スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしたうちにブライスがくるの

2017.02.04.Sat.16:43
あしたうちにブライスがくるの
いったいどんな子かしら?


漫画ばっかり読んでる子だったらどうしよう
IMG_7581_20170204162536588.jpg






いきなり踊り狂う子だったらどうしよう
IMG_0820_2017020416253557d.jpg


パック中だったらどうしよう
IMG_9351_2017020416253919d.jpg



お花背負ってきたらどうしよう
IMG_8092_20170204162538b89.jpg


体重をやたら気にしてる子だったらどうしよう
IMG_6462_20170204163814c5b.jpg


ブライスなのにブライスマニアだったらどうしよう
IMG_4221_20170204163812458.jpg


















ひゃー!サムディマルシェ!!
IMG_7659.jpg
(この顔…なんかカッパみたいでかわいい…)



IMG_7707.jpg
過去記事の画像を使いながら、お気に入りの絵本「あしたうちにねこがくるの」風に紹介を…。
数ヶ月前から娘の小学校で月に何度か読み聞かせをしてまして、絵本を読む機会が増えました。
皆さんどういう風に本を用意するんですか?と聞いたら、大抵の方は図書館に借りに行くそうで、中には「家に大量の絵本があるから困らない」とおっしゃるツワモノもいらっしゃいました。どのくらいあるんだろう…(←突っ込めてはいない)

私は図書館に借りに行ったり、たまに自分でも買ったりしています。
この絵本も図書館で借りて、娘もとても気にいったので購入しました。私が買うのはほとんど猫もの…
最近買ったのは「ネコヅメのよる」「ノラネコぐんだんおすしやさん」です。
この2冊は1年生への読み聞かせで好評でした。


読んだことあるという方も多いと思いますが、「あしたうちにねこがくるの」はそのタイトル通り、猫を飼うことになった少女が「こんな猫だったらどうしよう」と色んなかわいらしい妄想をするというストーリーです。表紙だとわかりづらいけど、絵もとっても可愛いのです。チラッ。
IMG_7708.jpg




さあさあさあ、久しぶりのお迎えです!!(昨年の5月・プレイフルレインドロップス以来、多分)

そして大型新人!
巷では、アナスイさんが麗しくデビューしているようですが、私の家では、憧れの、エクセレントのサムディマルシェ!!!


そしてここからこれまた久しぶりに開封が始まります。
長くなるので、畳みます。




扉付きですねえ~
IMG_7661.jpg
私は以前は箱を畳んで保管しておいたんですが、置き場所が勿体なくて、いさぎよく捨てる派、に転向しました。でも扉付きでこんな可愛いと捨てにくいなあ。しばらくとっておこう。


付属品みっちり!
IMG_7663.jpg


「すごいでしょ…あたしのお嫁入り道具…」とドヤ顔のマルシェ。
IMG_7671.jpg
私がブライスをお迎えしはじめた頃には既に付属品はもう減ってて、今ではもう少ないのが当たり前になって諦めがつきましたが、やっぱりこれだけ豪華にあるのを見ると「いい時代…!」と思わざるを得ません。
当然値上がりはしてますが、相~当お得感があります。


ジャケットでは確実に寒い雪景色で撮ってみる。
IMG_7688.jpg


「あらお嬢ちゃん、私よりも寒そうね」
「え~ん、そうなんですう~、アイツがこの寒空にデフォルト衣装でいけって…」
IMG_7692_20170206124624105.jpg


そんなことはさておき(ひどい)
なんて可愛いんでしょう、マルシェ。薄可愛い。(薄ら可愛いではなく、メイク薄くて可愛いの意)可愛すぎてつんつんしてしまうレベルですよ。
IMG_7696.jpg
「触るな」


触るなと言われてもね…私のお人形なんでね、触りますけどね…

冷たくされても可愛いですね。(お前の匙加減だぞ)
ぼんやりマルシェには前から憧れてたとは思うんだけど、決定的になったのはhonoさんのマルシェの写真を拝見したときかなあ。
あんな風に可愛く撮ってあげられたらいいんですけど。
しかしお迎えしてよかった!マルシェかわいい。


パソコンの画面上ではほとんど差がわからないんですけど、ネオのマルシェのエプロン、スモッグ(?)とは色が違うんですね。リンゴとチェック部分がスモッグの方では赤ですが、オレンジ色です。プチのはチェック部分が薄いオレンジ色。
IMG_7678.jpg


