セイブジアニマルズ(プチ)の受難

2017.03.10.Fri.12:35
このところ自分の中で猫と触れ合いたい熱が高まっています。

この間はちょっとブライス舐められちゃったけど、のら猫と遊んだの楽しかったし、今度こそいい感じの「お人形と猫」の写真を撮りたいなあ、と野良に会いに散歩に出ました。
プチブライスだったらもっと猫と撮りやすいのかも?と今回のお伴はプチブライスのセイブジさん。


公園でちょいちょい遊んだりしつつ…(あ、息子です)
IMG_8091.jpg


IMG_8089_2017031012004409f.jpg


そしてこの日相手してくれた野良さん(たぶん)はこの子。
この美人さんには2度同じ場所で会ったことがあるので、この日もいるかな~と同じ道を通ってみたらいました。
野良猫界では貴重な、逃げないで触らせてくれるお嬢さんです。若いみたいで、毛づやが良いし、よく動き回る子です。
IMG_8104.jpg


人懐こくて、気前よくお腹も見せてくれます。
IMG_8150.jpg



背中かゆいのかい
IMG_8154.jpg



さあ、早速プチブライスと一緒に…あ、やっぱり気になる?と思ったら!もう一瞬で!
IMG_8124.jpg


ねこ「おもちゃ!おもちゃくれた!ありがとう!!」
セイブジ「ぎゃーーーーーー!!!!!」
IMG_8135.jpg


「たのしいたのしい!!!」
「ぎひひいいいいいいいい!!!!!」
IMG_8129_20170310120049f99.jpg


「え~いえいえい!」
「やめてええええええええ!!!!!」
IMG_8138.jpg


と、じゃれついてしまって、傷がつくか壊れるかしちゃう!と思ったのと(でもすぐ取りあげないでついシャッターを切ってしまった…)、くわえてどこかに持ち去ろうとしたので(自分のおもちゃ置き場があるのかも)慌てて追いかけて返してもらいました。焦ったー(早く助けなさい)


(こわかった…でも、私はセイブジアニマルズ!こんなことくらいで負けないわ!動物愛護の精神よ!!)
IMG_8144.jpg
そう、全くなんにも考えてなかったのですが、セイブジさんってサファリルックの子で、なんか動物の調査してるんですよね?
いやーオチがついてよかった…(?)


血気盛んな若猫に会うときはプチブライスはダメですね。
しかしこの子ならネオでもくわえてどっかに持っていきかねないな…
やっぱり猫と撮りたいなら年配の落ち着いた子がいいのかも。(もう諦めなさい)
IMG_8157_20170310120058a51.jpg
プチを奪還した後も遊び足りないみたいで一人で草にじゃれついて遊んでいたので、少々遊んであげました。

IMG_8168_2017031012005924c.jpg


IMG_8198.jpg



ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
IMG_8113.jpg
「さっきのおもちゃくれないの?」

スポンサーサイト
コメント
岩合ほしさ~ん(*´ω`*)♡

猫と戯れるプチっこ最高です
(猫が戯れるかな…)
アニマルズちゃんの受難にも撮れだかを意識していまうドール魂もしっかり焼き付けました
私もあんな美味しい図は写真に収めておきたくなります

お家に飾ってある岩合さん猫カレンダーも3月はたまたま牛柄の猫でした!
牛柄の猫が牛と一緒に写っているシュールな写真なですよ
岩合さんの猫写真や猫歩きはやっぱり好きです

アニマルズちゃんは猫の宝物コレクションにならなくて良かったです
危ない危ない!
じゃれたい年頃の猫ちゃんだったのですね!

そういえばプチっこは近年発売が無いので寂しいですが、是非とも腰割れしないニューボディを開発してまた出して欲しいです(*^^*)おゆまる

ほっこりするお写真の数々、ブライスも猫も大好きな私には嬉しい記事でした~ありがとうございます♡
Re: タイトルなし
ほんとうに岩合さんよろしく「いいこだね」と野良に声かけまくってる私です。

猫の戯れ、ほんとセイブジさんには恐怖以外の何物でもなかったと思われますが、
ちょっと面白がってしまったとこもあるドールオ一ナーでなし(ひとでなし風に)です。
ちょいちょいじゃれつくくらいならいいけど(よくない)、遠くに持ち去ろうとしたのでほんと焦りました💦

まあ、私、岩合さんと通じてる!?(偶然だよ)
私はけちんぼうなのでネコ歩きを見るだけで岩合さんの著作物に一切お金を落としたことがないですが、初めてこの間写真集を1冊注文して今待っているところです。(しかし古本なのでやはり岩合さんにお金をおとしていないのであった…!)

プチ、全然出なくなっちゃいましたよね。
まあ、ネオのが遊びに幅を持たせやすいからしょうがないんでしょうけど、寂しいですね。1年に1人くらいは出てもいい気がします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさん

猫カフェ行ったときにストラップにじゃれつかれたことがあります。
もう落ち着いた年のネコと違って、若い子ってこんなに元気なんだなあとしみじみ…
若いっていうか子猫みたいな子でした。
私は割と「なんじゃ人間」みたいなクールでどっしりした子がタイプです。でもネコってやっぱりいいですね。

RAHって?結城丈二って?な私ですが、お迎えおめでとうございます(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
セイブジアニマルズさん、OF設定通りのお仕事されたんですね、
大変でしたね(^_^;)ご無事で良かったです。

猫を飼われている方のブライスブログで
ブライスの横で寝てる猫とか
座ってるブライスに寄り添う猫とかの
写真拝見して、憧れますが
あれはやはり、大人の落ち着いた時期の猫達なんでしょうね。

犬でも、子犬や遊び盛りの若い犬は、
同じくオモチャだと思ってくわえていきそうです…(^_^;)
Re: タイトルなし
鍵コメさん

そうなんですね~あれがRAHなのかあ。
右京さんは以前お借りして遊んだことがあります。あれ面白いですよね。
キングスマンのときのコリン・ファースで是非作ってほしいなあ。阿部寛熱はひとまず落ち着いたので、今もし発売されても買わないかもしれません。

ライダーマン、そういえばビジュアルだけは見たことあります。
顔出てるのいいですよね(笑)

Re: No title
ゆりゆりさん

いやあ、動物に免疫のあるセイブジさんで良かったです。(?)

> 猫を飼われている方のブライスブログで
> ブライスの横で寝てる猫とか

そうそう!私が目指したのはまさにそれです!

…そうですね、それにあの子たちは普段からブライスを自分のお家で見慣れているんでしょうし、飼い主との信頼関係もあるわけで。
いきなり現れたエサもくれない怪しげな人間が出したこれまた怪しげな何かと仲良しショットを撮らせてもおうなんて、私ったら激甘でした。

イヌ…は大型犬のお年寄りならいけそうな気がしますが、どうでしょうね。

管理者にだけ表示を許可する