スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーバースデー

2011.05.31.Tue.13:58
ドールハウスを紹介していた途中だったのですが(ほぼ終わったけど)今日はどうしてもやりたくなったネタがあり。
プーリップが出るので、苦手な方は今のうちにささっと!
ブライスは最後に一応出ます。

ナディア3


大好きな「ふしぎの海のナディア」
今日は主人公ナディアの誕生日なのです。

ご存じない方のために。

『ふしぎの海のナディア』は、NHK総合で1990年4月13日から1991年4月12日にかけて、金曜日19:30-20:00に放送されたテレビアニメ。全39話。

ジュール・ヴェルヌによるSF小説『海底二万里』及び『神秘の島』を原案とし、総監督は庵野秀明、キャラクターデザインを貞本義行が務めた。

~ウィキペディアより~

有名なエヴァンゲリオンの監督の作品です。キャラクターデザインも同じ人なので似てますよね。

前にもちょっと触れましたが、私このアニメが当時大好きで、大人になってフィギュアなどが作られたと知って大喜びしました。と言っても既に昔のアニメ、作られるものも少ないので、一時期毎日のようにヤフオクを眺めていたものです。

数年前、プーリップで再現したくてカスタムしたもの。
周りには私のコレクションを並べました。



アイチェンジは怖かったので人にやってもらったのですが、お洋服などは自分で頑張りました。
汚い仕上がりでドールに申し訳ないのですが、それでも愛着があります。

興味ある方も少なそうなので今日はちょっと早目にたたみましょうか。


そんなわけで今日は午前中からずっとナディアのDVDを流しています。
久しぶりに観てもいいー。元祖ツンデレ(9割ツンなんだけど)で、とても性格がいいとは言えない主人公のナディアが魅力的です。

IMGP1443.jpg

このワンピース(エプロンみたいな感じなんですけど)、お裁縫できない私には難しくて、試行錯誤して作った覚えがあります。ブラウスもボロボロ。
ブラウスは真っ白ではなくて薄く紫がかっているので、わざわざ染めました。

IMGP1442.jpg

ナディアの全てが好きで、主題歌や挿入歌、BGM、なども好きです。
でも学生時代に誰かと「ナディアっていいよね」と語った覚えがないので、こっそりどっぷりハマってたんだなって思います。
好きすぎて、CDなどはもちろん、アニメディアとかアニメージュとかもナディア目当てで読んでました、それ以外のアニメにはあまり興味なかったんですけど。

ナディア
このワンピースですね。第1話で着ていたものです。

小学校高学年くらいから既にヲタク質だったんだなあ…

艦内服。

IMGP1444.jpg

ナディア2
これです。

こんなのも持ってたり。

IMGP1449.jpg

島編。

IMGP1445.jpg

島編は絵の乱れがすごいんですけど(どうしても間に合わなくて海外発注したらしい)、それでも好きですねー。


ナディアのフィギュアはまあまああるんですが、他のキャラまでは無くて、これはヤフオクで彩色されてないものを買って自分で色づけしました。

IMGP1447.jpg

3人組、サンソン・ハンソン・グランディスです。塗り方はヘタクソだけど、色合いはアニメに忠実にできたんじゃないかと思っています。
マリーとキングは完成品です。
サンソンの側にはやっぱりマリーですよね。(分かる人みてるかしら)グラタンが手に入ったとき、嬉しかったなあーー(丸っこい乗り物です)

お気に入りの絵。

IMGP1450.jpg

庵野監督作品らしく、くっらーーい話が軸になってるんですけど、それでもおふざけがすっごく多くて全体的に明るく夢の持てる子供に見せても安心なアニメです。(なんたってNHKですからね)
とは言え、主人公の衣装が露出度高すぎるし、お色気シーンもあったりするので、今のNHKじゃ許可しないんじゃないかなって思ったりもします。

ブライスブログなんでこんなことやってみた。

IMGP1451.jpg

こ、これは…
ブライスファンもナディアファンも喜ばないな!
髪は茶色だし、ブルーウォーターは外せなかったので雰囲気でないけど。
ヘザースカイの褐色の肌はナディアに近いなあと思います。

興味ないのに見て下さった方、ありがとうございました!!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
なつかし~
ブルーウォーターのおもちゃのペンダント持ってましたよ・

キングが大好きで・大好きで・

ドールでナディアとかスゴイ・(・∀・)
Re: なつかし~
マコさん!!

