スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼いたいけど飼えない

2017.01.13.Fri.14:15
お久しぶりです。
いつの間にか夏から冬へ…季節もいっこふっ飛ばし、年も明け、さすがにブログやめるかと思いました。(何度も言ってる)
見に来て下さってる方がいらしたら本当にありがとうございます。(これも何度も…)

ずっと遊ぼうと思っていた猫のやつ(不親切ではなく本当に思いだせない…飼育セット…だったかしら)で遊びました。
お人形遊びすら数ヶ月ぶり!
しかしどこからをお人形遊びと言うのか。やっぱり服を着替えさせることかしら。




ネコトイレとか、餌とか、ねこじゃらしとか、キャットタワーとか…
IMG_7466.jpg
ただ、純粋に飼育セットであり、猫が付属していないので、手持ちの猫を使ったところ、サイズがちょっと合いません。はみだし気味でお届けしています。

私は割と猫が好き(かなり、と言いたいところだけど、世の中の猫好きのレベルがとても高いので自粛)なので、猫を飼いたいと思っているのですが、今は借家なのでできません。いや、例えマイホームを建てたりしたとしても、夫が動物苦手なのできっと一生飼えないでしょう…


なのでたまに猫カフェに行ったりしています。
最近行ってるところは譲渡型の猫カフェで、保護猫さんしかいません。
やせっぽっちだった子が少しお肉を蓄えていたり、成長していたりするのを見るのは嬉しいものです。
新しいお家にもらわれていって顔が見れなくなるのは寂しいですが、喜ばしいですね。

もう随分前ですが、神奈川に住んでたときに東京の猫カフェに行ったこともあります。
でもお客が多すぎて猫達めちゃくちゃストレスが溜まっていたようです。触ろうとしただけで「シャーッ」となってしまう猫さんが結構いて、あの状態だと猫がかわいそうですね…

私の行ってるところは平日だと空いているので猫がかなり構ってくれます。甘えん坊の子はすり寄ってきたり、甘えて指を甘噛みしてきたり、膝の上で昼寝してくれることも…(天国)、この間など、顔を舐められました!(至福)
一度日曜日に行ってしまったことがあり、そうしたらお客が結構いて(と言っても数人)猫が「え?なに、また人間?いやあもう十分遊んだし甘えたし、今日は人間いいわ…」という態度を露わにしてきて、そんなところも愛しいですがやっぱり行くなら空いてる日だと思いました。


「みんな寝てる…」
IMG_7467_20170113135921eb8.jpg
せっかく猫じゃらしがあるのでじゃれついているところなんかを撮りたいものですが、私の手持ちの猫、皆寝てる…!


寝てないのが一匹出てきたけど、明らかにでかい。
IMG_7471.jpg
私事ですが、昨年末パートを辞めました。まあ、なんかいろいろあって…ごにょごにょ(濁)

なのでまた専業主婦に戻って仕事探し中です。
今度はいいところが見つかるといいなあ。


それでは息子のお迎えの時間なので失礼します!
またあとで文章書き足せたら書き足したいです。

書き足せました。

また更新するぞ!


ご訪問・拍手・コメントありがとうございます!
IMG_7470.jpg
「ねーこはこたつで丸くなる~♪」
スポンサーサイト
コメント
私も猫大好きです(*^^*)
実家でずっと猫飼っていたのですが、今は猫いないのでカレンダーだけでもと毎年猫カレンダーを買っています
岩合光昭さんの野良猫シリーズとか最高で、
写真の猫の鼻の下をナデナデしたりして癒されています
ほしさんも猫がかなりお好きのようで嬉しいです
ドールの話になりますが、最近ブライスさんに素敵な半纏を買ってあげられたのですが半纏に似合う和室がありませんでした
ほしさん家の和室は本当に素敵でいつかこんな和室を自作する事を夢見てます
夢見てますがドール用の畳の時点で既に挫折です
畳……難易度高いです

お仕事は職場の雰囲気が自分に合ったり合わなかったりしますし、しかも職場の雰囲気は入ってからじゃないと判らないので、ご自身に合う職場を探した方がいいですよね
就活もドール活も応援してます!(*^-^*)
Re: タイトルなし
すいかさん

