無事です

2016.04.16.Sat.17:05
ご心配おかけしております。
昨日の本震?で被害が大きくなってしまい、家にいつ戻れるかわからない、そもそも元の家は住んで大丈夫なのかわからない状況ですが、幸いけがもなく家族全員元気にしております。
食料と飲み物も今のところは大丈夫です。

ブライス2人だけ連れてきました。
皆部屋でぐちゃぐちゃになってます。私は人形に対してドライな方だと思ってますが、胸が痛みました。

これ以上被害が拡大しませんように、余震が早く無くなりますように。
被害にあわれた皆さん、お互い気をつけましょう、頑張りましょう。 

たくさんの励まし、ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほしさん
ご家族の皆様


ご無事で何よりです。
本震…
一瞬死が頭をよぎる位の揺れでしたね。
(>_<。)

私の主人並びに主人の親族皆無事です。
今日飲み水が配布されるとの知らせがあったので朝から出掛けました。
5時間待って一人1.5リットル程頂けました。
私の整理番号は66番だったのですが、最終的に400番台まで膨れ上がっておりました。
当初は一人4リットル配布との情報でしたが、皆、同じだけ飲み水が今は必要です。

配布量は少なくなりましたが、給水車が到着した時の皆さんの表情を思い出すと、頂けるだけでも有り難く思いました。

頂いてからは早々に家路を目指しましたが、並んでいた人全員に行き渡るように自治会の人達が調節してくれるとの事でしたので、ホットしながら帰って来ました。

人によっては何だか怒っていたりしましたが、私は今、限りある物はなるべく皆でわけあって皆の不安が少しでも軽くなったらよいのにな~。
と、私は思いましたよ。

イライラする気持ちもわからなくは無いのですが、聞いてると辛くなりそうな言葉ばかりでしたので、私は避難所には行けないなと思いました。

幸いな事に今の所住んでいる家は無事でして、電気もほぼ終日付いています。
食品は日頃から常備菜をいくつか冷蔵庫に置いていますので、まだ暫くは大丈夫そうです。

今晩は激しい雨が降るとのことですのでお互いに気を付けましょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
鍵コメrさん
取り急ぎ、えいかさんは無事ですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメsさん

いえいえ!いち早くコメント下さり、ありがたかったです。
家族や友人、そしてブログで接している皆さん、いろんな型から安否確認があり、それに答えているうち、少しずつ気持ちも落ち着いてきました。なので安否確認てそういう意味でも大事なんだと思いました。

本当ですね、そんな顔に見えます。
ブライスたちも私が前震のとき元に戻したために二度もぐちゃぐちゃになりましたが、ケガ無く皆無事でした。

ご心配おかけしました。ちゃんと食べて元気ですので…(´ー`)
Re: No title
鍵コメrina…さん

ご心配おかけしました。
油断していたところにまさかの本震に本当に驚きましたが、逃げ延びることができました。ありがたいです。
おっしゃる通り、命があってこそですね。
被害も少ないほうだと思います。落ち着いたら
また楽しい売店に伺いたいです(´▽`)ありがとうございました。
Re: No title
鍵コメmさん

お久しぶりです。
全くその通りですね。娘が入学し、新生活スタート!って感じだったんですが。
確かにそうです、つい考えてしまいますが、なるようにしかならないですよね。
Re: No title
鍵コメHさん

そうなのですね…
大丈夫だったでしょうか。
辛い思いをされていないことを祈ります。
ご親戚が大変なときに、ありがとうございました。
Re: タイトルなし
ヒロミさん

お返事遅くなりすみません。
直接メールしようかとも思ったのですが。
ご自宅の片付けもきっと大変ですよね。

ヒロミさんもご家族ご親戚もご無事で良かった…
私の知る限りでは熊ブラメンバーも無事のようです。
前震のとき、私はテレビを見ていて、
子供たちは眠っていました。その日は夫がたまたま出張して…
いきなりの激震で頭が真っ白になり数秒叫んでいたと思います。あのときのどうしようもない気持ち。我に返かこどもこどもこども!と…
怖かったですね。そしてまさかの本震。被害が割と少なくて良かったと思っていたのに、全部が倒れました。

