スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空白を満たしなさい

2017.01.20.Fri.13:54
そういうタイトルの小説をたぶん1年前くらいに読んだけどもう内容覚えてないな…

今日は長らくブログを更新していなかった空白を満たすごとく、色々貯め込んでいた諸々を一気に撮りました。

まずは大きいウィーゴ。
発売されると知って割とすぐに予約したんじゃないかと思います。小さいのも可愛いし大きいのも可愛いです。小さいウィーゴはしばらく(私の気持ちの)勢いが止まらなかったけど大きいのは1体迎えたら気持ちが落ち着きました、よかった。
IMG_7501.jpg

ネオブライスと比べてもこの大きさ!ずっしり重くて素敵です。
IMG_7504_201701201309398ea.jpg


乗せられます。らんまだよ。
IMG_7507_20170120131017496.jpg

がぱっと開きます。
IMG_7506_20170120130941f8e.jpg


「ラーメンお待ちね!」
誰だ猫飯店にラーメン頼んだのは。
IMG_7509_20170120131018db0.jpg
シャンプー。
乱馬ファンとしては、このフィギュアーツの発売は本当に嬉しかった!
男乱馬は買わなかった。あとはあかねが発売されたら買って三人娘で並べようと思っています。
パンダ(玄馬)も迷うところではありますが…。あの台詞のフダがいいんだよな…ブライスに持たせてもいいいよな…(どんどん欲しくなってる)

この間高橋留美子劇場を読み返していたんですが、高橋先生はおじさんを可愛く描くのが本当にお上手でいらっしゃるなあと思いました。見た目はリアルにおっさんなのに、可愛らしさがにじみ出てるんですよね。
老人や動物(特に猫)の描き方もすごく好きです。らんまにもパンダとか子ブタ(Pちゃん)とか色々動物が出てきますが、良牙が主役の回に出てくるシロクロ(犬)なんかも好きでした。
今やってるりんねは数巻で脱落してしまったんですが買い続けてたら良かったかなあとアニメを見かける度に思います。


ここまではお迎えしてたものの紹介ですが…
どれくらいぶりでしょう、人形服を作りました。
数年前に手芸屋さんで売ってた生地見本(200円だった)。お人形用のクッションでも作ろうと思っていたのですが。
IMG_7473.jpg


プチのワンピースを作りました。ほんとうに久々に型紙本を引っ張り出して。
IMG_7474.jpg


前から持ってるこのネオのワンピースに似た雰囲気になりました。
IMG_7512_20170120131019d16.jpg
私はワンピースくらいしか縫えないけど、プチのリアルクローズが欲しいなあ…なかなか無いんだよなあ。


あと、ずーっと気になっていた腰くだけプチブライス。
IMG_7494.jpg

ダイソーでおゆまる(らしきもの)を買ってきましたよ。
「おちのさんとこ。」の、ちのさんのブログでおゆまる腰という画期的なアイディアを見てからいつかうちの子にも…と思っていたのですが。
IMG_7492_201701201308169f3.jpg


80度くらいのお湯につけるとおゆまるが柔らかくなるから柔らかいうちに腰部分を成形しなくてはなりません。
でもね、ちのさんも書かれていたけど、本当にあっという間に固くなってしまうのです!冬だからかもしれないけど、もうほんと、数秒レベル!無理!
IMG_7493_201701201308183aa.jpg


これはもう、器用な人にしかできない代物なのでは、と諦めかけましたが、なんとかくっつきました。
指紋がばっちり残ったよ…服を着せたら見えないさ。
IMG_7495_20170120130935034.jpg
へたくそなのでちょっと引っ張ったらすぐ脚もげそうなんですけど、もげたらまたチャレンジしたいと思います。
ほんのちょこっとしか使わないからいっぱい余ったし。



脚がついて良かったねえ。
IMG_7497_20170120130936c13.jpg
ちのさんありがとうございました!




無事更新できたー!
今年は1週間か2週間に1回くらい…最低1ヶ月に1回くらいは…更新できたらいいなあと思っています。


ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
IMG_7516.jpg
「にゃ~ご」(男になるよろし)

乱馬は猫が大の苦手なんだよね…








スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おー!おゆまるスゲー!
うちにも腰割れのプチっ子居るので
試してみようかな。←あやしい。。。
ネオとプチのオソロ服良いね♪
本当プチの服なかなか無いよね。
私、昔チャレンジしてみたけど小さすぎて
イラッと来てそれ以来一度も手をつけてません
大雑把なO型人間には無理~♪(^3^)/
Re: タイトルなし
鍵コメsさん

ウィーゴ可愛いですよね。
大きいウィーゴは今玄関に飾っています(^o^)

