優遇  ~やっぱりわたしんち~

2017.05.28.Sun.08:26
「おっ、ちょっと模様替えしてる~」



「えっ」
IMG_9152.jpg


「ちょ…、ちょいちょいプチ子さん」
IMG_9154.jpg


「あの…なんか立派になってるね?(こちらのスペースにもずいぶんはみ出してるし)」
「ああ、これですか?なんか大人買いしたらしいですよ。頼んでないんですけどね。」
IMG_9156_20170528073040c38.jpg


「テレビとか大きすぎてうっとうしいっていうか」
「あ、そうね…(うちのと交換してくれたらよかったのに)」
IMG_9157_20170528073041d8f.jpg



「食べます?クッキー」
「うん…ありがとう…」
IMG_9161.jpg


(つながってる…)
IMG_9163.jpg


そんなわけで、リーメントぷちサンプルの「やっぱりわたしんち」です。
リーメント商品は小さいので、こまごましたものはともかく、テーブルとか大物はどうしてもプチサイズくらいになってしまいます。
かといってうちのプチ部屋には入りきれないんですけど。
籐家具、懐かしいです。実家にあったなあ。昔はやってましたよね?田舎だけ?
ホワッツマイケルでも見たことある。籐製のソファーを買ったんだけどマイケル(猫)たちが爪といじゃうからどうしようって話。
IMG_9160.jpg
カルピス瓶はうれしかったけど、周りのビニールは自分で貼らなきゃいけなくて、全然うまく貼れませんでした…
あと、缶入りクッキーはすっごく楽しみにしてたんだけど、なぜクッキーが全部繋がっているのだろう…なくさないように?それかばらしたい人は自分で切ってねってことかしら。


CDラジカセ。中学生くらいのとき、こんなん使ってた!懐かしいシングルCD。縦型でCDがちいさいやつ。何歳くらいまで通用するのかな。
IMG_9177.jpg



立派なコロコロ!ケース付!
IMG_9178.jpg


コロコロ…
IMG_9179.jpg
リーメントは懐かしい感じのが多いけど、そろそろ今っぽいのもほしいですね。今っぽいもの…なんだろう…iPhoneとか、ルンバとか?言ってみたものの、あまり思いつかない。



長いので、畳みます。




ご訪問、拍手、コメントいつもありがとうございます!
IMG_9169_20170528080854cbc.jpg
CLAPのパセリ(笑)
SMAPの解散前にこれに決まってたんだろうなあ。ちょっと切ない。



このテーブルは下に雑誌とか置いておけるのがとてもいいですね…
IMG_9199_20170528073504ee6.jpg


気に入ったのがこの青竹ふみ。かわいい。なんだかとてもかわいい。ブライスの足の横に置くともっとかわいい。
IMG_9193_2017052807350001b.jpg


「イテテテテ!」
IMG_9194_201705280735015f5.jpg
ブライスに踏ませると更にかわいい。

こんなのを見ていると、リーメントの企画開発するの楽しそうだなあ。でも大変なんでしょうね…


「ペットまでいるんだね…」
「そうなの!これは嬉しかったよ」
IMG_9181.jpg


「手に乗るんだよ~」
「へえ…」
IMG_9185_20170528073454ac0.jpg


これだとわかりにくいですが。
IMG_9182.jpg


中はこうなっていて、なんと止まり木にちゃんとインコが止まれてしまうんですね!すばらしい!
IMG_9183.jpg
インコ自体も小首を傾げている感じで愛らしいです。


「プチ子も寝たし…インコで遊ぼうっと」(インコと、ではないのか©ハムテルのおばあさん)
IMG_9188_20170528073455597.jpg



「あれ…全然こっち来ない」
IMG_9189_20170528073457b6f.jpg




ご訪問、拍手、コメントいつもありがとうございます!
IMG_9191_20170528073458ad8.jpg
「お、降りてきてー!」






コメント
お久しぶりです!
可愛いーーー
リメ懐かしシリーズ。私もバッチリな世代です。
ていうか、ドルハの漫画増えてませんか!?
凄い。めっちゃほしさんちぽい。笑
休日出勤前に癒しの時間です。
また、更新楽しみにしてまーす!
No title
おおっ!また更新されている。
以前とは違って、更新されるとほし家のお財布が気になってしまようになりました(;^_^A