長年箱入りでいたせいで跡がついちゃってますが、このまっすぐでツヤツヤの髪もマルシェの魅力ですよね。
IMG_7685_20170206124541b56.jpg


エプロン姿のツーショットはキッチンに立たせるときのお楽しみにとっておくんだ…(我ながらきもちわるい)
IMG_7681.jpg


この時代の子は脱いでもスゴい!かわいい下着をつけています。プチはバックプリントがリンゴ。
IMG_7683.jpg


エクセレント(顔型にエクセレントという名称を使うのは誤用で、しかもリカボディの子はエクセレント(顔)とは呼ばず初期と呼ぶべきでしょうが、リカボディの頃と顔型自体は変わってないようなので私は敢えてこう括ってしまってます💦)も4人目になりました。
IMG_7700.jpg


ツヤ肌組で。
うちのスケデはぼーっとしていますが、マルシェはしっかりしてそう。
IMG_7703.jpg



長々お付き合い、ありがとうございました!



ご訪問・拍手・コメントありがとうございます。
IMG_7694.jpg
「さ、これで風がしのげるでしょう、行くわよ」
「あ…ハイ…」(詰め込まれた…マフラー貸してくれるとかじゃないんだ…)
スポンサーサイト
コメント
No title
この絵本は読んでいないのですが、ペットを迎える子供って、単純に喜ぶだけではないのですね。
どんな子が来るんだろうと悩む、こんなに繊細なんだ、とびっくり。
そのストーリーに当てて、ほしさんのブログの名場面集が見れて嬉しいです♪
特にドールあるあるネタのが好きなんです。久々にまた過去記事で読み返したいです♪

私も昨年後半にサムディマルシェさんお迎えしました♪可愛いですよね〜♪
うちの子はusedさんでオフが少々欠品でしたが、欲しいモノは有ったので良かったです。

ネオとプチのサムディマルシェさんの共演 、いずれまた楽しみにしています♪
No title
マルシェさんお迎えおめでとうございま~す!!!
確かにこの頃の付属品は豪華でよかったなぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
これからの活躍楽しみにしています!!!
ってか、まずどんな登場をしたのかが気になります!!!(*≧m≦*)ププ

絵本、私は子供の頃ブルーナとかこさとしがお気に入りでした。
Re: No title
ゆりゆりさん

私も子供の頃、ものすごく猫が飼いたくて、よくノラねこ勝手に拾ってきては母(動物苦手)に叱られました。
野良猫を拾って来られては困る、と母が渋々知り合いから子猫をもらってきてくれることになり、そりゃあもう嬉しかったのですが、こういう想像をした覚えがありません。こういう面白い想像をする子もほんとにいるのかもしれないですね。

ドールあるあるやりましたね。好きと言って頂けて嬉しいです(^o^)

おやっ、ゆりゆりさん家にもhaluhi2770マルシェさんがいるのですね!すごく可愛いですよねえ。胸に染み入る感じの可愛さです。

ありがとうございます(^^)ネオとプチの珍道中をまた必ずや…!
Re: No title
羊さん

ありがとうございます。羊さんは羊さんのお迎えおめでとうございました(^o^)読み逃げすみません💦

豪華ですよね。羊さんは私よりブライス歴長いから、この大量付属品の頃の子をリアルタイムでお迎えされていたのでしょうか。
マルシェは多分しれっといつの間にか入り込んでたんじゃないかと(^^)

かこさとしさん、有名ですよね。私も今度さがしてみます(^o^)
No title
ほしさんのコンスタントなドル活を嬉しんで良いものか心配してよいものか少々悩んでいます、いや嬉しいんですけれどね、ほし家にとっては減収となっているわけですよね(;^_^A

もう書き出しから絵本ネタと判りましたが、さすが、ほしワールド!!素晴らしいですヾ(≧▽≦)ノ
もう写真一枚毎に笑いがこみ上げてきて…(* ´艸`)クスクス

私がsleeping timeに出会ったのは本当に後期ですが、散々過去に遡って見せていただきましたので、相当おかしかったです。この最近にここに来た方は、ぜひ遡って見て頂きたい!そういえばそろそろお雛様の時期が近くなってきましたね♡