すいかさん、ご無沙汰しております。

ドール好きさんには猫好きの方が多いような気がします、なんとなくですが(;^_^A
すいかさんもなのですね。
私も実家では一時期猫を飼っていました。
そのときは触りたい抱きたい欲求が強すぎて抑えられず、猫にやや嫌われてましたが…

わかります。私は猫の絵本とか買っちゃいますね。
ヒグチユウコさんの猫のイラストも好きです。
BSでやってる岩合さんのテレビ番組は録画して観てます(^o^)岩合さんすごいですよね。猫が猫のたまり場に岩合さんを案内したりするし。


半纏ゲットおめでとうございます!!
部屋を作るのって気合入りますよね。相当気持ちが盛り上がってないと取りかかれない感じです。あの頃はお人形に対してイケイケだったので…(笑)
1回作ってしまえば何年も使えてしまうので(私は使いすぎ)是非とも作ってしまってください。
わかる~、畳は難易度高いですよね。まず1/6サイズがなかなか売ってないし、運良く見つけても高いっていう(ToT)
私はヤフオクで安いミニ畳見つけて端の始末だけやり直しました。緑の部分が太すぎたので。
畳は私も苦戦して、畳シールみたいなのないかなぁとか探したりもしていました。

ありがとうございます(^o^)全くおっしゃる通りで、こればっかりはわからないですよね。
就活はのんびり目に、ドール活楽しみます(^-^)
ほしさん

ご無沙汰しております。
ブログに登場しているブライスさんはミャウジーさんでしょうか。
そしてミディブライスさんの方はメロメロミューでしたっけ?
最近名前がスッと出て来なくて困ったものです。
特にここ数年の間に発売された子の名前は顔を見ても
誰?この子…
って位わからなくなっております。

猫の記事でしたのでもしかしてブライスも猫で揃えたのかしらと思いまして。
もし違っていたら正解を教えて頂けると幸いです。
No title
blogたまーにでも良いから続けて~♪
写真だけのインスタよりやっぱ文章が
あるとほしさんらしさが出てて読んでて嬉しいです♪
猫カフェ良いなぁ♪猫大好きだけど
アレルギーだから行った事ないのだー!!
ミャウジー可愛いなぁ♪
あ!!危ない!!今年はブライス減らすと
心に決めたのに・・・。
Re: タイトルなし
> ほしさん

ヒロミさんご無沙汰しております。
お年賀ありがとうございました。今やっと寒中見舞いの準備をしています…ごめんなさい…

そうです!猫で揃えてみました(=^_^=)ネオはミャウジーです。
プチはミャオミンです、たぶん。
ミャオミンのミディバージョンでメロメロミューって子がいるんでしたっけ?
ググったらそんな感じだったかと…


私も長いこと遊んできた子はなんとか思い出せるけれど、割と最近お迎えして遊んでない子は定着して無くて名前出ないし、持ってない子とか全くわかんないです。更に1年前くらいからは新しい子の名前どころかチェックすらできてないですね…もうこうなったらブライスファンとも言えない感じ💦
Re: No title
moondogさん

ありがとうございます\(^o^)/
文章書くの好きなので、ブログはやっぱり楽しいです。ブログはパソコン立ち上げるのも写真も手間ですね💦
インスタ楽だからなあ(;^_^Aインスタでも結構長めの文章入れることもありますが、やっぱりなるべく短くまとめなくちゃと思ってしまいますもんね。一長一短です。
今年はもう少し更新したいです!

アレルギー、残念ですね…
猫好きの猫アレルギー、辛すぎますな…

ミャウジー可愛いですよお!!何人か減るのだから良いと思います!!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プチ!
おお。そうだ。プチでしたね!
すっかりミディと勘違いしてました。
新年早々ほしさんのブログを見ている皆さんの前で赤っ恥を晒してしまいました。
私ったら馬鹿ですね~(笑)


年賀状、届いていて良かったです。
千葉の実家に送った年賀状もかなり遅く届いて(1/5に届いたそうです)いましたので、
もしや年賀状、行方不明気味か!?
と、ちょっと気にしておりました。

コメントのお返事に書いて頂いたお陰で、ホッと致しました。
No title
ああ、久しぶりにほしさんのドール語り(今回は猫語り?)が読めました。幸せです!