プチ部屋、一瞬にして早変わりですね!
まるでドリフの回転舞台のようですね(* ´艸`)クスクス
籐の家具はこれまた私の実家を見ているようです。室内干しの洗濯物まで(〃艸〃)

ユニバさんの着ているアーガイル柄のサマーニットとビビッドな黄色のスカートの組み合わせ、涼しげかつキュートでいいですね。
つながっているクッキーを見るユニバさんの「どうしよう」感とか、青竹踏みのイテテとか、すべてが愛しくて仕方がないです♡

8cmCDとハムテルのお祖母さん懐かしい!SMAPのセロリ、ウチにもあったような…
インコのお約束まで、もう何もかもが嬉しいもう大好きだ!!ほしワールド(*´ω`*)
Re: タイトルなし
えいかさん

えいかさんお久しぶりですー\(^o^)/

この時代の感じ、懐かしいですよね。私だと丁度小~中なイメージです。発売楽しみにしてたんですよ。

漫画は数年前に作った物で最近は増やしてないですが、お気に入りの漫画も変わってきたのでできればちょこちょこ新しく入れ替えたいなとは思ってます。面倒くさくてなかなかできないですが。
そう、居間に思いっきり大量の漫画、家っぽいです(笑)漫画はすぐ手が届くところになくては。

休日出勤(!)お疲れ様です!!
良かったらまた観に来てくださ〰い(^o^)
Re: No title
かよさん

早かったでしょう(^o^)
いや、でも昔に比べたらドール関係にお金かけなくなったほうなんですよ、これでも(笑)

前回がサンリオ部屋でしたからね、早変わりですよね。
回転舞台かあ、いいですね!
スタジオに何個も色んなシチュエーションの撮影用小部屋があるようなの、お人形でもやってみたいです。ドリフじゃないんですが、志村けんの番組で少し前にそういうの見たんです。コントの舞台裏はあんな風なのかと感激しました。

籐の家具って実家を想起させますよね(^o^)
ピンチハンガーも無理矢理入れ込みました。

服は最近は新しいのなかなか買えなくて、着回し着回しで頑張ってるので褒められて嬉しいです。作るの上図だったら良いのですが。

クッキー、なかなかショッキングだったのでどうしても伝えたかったです(笑)
青竹踏みをするブライス、わたしもとても愛しいです(;^_^A

そうか、あれは8cmでしたか。我が家にはもう1枚も無いかも。1枚くらいとっておいたら一緒に撮れたのに。

裏設定ではインコの名前はけめこです。
いつもありがとうございます!
No title
やはり置くもので、随分部屋のイメージ変わりますね。
キティグッズは昭和デザインでも、ドリーミィな雰囲気ですけど
今回は一気に生活感満載! でも懐かしさと安心感に和みます。

ゴロゴロするプチがツボです♪私もゴロゴロしたい♪
(前記事のツボは、スリッパ履くウィゴーでした♪いつも吠えてますね、可愛い♪)

インコの作りは絶品ですね、リーメントさんこだわり凄い♪
プチさんには懐いているのに、ユニバさんには知らん顔なインコの様子もツボです♪
ほしさんの演出の巧みさも凄い♪♪
子供の頃インコ飼っていたので、懐かしさでジーンとします♪


Re: No title
ゆりゆりさん

一気に模様替えしてみました(^o^)

和室はゴロゴロが様になりますよね。
私も和室でゴロゴロしております。

ウィーゴに履き物を履かせたのは初めてでした(^^)ウィーゴはつい全開に口を開けてしまいます。

鳥籠はすごく楽しみにしていて、インコに関してはあまり期待してなかったんですが、思ってたより凝っててかわいいです。止まり木に止まれるのが素晴らしい。
ユニバの手に乗るのはいつになるか…。

私も子供の頃インコ飼ってました!ちびまる子ちゃんを見てどうしても文鳥が欲しくてねだったら、どういうわけかインコにすり替わってしまい。
かわいいのはかわいかったのですが、私の手を相手に発情する子で若干引いてました。父がうっかり逃がしちゃって、あの後どうなったのか。

管理者にだけ表示を許可する