フィービーメイビー入居

2011.05.30.Mon.11:54
今朝やってきたフィービーメイビー。
最近夫の目が冷たいんで、昨日到着しそうだったこの子、わざわざ注文したショップにお願いして平日に届けてもらいました…(しかも昨日は夫の両親&両祖父母が遊びに来たんで、超危なかった)
大丈夫か、夫婦関係。

IMGP1427.jpg

フィービーメイビーも開封したいが、せっかく作ったドルハレポも大いにやりたい!!
というわけでドッキング!(ドッキング、最近聞かないなあ)


バタン。過去からご帰還のフィービー。
(このドア開かないけど)

IMGP1429.jpg

「こんにちはー今日入居しますフィービーと申しますけどもー」
なんかオバチャンくさい雰囲気だな、フィービー。

誰も居ないみたいなので物色しはじめるフィービー。癖が悪いのかフィービー。

IMGP1430.jpg
「ふむ、シカ…」

これはちょっと前にガチャにあったやつですね。このシカが飾りたくてわざわざネットで3倍くらいの値段で買いましたよ…。ヘラジカと、変なホネのヤツ(シークレット)ならあるんだけど…あれじゃ満足できず。


「私に似た子ね…。それに鳩時計かあ。」

IMGP1431.jpg

鳩時計はシャンティというとこのものです。
前に雑貨屋さんで見つけてほしいなあ、と思っていましたが、その店では白は売り切れていたので(あとブラウンがあります)ネット買い。
どうでもいいですが私、今とっても鳩時計がほしくて、先日安いの買ったんですけど不良があって返金になってしまい、今まだほしいです。
ドルハに置いたら気が済むかなって思ったんですけど、むりーー。

あ、この時計ちゃんと本物の時計なのですよ。鳩は出っぱなしですけどね。


「更にトラの敷物!?…う…うーん…」

IMGP1432.jpg

フィービーが戸惑うのも無理はありません。
でもやってみたかったんですよ、シカのハンティングトロフィーに、鳩時計に、トラの敷物。悪趣味と言われようとも!!
できるならば全部リアル我が家にもほしいのです。でもどれもなかなか高いですからね…
私って動物モチーフが好きなんだなあ。それほど動物好きってわけでもないんですけどね、ネコは好きだけど。

あ、トラの敷物はマウスパッドなんですよー。

はっ!フィービーのお迎えレポ的なこともしなければ。

IMGP1433.jpg

髪がきれいな子です。
なんともいい色だ。でも色髪子を迎えてそろそろお迎えに終止符を打ちたいです。サリーさんみたいな子でないかなあ。
ぱっと見、半透明肌だと言われても「え?そう?ほんとに?」と思うほど透けてません。
個人的にはもっと透けてると嬉しかったのですけど。
今回の目の色の中ではこれが一番好きです。

ブライスのお迎えはノスタルジックポップ以来かな。久しぶりです。

お洋服も可愛いし、この靴も気に入りました。からし色のシャツが着まわしきくといいなあ。

IMGP1435.jpg

開封した瞬間「なんて大人しそうな子!」と思いましたけど、しゃべらせてみたらそうでもなかったな。

IMGP1434.jpg

IMGP1436.jpg

「あの本棚、気になる!!」
そうでしょうそうでしょう。
あの中味についてはまた後日。
初めての登場で後姿多くてごめんね、フィービー。

いつの間にか現れたハロハと仲良くしてるみたいです。

IMGP1437.jpg
フィービー「ね、ここって何人住んでるの?」
ハロハ「…数えちゃいけない決まりになってるんだよ、増えるから」
フィービー「一部屋しかないのに…。ルームシェアどころじゃないみたいだね」

そうです!仲良くね!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
トラの敷物いいですね!シカはあのときのガチャですね!うちにはシマウマが冷蔵庫に張り付いていますよ。
そうそう。数えると増えますのよ(^皿^)
Re: タイトルなし
よねさおさん

敷物早速取り入れましたーー。トラですけど。
よねさおさんちにはシマウマが!私はキリンも狙っていました。

この間ついつい数えちゃったんですよねー
ああそれで増えたのかあ。
No title
楽しいドールハウスに仕上がってますね~

ほしさんの、思い立ったらスグ行動!!
に刺激されっぱなしです。

トラの敷物は、インパクトあります。
リアルさがカッコイイ!
No title
こんばんは、二度目まして~。
ドールハウス良いですね!
すごいなぁ。広々としていて素敵です♪
トラの敷物がいい味だしてます。マウスパッドなのですか、なるほど~。

私もブライスのお部屋作りたいなぁと思いつつ
置き場所がないのが問題・・・
ブラちゃんって、でっかいです(笑)

本棚まわりとても気になってます。
楽しみにしています~(わくわく)

Re: No title
nejikoさん

あ、ありがとうございます!なんだか出来上がりました。
こんな部屋に恐縮ですが、nejikoさんの絵、飾らせていただきました。

いえいえ、私こそ、nejikoさんの絵に触発されて、これをちゃんと飾れる部屋を作りたいと思ったのです。
いつかタタミの部屋も作りたいですー(懲りない)
Re: No title
のんさん

二度目ましてー!
広くなりましたーー。でも色々置いてるとあっという間にスペースなくなりますね。
トラの敷物、ブーイング覚悟してたんですけど、意外と好評で(気を遣ってくださってるのかしら)良かったです。

ブライスでっかいですよねw
うちもタンスの上になんとか置いてる感じです。
躊躇されるお気持ちよくわかります!
なるほどドルハが1/12サイズばかりなわけですよね。

本棚楽しみにして下さってありがとうございます!後日紹介しますー!
No title
おぉー!
どんどん部屋らしくなってきてる!!
やっぱり欲しいな・・・その鳩時計。

私もね?そのシカ欲しさに何度もガチャっと
やったのですよ・・・
シマウマとかキリンとか・・・飾れない。(泣)

フィービーさん、あんまり半透明っぽくないって噂ですが
今日、Juniemoonでアニバと並んでるの見たら
テッカテカの半透明に見えましたよ!
ノスポ風??
その靴、いいですよねー。
Re: No title
Rikoさん

ほんとですかーうれしいですー。
鳩時計ほしいでしょっ!在庫少なくなってきてるんで、今のうちですよ!!
Rikoさんも飾っちゃえーー。プッシュピンでドルハに飾れます(穴開くけど)
主婦の友ダイレクトショッピングっていうとこではまだ在庫ありますよー

やっぱりRikoさんもやりました?
えっ、飾ったらいいじゃないですか!キリンほしかったですよ?

ああ、そうですね、ノスポっぽいかも!
やっぱりどうしてもレトロママみたいなヤクルト肌を求めてしまうんですよねー。普通肌っていうから期待してたんですけど。
あの色はもう出さないのかしら。

この靴可愛いですーー使えそう。

管理者にだけ表示を許可する