カラオケランチ会

2016.06.21.Tue.13:45
また広告が出てしまいました。
広告が出るとそちらに沢山拍手を頂くのですが、更新するとその拍手は消えて見えなくなってしまうのでなんだか申し訳ないです、ありがとうございます。
せめて広告が出ない程度に更新したいのに、相変わらず日々仕事などの疲れに負けてなかなかそこまで至りません。

約7年ぶりに仕事を再開してびっくりしているのは脚のむくみです!
いや、若いころも同じく立ち仕事がほとんどだったんで絶対むくんでたと思うんですが、気にならなかったんですよね…しかも今一日たった5時間程度だし。
帰宅したら自分でマッサージしないと翌日に重さが残ってしまいます。滑りが悪くてマッサージしにくいので、マッサージオイルを注文したところです。
知らず知らず、若さで色々吹き飛ばしてたんだなあ。今後はメンテナンスしつつ、自分の体の衰えとうまくつきあっていかねばなあと思います。


さて、先日熊本のドール仲間でカラオケランチ会に行ってきました。
人数が確定しないときとか、カラオケは便利ですね。個室なのでドールも堂々と出せますし。
音楽に関しては年齢も歌の好みもそれぞれですから、選曲も面白かったです。
しかもめちゃめちゃ安かった、フリータイムで選べるランチと1ドリンクついて810円でしたからね。驚きの価格設定です。
DSC_0668.jpg


家からは新人の雨さんと、プチを一人連れて行きました。
メンバーのえいかさんが「昼カラオケっていうと学生時代を思い出すから制服を着せていくー」というのにのっかって家の子たちも制服です。
DSC_0662.jpg


このプチは着物っ子なので、実は足元が草履です…
DSC_0671.jpg
このミニ花輪(ガチャ)は私が皆さんにお土産に持って来たものです。その場で皆さん組み立ててくださいました。私はまだ作って無いんですが、結構難しそうでした。


DSC_0663.jpg

よねさおさんちのルネさんと、ヒロミさんちのセミ人間ブライス。
セミ人間の衣装はリナタロウさんが作られたものだそうです。見せて頂いたんですが、いつもながら手仕事が半端なかったです!
DSC_0665.jpg
ねこだのパペット~。
私も実はぶさぎのパペットをヒロミさんから頂いたのですが、この日忘れるという痛恨のミス…一緒に撮りたかった。


頂いたぶさぎパペット。



小指にもギリギリ装着できました。



フィギュアーツのシャンプー(!)が来てたり、面白いガチャが手に入ったりしたのですがまだ撮れていません。



ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
DSC_0669_20160621132938523.jpg
被らせてもらいました。

明日は今入ってる保険の確認とかで保険屋さんが来るそうで~。面倒くさい…
スポンサーサイト
コメント
ドールとカラオケ楽しそうですねぇ (*´∀`*)
熊ブラ会はいつも楽しそうです!いいなぁ

雨ちゃん、結局私は最終画像で「あれ!?ゆるふわパーマネントはどうしちゃったかな!?」とビビってお迎え出来ませんでしたチキン!
でもお友達がお迎えしたので見せて貰えました
ストパーかけちゃった雨ちゃん、やっぱり可愛かったです (*´∀`*)

セミを被った雨ちゃんも虫っぽくて(え、)可愛いです!
控えめに言って最高です!

私はMANDARAKEのブライス中古屋さんによく通ってショウケースに貼り付いているのですが、ブライスだけでなく色々なドールがおります
そんな中、先日すごく見覚えのある子がいたのですよ
「あ、ああれはまさか!アケミーー!?キタァ!!」と心の中で叫び急いでsleepingtimeさんを開いたのですが……
おしい!!クララでした(あれ?クララじゃダメですか?私的にクララでも奇跡でした)

お仕事もお疲れ様です
五時間立ちっぱなしはかなり重労働ではないでしょうか
浮腫まない方がどうかしていると思います
頑張った足をマッサージしてあげてください
私は竹踏みが欲しくてたまりません!
今年も暑くなりそうなので無理をなさらないでくださいね
Re:
すいかさん

カラオケは好き嫌いあるのでどうかと思いましたが、集まってくれて良かったです。ド一ル撮影はやっぱり明るい場所が望ましいですが、たまにはこういうのも良いですね。

雨さん、残念ながらストパーかかってましたね…
ブライスを迎えるにあたってはチキンハートが大事だと思いました。
かわいいんですけどね…(;^_^A

まさかのセミ人間でした。
虫すぎるマスクといい、スーツの色合いといい、なんとも形容しがたい姿でした!世界にひとつですよね〰

張り付いてらっしゃるんですね(笑)
そしてまさかのクララ!!
人気者のアケミでなくて残念でしたが、
それは驚きですね。あの人たちの流通ルートがよくわかりませんが、各地に棲息しているのですね…ブルブル…誰か何かと間違って買いますように…

えっ、重労働ですか!
まあでも途中30分休憩しますし…
20代の頃は8~9時間くらいは立ちっぱなしだったです。(それももちろん休憩ありましたが)
ナイト営業なんてのもあって+4、5時間立ってることもあってさすがに辛かったけど、それより今の方が脚がむくみます(´`:)加齢…
今日オイルが届いたので早速励みます!

あ〰青竹踏みもよいですね!気持ちよさそう。

ありがとうございます。職場は冷房入ってるのに効かなくていつも汗かいてます、頑張ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
鍵コメrさん
お返事がすっかり遅くなってすみません。
そういえばセミ人間もお持ちでしたね(^o^)開けるなら今しかないですね!ミンミンうるさい内に是非。

rさんのお宅には怪獣がたくさんなのでライダーも大変ですね。
Re: No title
鍵コメnさん

ご心配頂き恐縮です。

実はつい最近夫に転勤が言い渡されまして(地震は関係ないみたいです)熊本から引っ越したばかりです。
引っ越し先では全く地震がなく、熊本にいたときも地震のことはだんだん夢のように感じてきていましたが、感覚としてますます遠のいてきています。
あんまり遠くに感じてもだめなんでしょうが、そういうわけで気持ちは随分落ち着いておりますので、どうぞご心配無く。
やっと段ボールが目立たなくなってきたんですが、まだいまいち片付いていなかったり、こどもたちの転校、自分の再就職などで毎日頭がいっぱいです(;^_^A
なかなかブログ更新まで至らずご心配おかけしました。色々届いているのでそろそろ更新したいですが…

管理者にだけ表示を許可する