遅れまして、罰当たりひな祭り2016

2016.03.05.Sat.16:45
(あの人今年は来なかったな…良かった…)



「もし…中の者…!」
「ハッ…!!!」
IMG_5918.jpg


お雛様「遅うなってすまん」
ララ子(来ちゃった…!)
IMG_5919.jpg


お雛様「全く…わらわ達は3日に仕舞うのが決まりじゃと言うのに。あの家の娘の婚期をちと遅らすかの」
ララ子「え!!あれ、迷信なんじゃないんですか!」
お雛様「ちょちょいのちょいじゃ」
IMG_5920.jpg


(まずい…もしこの部屋のお雛様はめんどくさくて今年結局飾らなかったなんてバレたら…!)
IMG_5918.jpg



(ボロが出ない内にもてなして早いとこ帰ってもらおう!)
「どうぞどうぞ!」
IMG_5921.jpg


「む…この過剰なもてなし…」
IMG_5922.jpg


(不自然で何か勘付かれた!?)
IMG_5923.jpg





「満足じゃ!」
IMG_5924.jpg
ホクホクしてました。


IMG_5926.jpg

毎年恒例にしてたので、ひな祭りまでにやりたかったんですけど、今年はとうとう過ぎてしまいました。
リーメントのお雛様も飾れぬまま…。
リアルお雛様とミニチュアを一緒に撮るのがそもそもの目的なので、来年は飾りたいです。
それと早くお雛様しまおうと思います。。
そもそも今時、結婚=絶対幸せということもないだろうし、だったらこのネタどうなの!?とか考えると全部撮り直さなきゃならなくなるし、そのへんを書きだすとまためんどくさくなりそうなので省きます。
娘たちが大人になる頃、常識や社会のあり方はどうなっているのだろうなあ。

さて、ひな祭りは関係ないですが、ブログの更新ができないまま、撮りたくてそのままになってたものをついでに載せます。

IMG_5927.jpg
お雛様が抱っこしてたのは小さなカネゴンです。
小さいけどとても細かい作りで可愛いです。


もうひとつはこれ!小さいガチャガチャカプセル!!もうこの時点でかわいい!ちゃんと空気穴も開いているのです。
IMG_5928.jpg


中身はこれまた小さなフチ子さん!!
フチ子さんはいろんなバージョンが出ていて、もう買うことはないだろうと思っていたけど、これは見逃せませんでした。
IMG_5930.jpg


ミニチュアのコップのフチにちゃんと乗せられます。すごい!
IMG_5931.jpg
パートを始めて時間の使い方が難しくなりました。
仕事をして背筋の伸びる気持ちよさも感じていますが、もう少しうまく調整できるようにならないと。





ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
IMG_5933.jpg
「夫とツーショットじゃ」
最近また若い人の間でも使われてるそうですね


スポンサーサイト
コメント
No title
ほしさん、待ってました~ヽ(^o^)丿
今年は ほしさん家のお雛様に会えないのか~、と
ちょっぴり寂しい気持ちでしたが、
罰当たりな雛祭りというタイトルに、
俄然テンションあがりました!

ララ子さんとの掛け合い(かけひき?)大好きです^m^

ミニチュアフチ子さん可愛いですよね~♡
自分も我慢できずにゲットしました☆
Re: No title
史歩さん

わあ、待っててくれたのですか、ありがとうございます~(ToT)

お雛様を登場させてから親しみやすくなったので(いいのかな)私も是非毎年やりたいと思っているのですが、ついつい腰が重く…
ララ子はすっかりひな祭り担当になりました。

史歩さんも買いました!?これほんとにかわいいです!!
なんか普通に売ってなくてオクで買いましたけど、買って良かったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほしさん、こんばんは♪

私も毎年このシリーズを楽しみにしています。

今年も面白くて
余は満足じゃ
と、私もホクホクでございます。

パートを始められたのですね!
おめでとうございます。

パートに出ている時間まるっと拘束されるので、家事の時間がぎゅうっと凝縮されますよね。

私の場合ですが、働きに出てからの方が逆に家事をしっかりやれる様になりました。
時間内に出来る事を集中してするようになったかな。

とは言っても初めの半年位はバランスを取るのが難しくて毎日ぐったりしててとても大変だったんですけどね。


私の家には子供がいないのでお休みは自分の事が出来ますが、ほしさんはそうでは無いですものね。
それでも時間を作って楽しいブログを見せてくれて、とても有り難いです。


ちっちゃいカネゴンとフチコさん、可愛いですね!
今日もいいもの見させて頂きました。
ありがとうございます。
(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほしさん、こんばんは。
お雛様、私も待ってました!過去記事をずっと読み返していまして、昨年版を何度も何度も笑わせていただきました。

今年はお忙しそうだし、きっと大変でそれどころではないのだろうなあ、とあきらめていた処に、まさかのsleeping time以外の時間で更新されたので驚きでした。そして相変わらずのララ子さんとお雛様との掛け合い、やっぱり笑わせていただきました。

右大臣はビールにありつけたのでしょうか?

