スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学式で遊ぶ

2016.04.13.Wed.16:53
とうとう広告が出てしまった!
でも更新が無い間も拍手をしてくださってありがとうございました。
しばらく忙しくてブログを覗くことすらできておらず、先日久しぶりに開いてみたら拍手がたくさんで驚きました。

忙しいと言っても週に2日くらいはパートは休みの日があるし、フルで働いている方に比べたら全然たいしたことないんでしょうが。
まあ娘が昨日無事に小学校に入学しましてその辺もバタバタしてました。

さて、漸く更新できたのはその入学きっかけです。娘入学ってことで絶対遊べると思った(そしてその後は使わなくなる可能性が高くもある…)リーメントのぷちサンプルシリーズ、「ぼくらの校庭メモリーズ」です。大人買いしましたが、一部で遊んでます。
サイズ的にはフォーチュンワンダとかその辺がいいのかもですが、ランドセルもあるし、プチブライスで押し通しました!
新1年生がよく被ってる黄色い帽子もこの通り、ヘアアクセサリー状態です。



因みにこれ、娘の机の上で遊んでます…
IMG_6180_20160413151809095.jpg
亀の子束子がかわいい。網に入ったせっけんもついてるし、蛇口は可動、上に向けられます。
私が小学生の頃は蛇口からじゃぶじゃぶ腹いっぱい水を飲んだものですが、最近はどうなのでしょう。水筒を持ってくる子も多いみたいです。
熊本の水は美味しいし、水道水で十分な気はしますが。
満開の桜の木が付属してましたけど、もう入学式に桜ってイメージだけっていうか単なる願望っていうか、既にファンタジーですよね。潔い程に桜は終わってました。

鉄棒もついてました。こればっかりはプチだとこんな感じなのでちょっと…
IMG_6181_20160413151810ac4.jpg



フォーチュンたちに頑張ってもらいましょう。娘は鉄棒に既に強烈な苦手意識があって、入学前から「鉄棒どうしよう」と毎日のように言ってます。
私は結局逆上がりできないまま大人になってしまったあれな性質なので…大きいことは言えないなあと思います。
幼稚園生なのにたくましくぐりんぐりん回ってる子を見ると既に追い越された感じがします。努力してみてできなかったらしょうがないよーとは言うんですが。まあ、運動神経悪い人生だと小・中学校時代結構きついのは経験済みなので、できればできてほしい(笑)けど私の影響が色濃く…ごめんね子供たち。
IMG_6182_201604131518114de.jpg

二宮金次郎像。私が小学生時代には校庭にありましたが、、娘の小学校には無いようでした。
IMG_6183_20160413151813d10.jpg

IMG_6189_20160413155433f81.jpg
昨日もらった入学式のしおり。ぷちサンプルにも付いてました!よく似てる~。
こういうのって全国的におんなじ感じの形式なんですね。
IMG_6190_2016041315592319d.jpg
入学って忙しいんだろうなと思ってはいましたが、用品に名前を書きこんだりとか、あれこれ提出しなくてはならないものがあったり、早速お見知り遠足で弁当必要だったり、PTAの役員決めとか(図書委員になりました)、来週は家庭訪問(人形退避させねば!)とにかく気ぜわしいです。今日は仕事が休みだったしブログも更新できてるくらいだからあれですけど、まあ、気持ちが落ち着かないものですね。娘は緊張もあるものの基本的に入学がもんのすごく嬉しいらしく浮かれまくっていて、ちょっと浮かれ過ぎで心配ですが、楽しそうで何よりです。



そんな娘の学習机です。学習机の上に学習机…をやってみたかったのです。
IMG_6192.jpg


IMG_6197_20160413155803308.jpg


IMG_6201_2016041315215708d.jpg


娘のランドセルと。
IMG_6203_20160413152158796.jpg

昨日の入学式後の娘のクラスの教室で色とりどりのランドセルが並んでいる様子があまりにもかわいかったのでちらっと撮ってきました。

バタバタしていたのでちっとも思いつかなかったし実現不可能ではあるけれど、この環境でお人形撮影できたら嬉しいのに。
今は使っていない古い校舎とか解放しているところもあるにはありますけど、現役の小学校はかばんとか靴とか掲示物とかあってより楽しいですね。

早速ランドセルカバーももらいました。さすがくまモン県、当然のようにくまモンのイラストが。もはや誰も驚きません。
買ったときから目論んでいた撮影…
IMG_6203_20160413152158796.jpg


IMG_6213_20160413152159c95.jpg


更新したいきもちはいっぱいなのですがなかなか体力と精神力が追いつかず。今度はまたいつになるか…
なるべく広告が出ないくらいにしたいです。次はネオが撮りたいなあ。
5月のあの子は予約済みだったりします…誕生月だし…うん、誕生月だし…



ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
IMG_6184.jpg
(今日はやたら重く感じるな…体調が悪いのだろうか)





スポンサーサイト
コメント
娘さんご入学おめでとうございます!
プチっこが負けじと『私もほしさんに愛されてます、見てみて!こんなに揃えて貰ったの』アピールも可愛いです
泡立つ石鹸が装備された水道いいですね!
懐かしい……
どうして赤いのか……それはミカンの袋のだから(違)

お家のことだこでなくパートも順調にこなされているようで、バイタリティーに溢れ尊敬する限りです
sleepingtimeブログの更新は余裕があるときにお願いします

5月のあの子なのですが、
私はジュニームーン店頭予約しようとのんきに予約開始を待っているのですが、何か嫌な予感がしてます
最終が出てないのにネット通販で売り切れ続出しているような……
これはもしや、買えないパターンなんじゃないかと……ブライス初心者は不安です
お友だちさんは「ジュニームーン店頭予約で大丈夫だよ。予約一緒に行くね」と優しい言葉をくれますが、自分はとっくの昔にネット予約完了しているという取り残され感です
ほしさんも予約完了ということでますます取り残され感です(笑)

5月のあの子はどの会議に出られるのでしょうね!
まだ開催未遂のおかっぱ会議でしょうか!