5時間もですか!?うちは幸いタンクに水が残っていたので汲みにいかずにすみましたが…大変な思いをされましたね。怒っている人もいたんですね。
水を手配してくれている人たちにもそれぞれ家庭があり、そんななか頑張ってくれているので、何か事情があるにしても見たくない光景ですね。人が集まると助け合えたり気を紛らすことができるはずなのに、やはりそういうこともありますね。
雨が朝にはあがって良かったです。
お互い気をつけましょう、そしてまた一緒にお人形遊びしたいですね。大変な中、コメントありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
鍵コメcさん

こんばんは。
余震が小さくなって、あとは収束に向かうと思って油断していたので本当に驚きました。二度もあんな怖い思いをするとは…

阪神大震災で被災されたのですね。一ヶ月も帰れなかったのですか!しかも全てのライフラインが…
それを考えると私と私の家族は被災したとは言え、相当恵まれた状態だと思います。
がんばります。励ましありがとうございます。
Re:
鍵コメrさん
お友達、無事でよかったですね。
えいかさんも無事ですし、こんな大変ななかお仕事頑張ってらっしゃいます。

別府もひどかったそうですね。私の友人も別府公園に避難したそうです。

ご心配頂き、ありがとうございます。 
一日も早く皆に安心できる日々が戻りますよう。
Re: 明けない夜はないよ!
鍵コメcさん

こんばんは!幸い無事でした(´ー`)

阪神大震災に遭われていたんですね。
私もあの瞬間の気持ち、そして今の不安な生活は忘れられないものになるんだろうと思います。

二日ほど前から自宅に戻っています。
今日はすこし片付けの手を休め、子供たちのストレスを和らげるため、公園で遊ばせました。笑顔、こんなときだからこそ大事ですね。
ありがとうございます。
Re: No title
鍵コメhaさん

ご心配おかけしました。
ラインなどで連絡を取り合い、無事を確認しました。
ケガもないようで、本当に良かったです。また集まるときに笑顔で会えると思います。

なかなか余震収まらないですね…
油断してると大きめのが来たりして、心臓がギュッとなります。

お気遣いありがとうございます。
早く明るい気持ちでお人形遊びできる日が来ますように。
Re:
鍵コメmさん

ありがとうございます。
いえ、駐車場での車中泊を経て、今は自宅に戻っています。

余震が止まりませんね。
なかなか気が休まりませんが、がんばります(^^)
No title
ご無事なようで、本当によかったです。
東日本大震災の時も、余震が多くて、
地震酔いする状態だったんですが、
今回もそれ以上の地震回数で、
早く収まって!!と祈るばかりです。
できることは少ないですが、
ご入り用のものがあって、送れそうなら、
ご遠慮なくおっしゃってくださいね。
ほしさんと、ご家族の方の安全をお祈りしています。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
羊さん

ご心配おかけしました。
東日本大震災の時はそちらも大きく揺れましたものね…。
余震、多いですね。屋内にいると小さくても恐ろしいです。やはり、いつも揺れてる感じになってます(;^_^A

うちは幸い既にあたたかいものも食べれていますし、あとはガスが出るのを待つばかりです。
お気持ちすごく嬉しいです。いろんな方に何か送りますと行って頂け…
早く本当に必要な人達の元に物資が届いてほしいです。
ありがとうございました<(_ _)>
Re: No title
鍵コメn さん  

非公開でもどちらでも大丈夫ですよ(^^)
皆さんにご心配頂き、現状をお伝えすることで頭が整理され、慰められている部分が大きいと思っています。ありがたいです。

阪神大震災で被災された方が何人もコメント下さっています。多くて驚いています。東日本大震災の被災者が熊本に移住されていることを知っているので、二度もこんな目に遭って、なんと気の毒なことだろうと考えたりしています。

人形たちはとりあえず飾れないので袋に詰められています。ブライスについては皆無事そうでした。

毎日9時前に眠くなってしまいます。
でもこんな中、同じ目に遭っても部屋も片付けられぬまま支援のため、休みなく働いて下さっている人もいますし、頑張らねばですね。
見ず知らずの私のためにコメント下さりありがとうございました。
このコメントへの返信は不要です。

ほしさんには通信機器の電池量を有効にご使用頂きたく、コメントを控えておりました。

ご無事なのを知り、安堵致しました。
Re:
かなめさん

お気遣いありがとうございます。
前震のとき、ほとんど充電が無くて焦りました、尽きる前に車で充電できましたが(;^_^A
居間は家に戻っていて電気も使えるので大丈夫ですよ。
ご心配おかけしました<(_ _)>

管理者にだけ表示を許可する