売れてるだけありますね、面白いですからねーー。
わっ!明日紹介してくださるんですかー嬉しいなーー。

いっぱい作りました。ほんとはまだ増やしたいんですけど、少々疲れました。
きゃっ、ちびジャンプ作ったら告白されちゃったっ♪

そうそう…エロ系も考えてたんですけどねー
でもエロ軍団てなんですか、軍団て!
つくっちゃおっかなー
素材が無いことも無いんですよね。(夫のですもちろん)
でもエロ軍団サイズでかいから、1/6で作るとブライスより更に変なバランスになりそうですねー
エロ右京さんアリですよね。(なにいってる)
No title
うんとね、ほしさんの話題

「ほしさんにこれお土産どうかな~」
「ほしさんにはもっと変なのじゃないと。」
「・・・・そっか。ダメか。可愛いけど普通だもんね。」

こんな感じでした。

あとは、行く先々(ブログ)にほしさんのコメがすでにあってびっくりしてたら次更新されたらドルハ出来上がってたとかまじあの人の行動力パねえwwなんなのwwwwとか、ほしさんとえいかさんシモネタ好きですよねとか。

そんな感じです。
つまり
超褒められてましたよー。

ただいまですー!熊本帰ったらすんごい事になってて(ほしさんのブログ)びっくりしましたーw
豆本凄すぎるー!!!!いいな!いいな!!うちもスキャナある!!できるかな!!
エロ本作るんですか・・・・いいなあ。素材提供しましょうか。(ズミさんのです。勿論)
あ、でもズミさんはDVD派だった!(そんなこと言ってるから・・・)
No title
こんばんは、おじゃまします~

豆本すごいです!
本棚の中身はやっぱりクラゲ姫だったのですね(笑)
いいなぁ、私も作りたいです。
(スキャナーもあるし紙も準備してるのに…そこから先が腰が重いです(; ̄ω ̄)

でもなんだか触発されました。
作りたい熱がふつふつ湧いてます!(笑)
Re: No title
えいかさん

お帰りなさいえいかさん!

…ちょっと!!!
毎度言ってますけど、可愛いのでいいんですよ、可愛いので!!可愛いでしょ?シカもトラカーペットも鳩時計も!!(…ん?)
いやっ、というか、ありがとうございます。ほんとにいっつもお土産頂いてるから申し訳ないです。私あまり旅行とかしないんでお土産あげられないし。。
ほんとに気が向いたときだけにしてくださいね!!(完全にいらないと言え)

えっ、ほんとに?行く先々にですか?
そ、そんなつもりは無かったのですが…!気になった方のとこにはすぐコメント残してしまいます。だって仲良くなりたいものー。
ドルハはいきなりできた感じだけど、私にしてはゆっくり進めていたのですよ…堪えられないんですよね。。ほんと子供。じっくり時間をかけて…とか無理なんですもの。あこがれるわー

しかし…ちょっと待って!それ、褒められてますかほんとに…?

それと…もひとつ待って!エロ本て、そんな実用的?なのは作らないですよ?(ズミさんに失礼)
グラビアとかですから!!(当然だ)
いばって言うことでもなかったですね。
えいかさんもちろん作れますよ、スキャナーさえあれば!!
これは不器用組(加入した覚えがない?)でもなんとかいける範囲ですよ。
自分のお気に入りの本がちっちゃくなってブライスに持たせられるってすごい幸せ。
時間もそれほどはかからないと思うので是非お試しください。
Re: No title
のんさん

どうもどうも!!汚いところへどうぞどうぞ!!(本当に壁のしっくいがはがれてきて散らかっています)

やはりのんさんにはバレていたか!
そうです、海月姫ちっちゃくしました。のんさんもどうですか!スキャナー持ってるなら絶対やるべきですよー。(本来の使い方ではないですがね…)

湧いて来ましたか??
嬉しいですーー私ごときが触発剤(なんか怪しい言い方)になれるなんて!!
豆ボンダ(≧∇≦)ーーーー!!!!
すごーーーーーーーい!!!!!
めーーーっちゃすごーーーーーーーい!!!!!
こりゃぁこってるなぁぁ~。
少年ジャンプなんて読み古したっぽい感じ出てるし、
あはは!!大奥?!なんでっww

リナタロウさんへのコメントっ!
ウケる!!
「リナタロウさんの手がこの体から生えてくるのなら」
う~ん、ワンピースでそんな悪魔の実があったら
何て名前の実だろうなんてそうぞうしちゃいましたよ~。
Re: 豆ボンダ(≧∇≦)ーーーー!!!!
ぷれさん

よ、読み古した感…!
出したつもりはないんですけど(笑)
私の腕が悪くてギザギザなのがちょうどよかったか…!
あと、中古を使ったからですかね。
大奥読んだことありますかーー面白いんですよ。

手が生えるキャラだともうロビンがいるからちょっとかぶっちゃいますね。
でも職人の手が生えるというキャラはいないですものね。
いいなーそういうの。。
あらゆるジャンルの手が生やせるの。一番欲しいのはお裁縫とかカスタムできる手ですけど、あと、靴職人とか陶芸家とか、絵描きとか、いいですよね…
でも一度に生やせる手は8本までなの。(タコ)
タコだとはっちんとかぶっちゃうかー

管理者にだけ表示を許可する