そういえば、拍手で動物ドール会議も見られました
キティ様が議長でしたね(あの40才)
キティ様はコラボのブライスさんの事をどう考えておいででしょうね
マイメロブライスが追従してきた事についてもインタビューしたいくらいですが
洒落にならないのでやめといたほうがよさそうですね(笑)

すいかのブライス初心者ブログを覗いて下さったというお話、感謝感激です
コメントなど頂いてしまったら恐縮で倒れますので入らない仕様です
/(^O^)\ありがとうございました

これからも楽しみにしております!
No title
ほわー!
ピカピカの一年生!!おめでとうございます♪
ほしさん、着物で行ったのですか?
ちっちゃい一年生グッズたちと本物とが並んでるの楽しいですね。
いいないいな。
Re:
すいかさん

ありがとうございます!

リーメントはプチのものにせざるを得ないものも結構ありますね(;^_^A
というと語弊がありますがプチも愛しています(笑)

そうそうちょっと泡立ちやすくなりますよね。でも溶けてぬるぬるになったりもしてたなあ…
変な懐かしさがこみあげてきました。
そういえばあれってミカンの袋っぽかったけど専用だったんですかね。

いやいや、家のことかなり中途半端です、パートもまだまだ私ってだめだなあと毎日感じてます。
ありがとうございます。お人形欲が落ちていますがやっぱりまだやめたくはないですね。

店頭予約とかできるんですね。地方なのでよくわからないですが、がんばって下さい!!ブライスすぐネット売り切れますもんね(;^_^A買い始めて何年かになりますが、未だに買える買えないのパターン読めないです…
受注販売してくれたら安心なのですがね。

おかっぱ覚えて下さってる方がいらしたとは!
滅多にない(はずの)おむかえなので何かできたらいいなあ。

動物ドール会議!やりましたね…
そう、あの40歳…
うちのキティはたぶん三度の飯よりお金が好きなのでコラボに関してはとても好意的なんじゃないかと思います。
マイメロ…そうですね。公式のキティとマイメロはきっと仲良しです。多分。

最近ほんとにブログ巡りできておらずあれ以来になってしまい恐縮です。
頃合いを見て巡りたいです(´ー`)

こちらこそいつもコメディありがとうございます!
Re:
すいかさん

コメディて…コメントですごめんなさい
No title
ちのさん

ありがとうございます!無事入学しました(^∇^)

着物で行きました♪息子の入園式と全く同じコーデですけど…(;^_^Aお義母さんから譲って頂いたピンクの色無地に銀色っぽい帯です。
入園式もそうだったんですが、このあたりは着物の人ほんとにいないみたいで、私だけでした。
いつもおはしょりの処理が下手で悔しいです。鏡で見てまあ大丈夫か、と思っても、写真にちゃんとボロが写っちゃいます💦

ミニチュアと本物並べるとウキウキしますよね!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
鍵コメさん

お久しぶりです。
またまた増えましたね。置き場所には私も大分困ってますが、それ以上でしょうね(;^_^A
ちょリスって手に入るものなんですね!かわいいですよね。確か、なんか高額な定期かなんか作らないともらえないんじゃなかったですかね。羨ましい~
お買い得でしたね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
みなさま

とりあえず無事です
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
楽しく拝見させていただいています。
でも初めてのコメントです。

娘さんのご入学、おめでとうございます。
と言いたかったのですが、 大変な地震がおこってしまいましたね。
大丈夫でしょうか…。

ご無事を祈っています。
Re: タイトルなし

鍵コメsさん
お返事遅くなりすみません。
無事です。元気です!
はじめの揺れのとき、一瞬電気が消えて焦りましたがすくついたので助かりました。
Re: No title
鍵コメKさん

返事が遅れてすみません<(_ _)>
幸い家族皆元気です。

あんな大きな地震は生まれてはじめてで、本当に怖かったですが、命があったこと、怪我がなかったことがありがたいです。

ご心配おかけしました。気にかけて頂き、ありがたく思います。
Re: No title
鍵コメkさん

お久しぶりです!
大分も本震ではかなり揺れましたよね。
お互い怖い思いをしましたね。大丈夫でしたでしょうか。別府ではパンなどがなくなる事態も起きていると聞いています。

こちらは昨日自宅に戻ることができ、足を伸ばして寝ることができました。ガスはまだですが、暗い気持ちは上向いてきました。お互い気をつけましょう。
Re: タイトルなし
鍵コメcさん

気にかけて頂きありがとうございます。
ブライスは強い人形ですね。
一度倒れてぐちゃぐちゃになり、元にもどした夜、本震が来てかわいそうに、再びぐちゃぐちゃになりましたが、無事です。
ただ和室がやられましたが、また作ればよいですからね。
Re: お久しぶりです。
鍵コメmさん

お久しぶりです!
ありがとうございます。無事です。本震の後も、ご飯も食べれらています。

Re: No title
のらこさん

はじめまして、コメントありがとうございます(´ー`)

入学早々に大変なことになってしまいました。
地震翌日は歓迎遠足の予定でした。でも命があって、しかもけがもなく、ありがたいです。

元気です、ガスがまだですが、ご飯もありますしもう少ししたらきっと流通も戻ってくるでしょうし、できるだけ明るく過ごしたいと思います。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。