お正月もギリギリ

2016.01.03.Sun.23:19
ゴルさん(プチが満足にパッカーンできるのかしらね…)



パッカー…
IMG_5563.jpg


ドッシーン!
IMG_5564.jpg
演出ではなく、本当に転びました。仕掛けが丸見えです。
プチブライスだって立たせるのは簡単とは言えないけど、ブライスは本当に何年やってても難しいです。
うまいことパッカーンしてる風に撮りたかったのですが…


IMG_5565.jpg
この鏡開きのミニチュアは実は4種類全部購入したのですが、やっぱり4個はいらなかったですね(笑)
この手のガチャはお出かけしてるときに絶対にお目にかかれるとは限らないのでネットで大人買いしておいたのですが。


そんなことより、明けましておめでとうございます(漸く)
昨年中にもう一回くらい更新して、毎年恒例にしていた「数えてはならぬ」をやりたかったんですが、やっぱり無理でした。
まあでも昨年はなんとブライスのお迎えはゼロだったし、ブライス以外もお人形ぽいものと言えばメカトロウィーゴとライダー達くらいしかお迎えしなかった印象です。(十分か…)

年末年始は両実家に帰省し、昨日帰ってきました。
親たちも孫が赤ちゃんの頃は帰省すると手放しに喜んでいましたが、随分騒がしくなってきたのでちょっとめんどくさくなってきてるっぽいです(笑)なので少し早めに切り上げました。私も家が一番(楽)だなーと思います…





IMG_5567.jpg
そういう飲み方はしません。
しちゃいけません。


変わり映えしないこの和室ですが(何年使ってんだ)、今日黒電話を仕入れてきました。
かわいいのですが、どうしても受話器が浮きます。
IMG_5571.jpg


ブライスに持たせようとすると時間がかかるのでウィーゴで。
IMG_5572.jpg



それと年賀状にはこんな写真を使いました。
ゴルさんの振袖はichicoさんという方の作品です。
IMG_5041.jpg



今年もブログぼちぼち頑張ろうと思います。
昨年よりは沢山更新したいですが…
よろしくお願いします。


ご訪問・拍手・コメントありがとうございます!
IMG_5569.jpg



スポンサーサイト
コメント
No title
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。


自然にどしーんもすごくかわいいです!
なんかすでに酔っ払ってしまったような感じもしてっ。
プチもかわいいですね〜。
ネオもプチもお着物がすごく素敵です。

なかなかコメントを残せておりませんが
ほしさんのブログ更新いつも楽しみにしております。

今年はブライス増えるのでしょうか?!
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー。
プチのうわばみ具合すごいです笑
ゴルさんが寝ちゃっても素面で
まだ飲む~って
にっこり笑ってるで!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
mintaさん

あけましておめでとうございます(^o^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

ブライス触って何年も経ちますがやっぱり倒してしまいます(´Д`)
倒れてもかわいいブライスです。

ありがとうございます。プチの着物は私の手作りですが、ずっと着せっぱなしなので何か他にあてがわなきゃなあと思い続け…mintaさんみたいに上手に作れたら!(T_T)

こちらこそ、ブログ巡りもろくにしてない2015でした。すみません。
見てくださって本当にありがとうございます。

今年はどうですかねえ〰
買わないと、どんどんアンテナ張れなくなってしまうんですね。新人さんいないのも寂しいので、一人くらいはお迎えしたいです…
Re: No title
ちのさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします(^∇^)

プチは小さいけどしっかり大人げなさすぎな気がしてます。子供役にすることもありますけど。
そしてネオよりしっかり者?大人な気がするので酒にもやたら強い (酒に強いのは別にしっかり者じゃないですね) ような…
それとこの子目が閉じないので余計(笑)
Re:
鍵コメさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

鍵コメさんはたくさんお迎えの年でしたね。そして2016も早速お迎えはじめ、おめでとうございます。

鏡開きガチャも見つかって良かったですね(^∇^)

管理者にだけ表示を許可する