金の時計 銀の時計

2017.06.21.Wed.14:14
(ん…時計が曲がってる)
IMG_9359[1]


(しょうがない、直しますか)
IMG_9361[1]


(んしょ…)
IMG_9363[1]


つるっ
「あっ」
IMG_9364[1]


「あれ…ここに落としたのに、無い?」
IMG_9365[1]


(おっかしいなあ…)
IMG_9366[1]



「あなたが落としたのは!この!鳩時計ですか!?」
IMG_9367[1]


「この!シルバーの丸時計ですか!?」
IMG_9368[1]


「白い丸時計ですか!?」
IMG_9369[1]


「茶色の時計ですか!?黒の丸時計ですか!?」
IMG_9370[1]



「それとも、アイツが作った、このボロボロの時計ですか!?」
IMG_9374[1]



「…その、アイツが数年前、こんなに長く使うなんて思ってもなくて軽い気持ちで適当に作ったボロボロの、最初っから一秒たりとも動くことのない役立たずの時計です…」
IMG_9375[1]
そこまでは言ってないと思うよ…


「正直者のあなたには!ぜーんぶあげちゃいます!!」
IMG_9376[1]




その夜…


「うーん…」
IMG_9490[1] (2)



「時計がカッチコッチうるさくて眠れないよ…」
IMG_9492[1] (2)



畳みます。




時計が発売されるっていうんで張り切って全種予約しといたんですけど、私この時計がほんとに動く時計だって全然気づいてませんでした。(アホ)
届いたらカッチコッチ音がしていてびっくり。(はじめから数個は動いてた)


せっかくなので1個ずつどんなもんか飾って写真撮ってみました。
まずは鳩時計。ひらべったい鳩が申し訳なさそうにひっついてます。鳩が出たり引っ込んだりしたらいいのにな。無理か。
IMG_9494[1]


学校ぽい丸時計。黒。
シンプルな洋室に合いそうです。
IMG_9495[1]


白の丸時計はこの和室にもさほど違和感ない感じ。
IMG_9496[1]


やっぱりこれがいちばんしっくりくるかな…
IMG_9498[1]



シルバー、とても学校ぽい雰囲気。これも好きです。
IMG_9501[1]




ご訪問・拍手・コメントありがとうございます。
IMG_9497[1]
「わあ、中、操縦席ありますね~」
「アガガガ」
スポンサーサイト
コメント
時計いいですね!ブロ友さんのブラ部屋にちいさな時計があって「これちゃんと動くんですよ」って聞いてから、100均で探しまくっていたりしました。

音がコチコチいうんですかぁ…そりゃあハロハもうるさくて寝られないですよね?
実我家の時計は音のならないものを選んで購入しています。

うちにもハロハがいますが、そしてツンデレ設定ですが、ほしさんとこのハロハはかなり手厳しいですね(^_^;)
私はほしさんのお手製時計が好きだなあ♡

疲れてゴロ寝する姿も可愛いです。
あと壁のカレンダー!( ´艸`)
ほしワールドすべてに魅了されます٩(๑>◡<๑)۶♡
Re: タイトルなし
かよさん

和室を作った頃、たぶん手作り下手な私のことだからミニチュア壁掛け時計を必死に探したと思うんですが、手作りしたってことは見つからなかったんでしょうね。(覚えてない…)

jdream思い出のミニミニ壁掛け時計、なかなか良いです(^^)jdreamは確か前にも何か買ったことあって。面白いモノ作る会社だなあと思います。
かよさんも是非。音はちょっとうるさいですけど。

うちも人間用は音がしないのを使ってます。私は神経までもズボラで、慣れればあまり気にしない方なんですが、旦那のがそういうところ繊細でして。

私はブライスに厳しくされるのが好きみたいです。マゾではないし、人間にされると結構むかつくのに。
猫みたいにあってほしい?

えっ、私のぼろ時計が好き?
お世辞でも、ありがとうございます(;^_^A

だらけててなかなか撮り終わらなくて、数日こんなだったからハロハも疲れましたかね。
カレンダーは何年も使ってるお気に入りのぶさぎカレンダーです♡

ほとんど変わり映えしない和室を好きになって頂いてほんとに嬉しいです。これからもちょいちょい小物替えして楽しみたいと思います(^o^)
No title
アイツ…(*`艸´) ハロハさん
アイツよばわりしてても、その時計に
愛着があるのですね。

和室 細かいとこまで見ちゃいます。
居間だけど隅っこに勉強机があったり
棚についつい、いろんなもの置いちゃったり。
こんなだったなーと、楽しんじゃいます。
Re: No title
はぁとかふぇさん

愛着ではなく、たぶんハロハは正直者なのでしょう。
最後には私の手作り時計がなくなってます。
どこまでも私に冷たいブライスたち…

手入れ行きとどかぬ見苦しい点には目をつむり、手を加えたところはきちんと見てくださる皆さんに感謝です。
勉強机を入れ込んだのは特に思惑も無く、和室に机も
入れてみたいという出来心でそのうち退けるつもりでしたが、定着してしまいました(;^_^A

私は自宅でもいろいろ置きたがりなので…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ウィーゴがゾロゾロと、可愛いい♪
ハロハさんは対応慣れてますね〜。

ミニチュアなのに音までするって凄いですね!
私は使わなくなった携帯電話のアラームを目覚まし代わりにしているので、
カチコチ音が鳴る時計は、今はもう音が気になって使えないかも(>_<)

ハロハさんはお久しぶり、
カテゴリでハロハさんのだけ過去記事見てみましたら
ほしさんの初めてのドルハが、まだ畳のお部屋でないタイプの頃のをハロハさんが紹介していました♪

充実感満載♪畳のお部屋、和めて凄く好きです♪
Re: タイトルなし
鍵コメさん

てつこ、なんだか強そうな名前で良いですね。

へ~そんなセールがあるんですね。
また良い子に出会えて良かったですね。

本人に会っちゃうと、我慢してたお迎え欲も爆発…、お気持ち分かる気がします。

イベントまで節約頑張ってください(^^)
Re: No title
ゆりゆりさん

ハロハはもう長いですからね…かわいそうに、無理な展開にも慣れてるんでしょう。

カチコチは眠れないときに気になっちゃいますよね。
これ小さいのに立派に(?)カチコチ鳴りますよ。

そうですね、ハロハお久しぶりでしたね。
過去記事見てくださってありがとうございます。
私もたまに振り返りますが、昔の記事は今よりもノリノリで気恥ずかしいです。


管理者にだけ表示を許可する