高橋先生の擬音わたしも好きです!!
変わった擬音というと思い浮かぶのはジョジョですけど(笑)高橋先生の擬音は馴染み良いけどやっぱり独特ですよね。
ぶぎゅる!!(笑)読み返したくなってきました。

みずいろは上がってましたよね…
そうそう、後から再販されて良かったなと思いました。

高くなってたウィーゴ(みずいろ)のサイズが普通サイズで良いと思います。
わたしは一番小さい子は持ってないです(;^_^A

プチ服小さいですね!切りにくい縫いにくい!
小さい程ピケが大事だと今回思い知りました。

プチブライスは腰が劣化すると割れやすい素材の子がいるらしいです。時期的なものなのかよく分かりませんが、多くはないんじゃないかと…うちもプチはたくさんいますが、割れたのは今のところこの二人だけです。割れないといいですね💦

全然秘密じゃないですよ!!(^^)
開頭は昔したこともありますが、すごーく苦手なのでしません。私不器用なのです…
後頭部の穴に細い棒があってそこにバネが引っかかってるのでそれをクリップを「し」の字型に自分で変形させたもので引っ掛けて外します。(バネを頭の中におとさないよう注意!)
外したバネに紐を付けて、バネを穴の中に入れ込みます。
「ブライス 開頭しない 眠り目」などでググるとたくさんわかりやすい記事が出てくるのでご参考に〰( ^o^)ノ私も書いたことありそうだけど見つけられなかったです。

鍵であっても無くても大丈夫ですよ〰(^^)いつもコメント嬉しいです、ありがとうございます。
Re: タイトルなし
鍵コメrさん

そうですね、同じ形だけど大きい方がロボットぽく感じます(^^)

2回あったアメトーークの仮面ライダー芸人は御覧になりましたか?あれ昭和のも結構出て面白かったですね。もっと掘り下げてもらいたいなと思いました。

緑の公衆電話とか昔っぽいカメラ見たことあります。確かに、
昭和ライダーには昭和のものが似合いそうですね。
Re: No title
moondogさん

おゆまるがんばましたよー!
もうちょっと固まるまでの時間が長ければなあと思いました。やっぱりmoondogさんちにも腰割れいるんですね。いつ頃の子なんだろう。

プチの服無いですね〰たまに見かけてもワンピースとかが多いし。
えー是非とも作ってほしいです、リアルクローズ!
コートとかジャケットとかカーディガンとかブラウスとか…(具体的に言い出したぞ)
でも確かに面倒いですよね。型紙少しはあるんですが、拡大コピーだけで既に面倒い…

でもちのさんみたいにリアルクローズ着せておでかけに連れて行くのが小さな夢です(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
大きいウィーゴは乗れるんですね、楽しそう♪ウィーゴは画面に居るだけでも、はしゃいでいる様に見えて可愛いですね♪

ウィーゴと、あとKUMAは、ほしさんのブログで知りました。ウィーゴとKUMAが対面するとどんな感じかな、なんて。

高橋留美子先生の漫画は何時も途中で買うのを挫折します。好きなのにケンカばっかする、っていうのは大好物なんですけど…
やっぱ長いのが…。
総合して1番好きなのは、犬夜叉のお兄ちゃんです(^ ^;)
Re: タイトルなし
鍵コメrさん

発売されますねー
でもパンダの方はちょっと気持ちが落ち着きました。
あかねの方は2月発売なんですが受注だったみたいで、アマゾンで高騰してました…がっくり。

やっぱりご覧になってましたか^^
もう内容すっかり忘れちゃってましたがrさんのコメントでああそんなだったなと思いだしました。
撮り直す予算が無くて無理矢理OKになったシーンとかも面白かったですね。


Re: No title
ゆりゆりさん

小さいウィーゴも乗せられるんですが、何せ小さいので乗せるお人形もかなり小さくないと無理なのです。
ウィーゴは口を開けただけではしゃいでるみたいに見えますね!

私も最近はドール雑誌やブログを見ていないので新しいドールの情報にはすっかり疎くなってしまいました。
ウィーゴとKUMA…うちのKUMAは女の子好きなのでロボットにはもしかしたら無関心かもですね^^
でも大きいウィーゴとKUMAだと、並べるとサイズ的には丁度よさそうな気がします。

そう、面白いんだけどどれも長いですよね。
私は高橋先生の漫画はちゃんと読めたのはらんまと、あとは短編集だけです。
乱馬も最後の方は正直きつくなってました。
犬夜叉は割と真剣なストーリーというか、残念ながらちょっと好みではなくって、アニメでちょこっと観たくらいですね。
同じ作者の漫画でも全部が好みドンピシャ!とならないのは仕方が無いし当たり前のことなんですけど、大好きなものばっかりだったら幸せだろうなと思います。
自分の好みと少しずれてもずーっとファンでいて応援できるのが理想だとは思うんですけど…^^;


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。