夏休みも終わりそう

2016.08.23.Tue.17:22

(なにこれ…)
IMG_6823.jpg


(誰だ全く…)
IMG_6826_20160823163640c97.jpg



ドヤドヤドヤ
「な…なに!?」
IMG_6827_20160823163324760.jpg


「だからなに!?」
IMG_6828_2016082316332628e.jpg


どなたですか、この放置ブログを見に来て下さってる希少な方は…
ありがとうございます、そしてお久しぶりです。こんなに更新しなかったのははじめてかもしれないですね。(覚えてないけど)

いくら引っ越ししたからってそれは7月のはじめの話だし、ネットもとっくにつながっていたし、ほんとに長らく空いてしまいました。今度ばかりは自分でも「お?お?遂に終わるのか私の人形ブログ?終わるときってこういう感じで終わるのか?」と思いましたが、今日漸く和室を引っ張り出して写真を撮り、パソコンに向かうところまでたどり着きました。

引っ越しと言うのは夫の転勤でして、地震のことは全く関係ありません。
毎年時期が来ると覚悟はするものの、娘は小学校に入学して通ったのはたった2ヶ月間、私も7年ぶりの仕事復帰だったのにたったの3ヶ月半で辞めざるを得なくなってしまい、その点に関しては非常に残念でした。
私のドール生活は熊本に来て花開いた(どんな花だ)ところがあり、ドール仲間は熊本に集中しているので、簡単に皆に会えなくなると思うとさみしかったですし。
まあ転勤先は地元の大分なので、いいことも沢山あるのですが。

それはそうと、お披露目したいものもたまっているのです。
これも随分前に届いたものですが、確か名前はセレブアニマルカーペット。なぜ大人買いを…?と自分でも首をひねらずにはいられませんが、本命のトラは外せないですしね(?)
IMG_6829.jpg
このあと何に使ったらいいのかよくわかりませんけど、物欲ってそういうものかもしれません。
携帯を置いたりするんだっけ…?

それはそうと(二回目)夏休みですよ。
なんでこんなに長いんだーと思ってた夏休みも残すところあと1週間ちょい。
まーラジオ体操連れてったり宿題させたりプール連れてったりキャンプ行ったり祭り行ったり児童館行ったり実家帰ったり河川プール行ったり盆踊り行ったり…ですよ。なんの苦行でしょうか。ぼーっと家にいたらいたでなんか罪悪感が。
一年生ってこんなに親が言わないと自分から宿題しないんだっけ?と思うくらい毎日宿題宿題言ってました。
テレビでよく「東大に受かった子供の親は勉強しろと言ったことがない」とか言いますけど、言わないとほんとうに全くしようとしないんだけど…。
たぶんあれですよね、勉強しろとは言わないけど勉強したくなるように仕向けるんですよね。。私の忍耐と努力が足りないんだろうなーと日々落ち込みますがやっぱり勉強しろしろ言ってしまいます。
しばらく文章を書いてなかったので愚痴が炸裂してしまっていますね。このへんでやめとこう。

ここからは夏休み前半に行ったキャンプ場で撮った写真です。
IMG_6572_20160823163209a76.jpg

家族でスワンボートに乗ったんですけどね。
IMG_6660_20160823163210dd2.jpg



景色も良くて大変楽しかったんですが
IMG_6665.jpg


IMG_6670.jpg



ここの湖、白鳥と鯉がすんごいいまして。
IMG_6697.jpg
で、皆さん餌買ってボートからあげるわけですよ。
うちは子供たちが動物あまり得意じゃないので餌買わなかったのです。
でも鯉も白鳥も頭が良くて、ボートから餌が出てくること知ってておっかけてくるわけです。

こちらは眺めるだけでいいのに、鯉も白鳥もガンガン寄ってくる!

