スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

少し悲しいキッチン遊び

2017.01.24.Tue.14:40
お人形遊び始めると、やってみたいのがキッチン遊び。
和室一辺倒、のんべんだらりな私も、実はリアルなキッチンに相当前から憧れていました。

しかし、一番欲しいと思ったリーメントの流しや冷蔵庫は高騰していて手に入らず、手持ちのドールハウスの小さなキッチンでなんとなく雰囲気を楽しむ程度で諦めていました。
でも、遂にリーメントがまた台所シリーズを発売してくれました!!素晴らしい!!「ぷちサンプルシリーズわが家のお台所・冷蔵庫」
今度こそ逃してなるものかと張り切って予約しましたとも。

食器棚が無いのは悲しいけど、この2つさえあればきっとなんとかなるはずだと、ベニヤ板買ってきてばーっと塗って、壁と床作ってとりあえず並べてみました。甘い考えだったと思い知るのはそう遠くない話です。



…あれ?なんなの?思ってたんとちがう…
IMG_7520_20170124144655043.jpg


なんだろう、この寂しい、しっくりこない感じ…

大変だったんです、こう見えて。キッチン周りに使えるはずのミニチュア達をあちらこちらからかき集めて。
普段からきちんと整理できてる人ならそう大変じゃないかもしれないけど、私全っ然整理うまくいってないですからね!(威張ってみる)
もう何年も散々お人形遊びをしてきて、あの和室と日々を共にしてきて、とっくに知ってたはずなのに、またしても思い知らされたわけです。
物があるだけじゃあだめ、必要なのは、センスだよ…!(ガーン)
…ふう
でも載せてしまう、いつの日か、もうちょっとマシになることを願って…

冷蔵庫にも、微力ながら集めたミニチュア達を詰め込みました。
IMG_7521.jpg


必死でかき集めたけど、なんか物足りない…
IMG_7522.jpg


もはや何風だかわからない台所で紅茶を飲もうとするカーリー。でもこの紅茶パック全部色が違ってかわいいの…
IMG_7523_20170124135243468.jpg


色々なテイストをまぜこぜにしてるからいけない?紅茶飲もうとしてたのに餃子焼いてるから?
でもおしゃれな人の家って色んな国籍のものを使ってても不思議と統一感があって素敵に仕上がってたりしますよね…すごいわー…
IMG_7529.jpg
でも、違うの!違わなくもないけど違うの!(?)
もうセンスなんか無くてもいいからなんかもうちょっと充実させたい。
とりあえずスポンジと食器用洗剤は欲しい!(そこ?)


カウンターキッチンにもできてしまう、という売りだったので、配置換えしてみました。あっ、楽しいかも~
IMG_7531_201701241353141e9.jpg
キッチン、いつの日かリベンジを…




ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
IMG_7539_20170124135316be9.jpg
KUMAと~メカトロウィーゴが~であった~

大きいウィーゴはちからもち

スポンサーサイト
コメント
おおっ。
キッチンだ♪
家にも昔のキッチンや冷蔵庫があるのですがすっごい奥の方に食玩と共に入っており遊んでみたいなと思いつつも目の前にある色々な箱やら箱やら箱に阻まれており、結局出すのに挫けて今に至ります。

でも、こうしてほしさんが遊んでいるのを見ると
次回の休みには是非掘り起こして遊びたいものだ。
と、思ったりします。

キッチン風の壁も未完成なまま放置してあるし、今年(え?)はキッチンドルハで撮影するのを目標にします。
その前に部屋に散らかっているブライスの物を何とか片付けなくては。
むう…
私もうっすらとキッチンに憧れているのですが(ドール者はみんな憧れていそうですが)
こんなに小物が充実していても、素敵にキッチンティータイムしていても悲しいのですか……
ハードル高過ぎて、もうハードルが見えません

冷蔵庫の中などデキル主婦っぽくてとてもいいと思います!
カーリーさんご飯作ってください!

それにしてもカーリーさんのしっとりお姉さんっぷりに目を奪われました
素敵です美人さん

ほしさん家のブライスさんをほぼ全員半目にしたダンスも踊れ、お洒落なキッチンタイムも出来るカーリーさんですね
眼鏡も似合ってます~!