お仕事の件はお疲れ様でした。次はまともな人達の集う職場であればいいですね。人間関係が一番疲れますものね(;・∀・)

私も同じく猫好きですが、残念ながら、猫を飼う余裕(お金)も、余裕(お世話)も、余裕(構う時間)もなく、夜中にドールと寝るのが精一杯な状態です。隙間見つけてはブログやインスタをアップするようにはしていますが…。

今晩明日と冷え込みますので、お風邪を召されぬようご自愛くださいませ♡
Re: タイトルなし
鍵コメさん

お久しぶりです、明けましておめでとうございます!

アメショ…子供の頃憧れたなあ…
確かに看取ると、次がなかなか、ですよね。

それは、動物に好かれやすい体質、以上のものっぽいですね。何か体から出てるんでしょうか。
動物園とかで働いたら面白いことになりそうですね。
逆に動物にやたら攻撃されるタイプの人もいるっぽいですよね。ドランクドラゴンの人とか。

まだ増えてますか!すごいなー
ライダーものも着実に増やしてるんですね。
平成ライダーも変身前のって私見たことないですけど(笑)
Re: タイトルなし
ヒロミさん

私も、何を隠そう、ミディをネオと勘違いしたことがあります!画像だったとは言え、全然違うのに…💦
なのでお気持ちわかります(;^_^A

年賀状、遅れ気味だったんですね。
うっかり出し忘れてしまっててごめんなさい。
今年は住所違いで4枚も戻ってきてしまったりと、ボケボケです💦
Re: No title
かよさん

確かに今回は猫語りでしたね。
いつも見に来てくださってありがとうございます~

結婚や転勤で節目が多く、思えばいろんなところで働いてきましたが、人間関係で辞めたのって、そういえば20年ぶりでした💦
それだけこれまでは恵まれてたんだなと思いました。

3大余裕!確かに必要ですね!
年をとると更に自分の余裕(余命)まで考えなきゃだし…

この厳しいご時世、仕事と家のことするだけでなんだかもう手いっぱいですよね…

冷えますね!!
朝からこたつ虫になってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメiさん

はじめまして、初コメントありがとうございます(^o^)

お人形ブログが数ある中、目に留めて頂けたようでうれしく思います!
2年でなかなかの数ですね(笑)でもお迎え加速するのものすごく身に覚えがあります…

ブログずっとチェックしてくださってありがとうございます、そしてなかなか更新しなくなってしまってごめんなさい。
ドール熱が上がれば更新できるのですが、一度落ち着くとなかなか難しいものですね💦まあ上がると同時に出費がかさむので怖いんですけど。

でも更新すれば何人かは楽しんで下さる人がいると思うと単純なので更新したくなります(^^)また覗きにきて下さい<(_ _)>
おかえりなさい♪
コメント書込みは2回目ですが、ブライスにハマった頃から拝見してるので
ほしさんのブログ拝見出来ないのはさみしかったです。
ああ、畳の部屋は健在ですね♪

猫まみれ♪友達の家がそういう家でした。
一軒家に10匹近く常に居たような。
我家は犬の方ですね、シニア犬と日々過ごしています。
猫も好きです。最近は問題などもあって、余り許されないのかもしれませんが、
外で猫に会える事が普通の事だった頃が懐かしいです。
Re: おかえりなさい♪
鍵コメyさん

ありがとうございます(^o^)
ねえ…ほんと、不器用なもので、仕事でもう神経ほとんどそっちに持っていかれちゃってたんですかね。
ブログに戻ってこれて嬉しいです。

いいですね…猫まみれ((((*゜▽゜*))))
猫カフェレベルじゃないですか。

私は犬にはあまりなじみがなく、子供の頃に追いかけられた経験が響いているのか未だにちょっと怖いです。
でも犬もなついたらすごく可愛いのでしょうね!
猫派の友達が一度知り合いの犬を何日か預かって、犬ヤバかった、と言ってました。

確かに昔の方がノラネコに対して緩くて猫好きには会える機会が多くて嬉しかったですよね。でも動物園だから、糞尿の問題もありますし、猫嫌いの人もいるとか考えるとしょうがないのでしょうが…

せいぜい猫カフェに行くこととします💦

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。