ずん!
IMG_6690.jpg

ずんずん!
IMG_6692.jpg

ずんずんずん!
「餌出さんかい」
IMG_6693.jpg
しまいには白鳥がくちばしでボートをガツンガツンつっついてきて、ほんとうに怖かったです。
野良猫をなでようとした男が何度も逃げられ、餌持ってやってきた女性に猫がすり寄っていく様子を見せられ「ただじゃないんだよ」と失笑されるという話(ホワッツマイケル)を思い出しました。
白鳥はとっても綺麗だったんですが、怖かったので小さいアヒルがすごく可愛く見えました。

あひるじゃがーがー
IMG_6676_201608231632428f3.jpg

おそるおそる…白鳥とブライス…
IMG_6567.jpg


IMG_6699_20160823163321f89.jpg




オリンピックも終わりましたねー、4年後の東京オリンピックもあっという間に来るのでしょう。
いくつになるんだっけね…




ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
IMG_6830.jpg
懲りずにまたお越しください
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
だれですか、にドキーッ‼︎
私だけではないと思いますが、
最近も過去記事をランダムに拝見して、
楽しんでおりました。
ブライスにハマって、まだまだ2年にも
なっていない超ビギナーです。
マイ敷物でくつろぐウィーゴ達が可愛いですね♪
地震の時はビックリしましたが、ご無事で良かったです。
転勤の引越しは突然で、大変でしたね。
これからも、ほしさんの楽しいドール達の世界、楽しみにしています♪
No title
ご無沙汰しております。その後、いたずらに拍手を増やしておりました。
訪れる度に1拍手ずつ…。ああ、もうすぐ100を踏めるわ、とか内心思いながら。

ああ、久しぶりにほしさんの文が読めて、かよはとても幸せです(´;ω;`)
きっとお忙しいんだろうなと遠巻きに心配しておりました。
ブラちゃん達のお引越しも本当にお疲れ様でした←最終、何箱になったんだろう?

ほしさんに色々とあった間に、私にも色々とありました。
ブログをはじめたり(←稚拙なブログですが、気が向いたら見に来てください!)、そのブログにすいかさんがコメントをくださったり!!

夏休み、もう終わり間近ですね。一年生では仕方がないですよ。四年生になった我が娘にも未だ「宿題しろ!」と言わなければならないのは無念ですが…。

帰郷なされて東洋軒が近くなりましたね、羨ましい…。

またご無理のない範囲で執筆をお願いします。毎日とは言いませんが、3~4日に一度くらいは覗きに来ます!
残暑というより猛暑続きで嫌になりますが、ご家族共々、体調管理にお気を付けくださいませ。
Re: はじめまして
ゆりゆりさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
呼びかけてみるものですね(笑)
過去記事まで見て頂いて嬉しいです。思えば産後数年間は異様なテンションで更新しまくってたなあと他人事みたいに振り返るこの頃です。

2年くらい経ってればもうビギナーでは無いのでは!
逆に私は長く時間が経っただけで全然詳しくなってません(;^_^A同じものを長く同じ熱量で好きでいるのは凡人には難しいなあと感じています。

ご心配頂いて恐縮です。
熊本では未だ1000人以上の避難者がいるそうですが、良くも悪くも私の中でどんどん遠い出来事になってきています。
7年ぶりの引っ越し、ほんときつかったです。子連れははじめてだったので(*_*)

なかなか更新できなくて申し訳ないですが、良かったらまた見にいらしてください(^o^)
Re: No title
かよさん

ご無沙汰しておりました。
かよさんご訪問のたびに拍手してくださってたのですね!たぶんそういう方がいらっしゃるんだろうなあと思っていました。ありがたいことです。
拍手が99まで伸びていて、せっかくなので100を見たかった気もしましたが更新してしまいました(;^_^A
消えてしまうのに毎度ありがとうございました!

