スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ブライス食玩クッキング~ちらし寿司~

2017.03.01.Wed.22:05
「皆さんこんにちは。唐突に、ブライス食玩クッキングのお時間です」
IMG_8322.jpg


「先生、今日は何を?」
「ハイ、こちらです」
IMG_8327.jpg


「ちらし寿司~」
IMG_8325.jpg


「いいですか、まずこのように、適当に皿や調理器具を並べます。できればその料理を作るときに使うであろうものが良いですね」
「え、適当に、ですか?先生。できれば?で良いのですか?」
IMG_8329_201703012118370af.jpg


「次に、ご飯が炊けた体で…」
「炊けた体、ですか?先生」
IMG_8336.jpg


「せっかくですから、中のご飯を見せると、これからこのご飯を使うのだな、と見る者の想像をかきたてますね」
「…」
IMG_8337.jpg


「ここであらかじめ封入されていた具材を載せていきます。あなたはニンジンを抜いてる体で」
「先生、私わかってきました」
IMG_8331_20170301211913f6e.jpg


IMG_8332.jpg


「顔アップのサービスカットを忘れずに。可愛いは正義なのです。」
IMG_8333.jpg


「はいっ完成です」
「ここでニッコリ!ですね先生っ」
IMG_8335.jpg


数年前に買ったちらし寿司、やっと使えた…
IMG_8338.jpg


「リアル商品との比較画像が来たらすかさず一緒に写り込むこと」
IMG_8341_2017030121195836c.jpg


畳みます。
クッキングなのだから、髪を結べば良かったなー
続きは進化した(?)台所事情を少々。

手に入れてやりました!洗剤、スポンジ、三角コーナー、水切り!
もう、このレベルのものは再販されないだろうと腹をくくりましたよ私は!
IMG_8349.jpg



たわしすごいよたわし。すっごくたわし!リアルすぎる!
クイズの残念賞で出すたわしこれにした方がいいくらい可愛い。
IMG_8342.jpg


スポンジも素材がまんま本物…
IMG_8344.jpg


他にもお気に入りのが…
計量カップ!なんだろうこの可愛さ。表現できない!
IMG_8345.jpg

つまようじ!
IMG_8346.jpg


ぱかっ!
IMG_8347_201703012120326f4.jpg



ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
IMG_8348.jpg
台所にお雛様は無理があるかなあと思いつつ、ねじこみました。
次回は恒例の罰当たりのやつです。ひなまつりに更新します~
スポンサーサイト
コメント
No title
あぁ、マルシェさん、ネオもプチも可愛いですね(>▽<)♪
撮影事情を説明するというパターン、
技が色々出てきて学べます!
「炊けた体、ですか?」と言うプチの戸惑いが伝わってきて、楽しいです♪

スポンジや三角コーナー等、手に入って良かったですね‼︎
見慣れたモノがあると落ち着きます。
しかしお雛様はここじゃない(^^;)
次回も楽しみにしてます♪
Re: No title
ゆりゆりさん

おそろいで、エプロンも着けて…ができて嬉しいです。可愛い二人です^^

食玩なので限界があって、本当の料理番組みたいに袋を開けて中身を出したり、錦糸卵を作ったりするところまでは再現できないし…、ならばいっそと思いまして。
3分クッキングの「○分焼いたものがこちらです」に近いですね。

冷蔵庫なども久しぶりに発売されたし、このへんも再販されるんじゃ?という期待はあったんですけど、
なんかそうでもなさそうだし、と思いきりました。
もうひな祭りですね…早いものです。毎年おひな様と絡めてますが、そろそろネタ切れです(笑)
No title
ニンジンを抜いてる体(///∇///)
プチさん、なかなか頭の回転が早いですね!

そして3種の神器(勝手にそう思ってる)を
1つ手に入れたのですねd(*´∀`*)b
おめでとうございます!
やはり、キッチンレベルアップ。
台所度も上がってるーと思います。

そう、この時代の仕上がりと、遊び心を求めるなら
腹をくくるべきなのでしょうね…。
たわしもスポンジも、いちいち良いです!

あっ でもムーミンはよかったですよ。
鍋やケーキが大きくて、見映えもしました(* ̄∇ ̄)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
はぁとかふぇさん

プチ、頭の良い子です。うちの子たちは基本ネオよりプチのが賢い気がします。

はい!3種の神器、ちょっといっときました!!
まだまだですが、ひとまず満足です(^-^)
何をきっかけに変わってしまっちゃったんでしょうね…
キャラものもかわいいし、今も面白いの出てるのは出てるんですけど。

ムーミン評判いいですよね。北欧系かわいいし、私も欲しいですがなぜか思い切れません…
でも押されると欲しくなっちゃうなー(だめだこりゃ)
Re: タイトルなし
鍵コメさん

ありがとうございます。
笑ってもらえて2人も本望でしょう。

菱餅、そういえば何年も食べてません。
食べたいなあ。でも桜餅も捨てがたい(;^_^A

No title
お疲れさまです。ああ、いよいよひな祭りなのですね?ひな祭り…
今年は何を持っていかれるんでしょう?すでにワクワクしています。
こんなコメまで読まれる「ほしマニア」な方に、ばちあたりひな祭りは左側カテゴリのスノウフレークソナタ(ララ子)さんの所をクリックすると過去を読めますよ、とφ(..)メモメモしておきますね♡

そして今回も満腹感のある「ほし語り」!私はほしさんの文が大好きです。
とにかくいちいち表現がおかしくて可愛いのです、その文才が羨ましくて仕方がない…。

昭和のキッチングッズは思い切られましたね。まるで我が家を見ているようでとても嬉し恥ずかしい限りです。←ウチの台所はこんな感じをもっと汚くした状態です(;´Д`)

たわしのべた褒めも愉快です。そこまでべた褒めされると、そのたわしを作られた職人さんもさぞ満足な事でしょう!!
Re: No title
かよさん


あとちょっとでひな祭りですね。
うちのおひな様は色々持っていきますもんね。
おひな様たちとの絡みもちょっとネタ切れで
かなりいい加減に仕上がってごめんなさいと先に謝っておきますが、いつものことですね…

おっと、宣伝ありがとうございます!(笑)

私はかよさんのコメント、とても好きです。いつもクスッと(いや、そんな可愛い私ではないですね、ニヤッと?)笑わせて頂いてます。その上こんなに褒めてもらって持ち上げてもらって…恐縮です。もっともっと!(だめなやつ)


このキッチングッズやっぱりすごくいいですよね…
かよさんちもこんな感じですか?うちもです!
もっといっぱい汚して、100均グッズでなんとか見栄えよくしようとして失敗してる感じです。(哀)

たわしのこだわった作り、すごいと思いました!!
この頃の企画者や作り手さんにお話伺いたい。
そしてこのたわしの作り方を教えて欲しいです。
たわし作りの現場なんかブライスで再現したいです。
可愛いミニチュア❤︎
こんばんは!
今回も楽しく拝見しました!!(*≧∀≦*)
しかし
「リアル商品との比較画像が来たらすかさず一緒に写り込むこと」
大爆笑でした!
これってランチやカフェで美味しそうな食べ物と一緒に撮る時も同じ…(笑
マルシェの顔とセリフがたまらんです❤︎
Re: 可愛いミニチュア❤︎
conigliaさん

ありがとうございます!
別にそこにお人形を写し込む必要は無いはずなんですが、つい入れてしまいますね。いや、むしろ彼女らの方から飛び込んできていると言っても過言ではない!!(?)
マルシェかわいいです。うちでは珍しく冷静なキャラです♡

管理者にだけ表示を許可する
