大寒波到来

2016.01.26.Tue.13:18
東京の雪景色をテレビで他人事のように観ていたら、来ました九州にも、大寒波!
しかも奄美とかでも降ったらしいじゃないですか!


いやそれよりもまずお久しぶりです。
せっかく年初めに更新していたのに(そんで今年は去年よりも更新したいとかいってたのに)もう月末!
手元には小さきものたちがこまごまと届いていて、更新したいしたいと思いながらも…

このパソコンのある部屋が寒すぎるのです。そこに漸くストーブを運び入れての更新です。

私の住んでいる地域では雪はあんまり積もらなくて、せいぜい5~8センチ程度だったんじゃないかと思うんですが、もうこの日はとにかく寒くて寒くて!
でも子供たちを連れて雪遊びに出かけました。せっかくスタッドレスタイヤも履いてるんだし…と。

まあー、なめてましたね雪の日の寒さを。
IMG_5633.jpg
テレビでの雪景色に心躍らせ、雪降れ坊主を作ってまで雪待ちしていた子供たちも、あまりの寒さにほんの10分程遊んだら「寒い!帰りたい!」と言い始めました。おいおい。…私に似たのでしょうか。

こんな雪景色で撮れることなんて滅多に無いから、と久しぶりにブライス撮影(人形ばかり撮るなと怒られない程度に子供たちも撮りつつ)をしていた私も、5枚くらい撮ったらもうとにかく室内に入りたくなりました。
でも家に帰る途中、あちらこちらで巨大な雪だるまを見かけました。ガソリンスタンドにまでありました。すごい…

北国にお住まいの方は冬中こんな思いをされているのかと想像するとほんとに頭が下がります。
翌日路面凍結した以外には困ったことは特に無かったですが、夫の実家は今日になって水が出なくなってしまったり、大変です。今年の冬はとても暖かかったので、このまま暖冬で終わるんだろうとか思ってたら大間違いでした。


IMG_5629.jpg
雪だるま、一応作ろうとしたんですよ、でもね、ここの雪なんかすっごいパウダースノウで、さらさらで。全然固まらなかったのです。
このサイズが限界でした。


IMG_5637.jpg
次は届いている諸々を早いとこカメラに納めてお披露目したいと思います。
そうそう、なんと私、1年ぶりに!ブライス予約しました!
あの着ぐるみの子です。
フェアレストで透明肌でぶちゅリップでボブカット!楽しみです!(でも高い!)




IMG_5614_20160126125031b87.jpg
娘とブライス(温度差があるなあ)
スポンサーサイト
コメント
No title
うわー!!
パウダースノウ、相当な寒さだったんですね。
それでもいい写真が撮れましたね^^
降ってる最中なのがきれいです。
Re: No title
ちのさん

パウダースノーってあんまりこっちでは無い気がします。
ほんとに寒くて多分-3°くらいだったと…。でもちのさんはきっといつももっと寒いのですよね!憧れもありますがやっぱり雪は大変ですね。

降ってる雪が写ったのは嬉しかったです。が、もっと撮るつもりだったのに寒さを堪えきれずかなり早い段階で「ああもう写真どうでもいいから室内に!」と思ってしまった自分がヘタレすぎるなと(;^_^A
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさん

そうみたいですね~
そうそう、想像してたより寒かったですよね。
これまでが暖か過ぎたんでしょうかね。

怪獣だけだったんですね。
ゲスラですか…なんかちょっとタイムリーな名前ですね。
カカオ豆の害虫食べてた?すごい細かい設定があるんだなあ。

いいですね~里帰り以外の遠出がずっと無いので羨ましいです。


> 2月のバレンタインに福岡へ遊びに行きます☆
> 小規模ですがドールイベントあるので(^^)
> 他に、まんだらけ等お気に入りのショップ巡りします♪
> お供は紫太郎ちゃん・綾鷹波(綾波プーリップ)
> ゲスラ&怪獣たちを予定してます(^口^)/

管理者にだけ表示を許可する