引っ越しは大げさでなく大変だったのですけど、ある程度片付いてからは読書とかしてたし、とにかくお人形遊びに踏み切れずにおりました。すみません💦
人形関係は段ボール箱7、8箱だったと思います。恐ろしい…まあ上には上がいるので100人超えしてたり
ドルハやお洋服いっぱいの方はさぞかし大変だろうと思います。
東洋軒ってなんでしたっけ。ググります。

かよさんのブログさっそく拝見しました!
楽しいですよねブログ(^o^)
日々言葉を吐き出せる場所があるのは良いことだなと思います。

一年生では仕方ないんでしょうかね…以外とかたくさん宿題が出て、あれを計画的にやるのは難しいだろうと思いました。ほぼ終わってほっとしました。
かよさんちはもう4年生なんですね(^o^)

更新できないと訪問してくれる方が減るのも当たり前ですね。アクセス激減しています(;^_^Aとりあえずすぐに辞める気は無いので、たまに見に来て頂けたら嬉しいです。9月から働くことになったのでまたバタバタしそうですが。

まだ全然残暑っぽくないですよね💦
かよさんもどうぞお気を付けて。夏休み乗り切りましょう…
ほしさん

ご無沙汰しております。
敷物、ツボりました!
私もどこかで見付けたら是非購入したいと思います。

白鳥って改めて写真におさまった姿をみると結構な迫力ですね。
今までは白鳥を見ると優雅なイメージだったんですが、今回の白鳥は逞しくて野性味溢れる割とおっかない奴だな~。
と、かなり印象が変わっちゃいました(笑)

お引っ越ししてから初のほしさん家の和室は相変わらず素敵ですね。
ウィーゴ達も久しぶりに見れて嬉しかったです。

家のブライス達はまだ放置されている子が8人おりますよ。
ドルハもどきもまだ床を貼った所までで止まっています。
今月中にドルハもどきの完成を目指していたのですがすでに諦めております。
せめてブライスだけでも全員ちゃんと飾れるように頑張ろう♪
と、ほしさんのブログを見て少しやる気が出ました。
ブログ毎日見に来ています ( ´ ▽ ` )ノ
更新嬉しいです!ありがとうございます*

最近更新ないなぁ……お仕事忙しいのかなぁ、としょんぼりしてましたが、まさかお引っ越しされていたとは!
お疲れさまでした
ほしさんの居ない熊ブラになってしまうのでしょうか
熊ブラメンバーはオロオロされているのではと心配しております(大きなお世話)

ずん!
ずんずん!
餌出せがぁーがぁー!あびるじゃがーがー(餌出せはあひるじゃなくて白鳥でしたね)

白鳥にブライスさんがつつかれなくて良かったです
髪の毛なんか平気でむしられそうだし怖いですね(笑)

一緒に写真を撮っていたブライスさんの怯えきった顔がプライスレスでした
楽しいお写真いつもありがとうございます

そうそう、ウィーゴの数だけ敷物を買ってあげるなんて、なんてウィーゴ思いなんだろうと感激しました
敷物買ったらウィーゴが勝手に寛ぎだしただけなのかもしれませんが……ウィーゴ可愛いからいいんです
我が家にもウィーゴとちっちゃいウィーゴがいます
「ウェーイ!」って言います(私の脳内で)

そうそう、(しつこい)
わたくし事で恐縮ですが、ヴィンターアルデンが欲しくてたまらない今日この頃なのですが、あの子今とんでもない値段になっているのですよ
もうブライスさんどういう事よです
そんな折に、ほしさんのブログ見ていたらヴィンターアルデンに凄く似ている子を発見して!喜びの舞です!
その子のお名前が分からなかったので、ネオブライスの名前を全員言えるお友達に「この子はどちら様!?」と聞きましたら「前髪切ったヴィンターアルデンだよ」という衝撃の事実が返ってきました

そういえば……なんかドライヤーで髪の毛を乾かしてしたような気もしてきました
でげすに引き続き、相変わらず勝手に騙されている私です
いい夢見させて下さりありがとうございました!

これからものんびりとドールで遊んで下さい!更新お待ちしております
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ヒロミさん

ご無沙汰です、ヒロミさん!