それはそうと、まるのお迎えおめでとうございます(*'ω'*)
私は当時に、まるとダッコの二択でダッコを選んでしまいましたが、その後にあれよあれよと高嶺の花になったまるに驚いたものでした。いや、ダッコの選択は間違っていなかったと思っていますが…未だ箱入り娘ですけれど(;^_^A

読み聞かせですが、5~6年生ともなると「かったるいなぁ~」な雰囲気のクラスがありますよね?そんな時にすかさず「チヌロップのきつね」の洗礼がお勧めです。ざわついた雰囲気が沈痛な面持ちに早変わりし、その後の先生の授業がスムーズになること請け合いです。

嬉しくてとりとめのない長話になってしまいました、ごめんなさい(''◇'')ゞ
Re: No title
かよさん

そうです!減収です(笑)
いや、笑ってる場合ではなく、夫は嫌な予感がしてると思います。しかも私は最近他のジャンル(人間の食器)にも目覚めてきてヤバいです。着物が縮小してきましたかね…(フォロー)

毎日のようにやりたい放題更新してたので、悪い子の例(ぜんぶ私のせいだけど)がたくさんあり、
新しく撮り直す必要が無くて良かったです💦

そうなんですよ、罰当たりなひなまつりが近づいてきました。お雛様、夫の実家に預けてるので早く取りに行かなくては…(動機が不純)

マルシェはまると呼ばれているのですね。ダッコとはダッコちゃん付きのあの子ですね。オーバーオールが可愛くてofだけ持ってます!箱入りのままにされてるんですね。貴重ですね、すごい…!あの時代をリアルに知ってらっしゃるのってとても羨ましいです!その時代のブライスに対するファンの感じとか今との感覚の違いとか色々聞きたいです。

高学年はまだ1回しか行ってないですが、割とちゃんと聞いてくれてた感じはしました(緊張してよく見えてなかったのかも 笑)でもそうかもですね〰
チヌロップのきつね、ググってみましたがすんごい悲しそうなお話ですね…
いざというときのために練習しときます(笑)

とりとめのない長話大好きです♡いつもありがとうございます(^o^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさん

はい〰、凡そ9ヶ月ぶりのお迎えとなりました!

ライダーをまた(^^)
うちにも3人ライダーいますが、最近しまわれっぱなしです。
お洋服の劣化、悲しいですよね…修繕も難しいですし。
プーリップ、合皮の水色の革ジャンを持ってて、気に入ってたけど、はじめは少しだったのが次第に全体的にぼろぼろ剥げちゃって、さすがに処分しました💦プーリップの合皮製のは他にもボロボロになったのがあって、残念です。

ありがとうございます、過去画像が役に立つことは滅多に無いので、組み込めて良かったです(^o^)
新人さんいらっしゃ〜い
コメントはお久しぶりですが
ブログいつも楽しく拝見しています❤︎
マルシェやっぱり可愛いですね(*^▽^*)
アウトフィットも付属品も本当によく
できていてこれまた可愛くて…
箱ごと取っておきたい可愛さです!
(自分は気に入った箱だけ残してあり
ます(*´꒳`*)グッドネイバーカフェの
箱も可愛いんですよ〜)
プチと並ぶとまた…❤︎❤︎❤︎
(ってかズルイよタカラさん!大小
揃えたくなるっ!!と何度叫んだか)
ちなみにエクセレントってボディの
名称なので(たしか)コジとゴルは
リカボディってことになるのかもです
(*゚∀゚*)
Re: 新人さんいらっしゃ〜い
conigliaさん

コメントありがとうございます(^o^)
最近ちょくちょくブログに戻ってきています。
もうすっかり訪問者も減ってしまったのですが、見に来てくれる方がいて下さって嬉しいです。

conigliaさんはお気に入りの箱だけ残してらっしゃるのですね!
お揃いのプチって最近はあまり見ないですが(プチ自体滅多に発売ないですしね…)やっぱり大小揃うと嬉しいですよね。

エクセレントという名称を顔形に使うのは本来間違いのようですね。
コージーとゴルさんは初期と呼ぶ方がいいんでしょうね。でもこの初期のときってエクセレント(スペリオールの前の時代)と同じ顔形なんですよね?
なので印象はだいぶ違うけど私は勝手にまとめちゃってます💦難しいですね。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。