私的に完璧なキッチンの今後も楽しみにしております(*^^*)
No title
すごく綺麗にセッティングされてると思いますよ、置いてあるモノや冷蔵庫の中身にワクワク♪して見てます。
これからまた色々変化していくのを楽しみにしています。

ウィーゴとKUMAの遭遇‼︎ありがとうございます♪♪♪KUMAが何気に迷惑そうな顔してる様に見えますね(^▽^)♪
No title
ドールにキッチン!!可愛いですよね!!(*´Д`)ハァハァ
めっちゃいい感じにセットできていると思います~~!!

リーメントのキッチンはサイズ感が1/6より
1/8に似合う感じなので、
モデルをニッキや、ミディにすると
さらにいい感じになるような気がします!!!( ^▽^)

そして、ほしさんのせいでデカいウィーゴが
欲しくてたまらんです!!
誘惑しないでください~~~!!!
Re: タイトルなし
ヒロミさん

昔の持ってるんですね!さすがドール歴長いヒロミさん(^^)

もう、ほんっと、箱やら箱やら箱やらになりますよね…
小さなものたちに相当なスペースを奪われています。

是非とも掘り起こしてみて下さい!掘り起こしと埋め直しを考えると骨の折れる作業であることは間違いないですが…!

Re: タイトルなし
すいかさん

やっぱり憧れますよね。リアルに再現されてる方のキッチンの様子にはうっとりします。

目だけは肥えてしまっていて、脳内のイメージと違いすぎてがっかり感が…脳内イメージを再現する能力が無いんですね。
でも褒めてくださって嬉しいです、ありがとうございます。

しばらくお人形たちを着替えさせもせず放置していたので、最近モデル選びやお着換えが楽しいです。
わたしの浅はかな思いつきのせいで頭で回ったりしていたカーリーですが、時を経て落ち着きを取り戻したようです。このメガネよくできてて気に入ってます(^^)

完璧なキッチンは無理ですが、またいつかチャレンジしたいと思います!
Re: No title
ゆりゆりさん

ありがとうございます。
頑張ったんですけど力及ばずです。
これまでもたくさん集めたつもりだったけど、キッチン関係のミニチュア、もっとほしいなあと思いました。

早速対面させてみました(^^)
ウィーゴは結構楽しそうです。
Re: No title
羊さん

ご無沙汰しております!
ブライスブログでキッチンと言えば羊さん、と思うくらい羊さんはステキなキッチンを作られてますよね。
改めて拝見しましたがどこもかしこも凝っていて、食玩も盛りだくさんで毎度違っていていつもステキです。

そうなんですよね、ネオだと、引きで撮ると明らかにものが小さい。寄りだとそこまで気にならない気がしますが。

デカイウィーゴの重量感を是非とも手にとって実感して頂きたい!!パーツが全部大きくてたくましくて(?)うっとりですよ…
羊さんならきっと楽しくウィーゴで遊ばれることと思います!!全力で背中押しますね、えーい!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメrさん

ありがとうございます。

ヴィレヴァンにいたんですね、色んなとこが見逃せないですね。
今まさにチョコレートの季節ですものね、いっそチョコでも作ってほしい?

お、久しぶりのブライスですかね?ベルメヌさん、お迎えおめでとうございます(^^)
No title
キッチン!あこがれますよね。
私の思うキッチン小物三種の神器は
食器洗いセット(水切りかご、スポンジ、洗剤)
換気扇
そして調味料セット(3個のプラケースセットの)
です。(*>∀<*)ノ

でもそれが全ては無くても、ほしさんの
キッチンはとっても素敵ですー( 〃▽〃)

個人的ポイントは、シンクのとなりの
トレーに乗ったいろいろです。

箸たてとか、ラー油?とか。
よく使うものは、こんな風にしますよね。
きゅうりの箱やお米っぽい袋とか、
キッチンあるあるで楽しいです(#^.^#)
Re: No title
はぁとかふぇさん

ご無沙汰しております!

憧れますね〰
その三種の神器、とってもよくわかります!
私もそれ揃えたいですが、換気扇や水切りかごってなかなか新しく出ないですね…
オークションで手に入れようにもなかなか無いし、あっても高騰しまくりで💦
キッチンが新しく発売されたから小物類もがばっと作ってくれるかもと期待してたんですけど。ほら、学習机が出たときは小物も出ましたし。どうして作ってくれないんでしょう〰焦らしてる?く〰!

ありがとうございます。
今度やるときはもっと充実させられるように頑張ります!!

管理者にだけ表示を許可する