面白いですよねこれ。
私ドールサイズのトラの敷物を数年前に探したことあるんですが、まさか商品化されるときが来るとは。
ガチャ、見つかるといいですね(^^)一度熊本のどこかで見かけたことあるので遭遇されるかも。

そうなんです、白鳥の湖とか、みにくいあひるの子とか、優美とか可憐なんてイメージだったんですが。実際見るとでっかいし、首ぐにゃぐにゃ動かすし、動物なので当たり前かもですがガツガツしてるっていうか(笑)

和室、実物は、直せよってくらいボロボロになってきてますが面倒で…
ヒロミさんはあんなにたくさんお持ちなのにすごく大切にされていて尊敬しますよー数が増えると難しいです。

Re: タイトルなし
すいかさん

えっ、毎日ですか!うわ一ありがとうございます。
嬉しいけどほんとに更新できてなくて申し訳ないです。

転勤あるときはいつも準備期間がすごく短いのでバタバタなんです(;^_^A
もうホントギリギリでした。

私が幹事と決まった会ではないので、もっこす魂で長く続いていくと思います。私もまた参加させてもらいたいですし(^o^)

腕つっつかれるかと思うくらいの迫力でした。ビビってブライス落とさなくて良かったです。
白鳥って強いんだなあと…

ブライスおびえてますよね、私にもそう見えます(笑)

真実はウィーゴに買ってあげたのではなく、敷物の数だけウィーゴがたまたまいたからです(;^_^A
最初はプチブライスでやろうと思ってましたが、お着換えが面倒で…。だらけてますね…。ウェーイ!

アルデン人気あるんですねー!
私が買った頃はそこまで上がってなかったんですが。
そうそう、うちのこは前髪切ってます、すみません💦
しかし全員名前言えるって凄いですね。
今度アルデンで撮りますね(^o^)

Re: タイトルなし
鍵コメさん

そうなんですよ〰、ほんと、どこかでお会いするかもですね(^^)

キャンプで人いっぱいでした。
餌持ってなくて良かったです…

そうか、ゴジラ大好きですものね!
私も観たいのですが夏休み明けまで無理そうです(v_v)

え、形態変わったりするんですか?知らなかったー
早く観たいです。
No title
お引っ越しお疲れでした!
そうだったんですね。大分に転勤。
入学したばかりの小学校転校とか
はじめたばかりのお仕事もう辞め?とか
タイミング的にそれはちょっと辛かったですね。
熊本のあつまりが楽しそうでいいなぁと
いつも思って見てたのでなんだか私まで寂しいです。
でもまた何か新しい展開があるさ!
動物の敷物ですが、私ガチャで見つけて
猛獣系ならどれでもいいなと回したら
シマウマとホルスタインでしたよ
もうヤダ笑
お久しぶりです。 希少な人に、私も立候補します!

フェイクのトラの敷物は、家族が昔、ゲーセンでゲットしたなぁ…。
セレブアニマルカーペットの大人買いは、12ウィーゴを座らせるのに良いかもしれませんね ww
家の12ウィーゴの為に、セレブアニマルカーペットを私も大人買いするべきか…
( ̄~ ̄;) (←ついでに、葉巻のミニチュアやフェイクの金塊も増やそうか、悩んでる奴

zoo zoo zooの第4弾『のんきだ寝』にお腹を出して寝てるトラがいますから、それもゲットされるべきかと!(←ヲイヲイ
Re: No title
ちのさん

引っ越しは本当に面倒ですね〰しばらくはしたくないです(;^_^A

そうなんです。
娘も慣れてきたばかりでかわいそうでしたし、職場の方にも短い期間な上、辞めるまでの期間もほんの少ししか無くて迷惑をかけてしまいました。
長らく熊本にいて熊ブラには愛着あったので寂しいですね。

まあでもなんたって地元で、仲の良い友達もいますし、子どもが小さいうちに親の近くにいられることにもなって良かったです。
新しい仕事もまた無事に見つかりました。

あれまっ!私もそうなりそうな気がして大人買いしたのです…お気持ちお察しします(>_<)
Re: タイトルなし
かなめさん

お久しぶりです!
立候補ありがとうございます(^o^)

ミニチュアは今の時代ありがたいことたくさん売られるのでどれを買うべきか迷いますよね。
既に置き場所、飾り場所に困っているのに…
厳選してるつもりですが、それでも確実に増えちゃってます。


『のんきだ寝』、トラも出てるんですね。かわいいけど、あのシリーズも我慢してます。

管理者にだけ表示を許可する