カネゴンは一瞬、鼓に見えてしまい、今年も雅楽を聴かされたのかな?後ろめたさでララ子は付き合ったのかな?と想像の後に、自分の勘違いに気付きました・・・orz

インフルはご家族に広がりませんでしたでしょうか?私は家族に散々迷惑をかけながら、なんとか無事に乗り切ることができました!ご心配をおかけしました。

色々な想いや、変なコメントもあったりと、複雑なお気持ちお察しします。楽しみだけいただいて、何のお返しもできませんが、健やかにお過ごしになられればと願っております。
Re:
鍵コメさん

ひな祭りフルコースですね!私もひなあられと桜餅とちらし寿司を食べました。
今年は関東風のさくらもちも買って食べ比べてみたいと思っていたのですが残念ながら売っていませんでした。

カネゴンかわいいですよね。
私は怪獣に興味が無いですが、カネゴンは好きです。
プチっ子密封状態…!
お迎えおめでとうございます。

Re:
ヒロミさん

こんにちは、ヒロミさん(´▽`)ご無沙汰しております。

わあ、ありがとうございます(ToT)
来年はきっとリーメントのお雛様も飾ります。

そうなんですよ!なんと7年ぶりに働いています。あまりのレジの遅さに、手にハエがとまりそうです!

家事の凝縮、コレも久々の体験でして、
立っている時間が長くなりました。
わかります〰。私はまさにそのタイプで、時間があると「まあ…いつでも…いいか…別に誰が来るわけじゃなし…」とだらけてしまい、(ヒロミさんは違うでしょうが)結果部屋が片づかず(´θ`llll)

今日は帰ってくるなり幼年雑誌の付録を作らされたり、ツムツム(スマホゲーム)をやらされたり、つい今し方夫が外に連れ出してくれてやっと一息ついているところです。

ブログは見てくれる人も随分減ってしまってはいるのですが、楽しみの一つですので細々と続けていきたいです。
ありがたいなんてこちらがありがたいです。

ノロノロ更新しますので、また見にきて下さい〰
Re: 今年も!雛祭り☆
鍵コメsさん

しかも了解取ってないっぽいですからね。

ほんときれいですよね。遊んでばかりいないでしっかり美しさを拝まなきゃと思います。

大奥おもしろいですよ〰!でも新刊なっかなか出ないので、完結してからレンタルで一気読みとかでもいいかもしれません。

本棚も時間とやる気が許せば(後者のが難しい)新しく作って入れ替えたりしたいんですけど。
まあ遠目にはタイトル見えないし(;^_^A
和室はやっぱり見てて落ち着きますよね。雑多な感じの和室を目指してます。(目指さずとも雑多でしかないですけど)

そうですね、ランキング抜けても籍は残せます。残しとかないとなかなかここにたどり着いてくれる人もいないでしょうから(;^_^A
騙る物好きはいないでしょう(笑)

フチ子さんガチャ感動ものですよね!
老眼…になったら老眼鏡かけて頑張ります。

お金ないと厳しい世界ですよね。耳が痛い。自分であれこれ作れるといいんですが。
作れたっていろいろ欲しいだろうけど。

そんなふうに言ってもらってありがたいです…(ToT)

ブログ拝見しました!全くショボくなどないです。そのうち(そのうちとかいってすみません)コメント残しにいきます。
まっすぐマーゴ、ほんとにまっすぐで驚きました!あれはくるんとならなさそうなまっすぐっぷりですね。個体差なのか…逆に貴重かも。
以前にもんのすごい髪の毛が多いモニマニ(基本薄毛だと思われる)を見ましたが、ちょっとうらやましかったですもの。

また見にきて下さいませ〰<(_ _)>
Re: No title
かよさん

かよさん、こんにちは!

おお、ありがとうございます(ToT)
過去記事まで…恐縮です!
去年は扇子を投げたりしていましたね。

昔は本気でsleepingtimeで、夜~早朝更新が多かったのですが、最近は子も育ちましたので、sleepingtimeも実が伴わなくなってきました。子が起きてても遊んでおります(;^_^Aたまに子供が着替えをさせたがったり。

お酒好きの右大臣、今年もお土産のビ一ルを待っていたかもしれませんね。

鼓(笑)お雛様にはカネゴンより断絶ツヅミが似合いますよね。
今年はどのくらいいたんでしょうね。

インフルエンザおかげさまで娘だけで済みました。
かよさんも全快されたのですね、良かったです。

いえいえ、そういうのはめったに無いですから(´▽`)お気遣い頂ありがとうございます。
ご訪問やコメントで励まされ、ほんといつも元気を頂いてます。

管理者にだけ表示を許可する