さては、同世代ですねーーっ!!
今度ナディア話でもしますか…

ブルーウォーター持ってたんですか!?おもちゃとは言え羨ましいんですけど!
出回ってるやつは本物の宝石並みにすんごい値段するんですよね…

キングファンだったんですね。
ではもちろんハンソンとキングの声優さんが同じことはご存知でしょうか。
キングとマリーのしりとりが好きです。
No title
あら、私達、ナディアとも誕生日近かったんですね!(笑)
きっとこの子も、かなりのマニアック・・・んぐぐ。

タイトルは知ってるけど、見たことはないんですよねー
ナディア・・・庵野さんって聞いたら
ちょっと見たくなってきたけど。(謎)

1990年・・・バンドとかに、はまってた気がする・・・

というか、ほしさん、やっぱり器用だし!!!
ずるいずるいっ!w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
そうなんですよー
ナディアは彼女自身がマニアックという感じはしませんが、サーカス少女だったり、実は宇宙人だったりするんで、存在自体がマニアックですね(なに真面目に答えてる)
それとナディアの恋人役?のジャンの声を演じる日高のり子(タッチの南ちゃんもやってます)さんの誕生日でもあります(いらん情報)

お時間あったら是非みてみてくださいー今更ハマると大変ですが。
Rikoさんはバンドに!でもやっぱり何かにハマってたんですね!!

ほんとに実物はひどいので画像いつもより小さいですw
Re: 見てました!
N様

らっしゃい!(魚屋のノリで)

小さい頃!!そうかー小さい子にも人気会ったのですね。
そうそう、あの曲すっごいテンション上がります。いい歌なんですよねー。
エンディングも大好きで、両方カラオケでよく歌います。

ブルーウォーター憧れますよね!なんでアニメで石系が出るとあんなに憧れてしまうのでしょう。
ラピュタの飛行石、お庭で探したんですね、それは…見つからなかったでしょうねwwかわいそうに。
でもかわいいww>

私の作った服は本当にひどい出来ですが、愛情だけはこもってます…

是非もう一度見てみてください、今見ても裏切りのエレクトラの回や最終回は泣いてしまいます。
No title
すご~い!
いいです、いいですこのコスプレ!
なつかし~。かわい~。
頭の中のブルーウォーター(曲のほう)の
ボリュームが上がりました。

それにしてもずっと「サンソン、犯罪じゃん」
と思っていたけれども、
「光源氏か」と突っ込んでいたけれども、
今思うとそんな歳の差でもないのでしょうか?
(え? そこに食いついたの?)
Re: No title
リナタロウさん

わーーリナタロウさんが来てくれたーー!

ほんとに?いいですか?嬉しいですーー
ナディアの衣装って可愛いですよね、大好きです。

そうそう、ナディアのこと考えるとブルーウォーター流れますよね。
もっとボリューム上がって、リナタロウさんの夢に出ますように!

サンソン27歳・マリー5歳なんで、犯罪ですww
22歳差かあーーまさに親子ほどの歳の差。
やっぱり光源氏ですよね。
おぉぉぉーーーー!!!
このナディアの衣装の数々!!
自分でつくたんですかっ?!
ほしさんスゴいなぁ~。
思った事をちゃんと形にしちゃう所がスゴい!!
私なんかやりたい事はたぁ~~っくさんあるのに1/10も形に出来ませんものぉ。
尊敬しちゃうわぁ(^・^)♪

ナディア、ちょこちょこ見てはずなんだけどなぁ~。
今度、DVD借りてみよーーーっとっ!!
Re: おぉぉぉーーーー!!!
ぷれさん

作ったのですよーーこれはまだもっこがお腹にもいなかった頃ですね。
おにんぎょうもプーリップ3人くらいしか持ってなかったんじゃないかしら。

私はぶっちゃけあんまりやりたいことないんですよ。だからやりたいことできたらすぐ飛びつきます。
気づいてなかったけどそういう行動力はあるみたいですね。
単に我慢ができないだけですけど。

ナディアに出てくるマリーとぷれさんとこのお子さんが歳同じくらいでは??
是非一緒にご覧ください♪私ももっこが大きくなったら一緒に観よう。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。