スターウォーズと滑り込みクリスマス

2015.12.25.Fri.18:05
メリークリスマス!(ギリギリ)

クリスマスでしたね…(やはり既に過去)

我が家は3歳の息子に仮面ライダーゴーストのドライバー(ベルト。今ってベルトをドライバーって言いますよね…)、5歳の娘には妖怪ウォッチとジバニャンのぬいぐるみをあげ…いえ、サンタからもらいました。
それなりに見えるギリギリのラインの料理を作り、美味しいケーキ屋さんのクリスマスケーキを食べ、やる気の無い私ですが今年もなんとか乗り切れました。

さて、先日遂にスターウォーズの新作が10年ぶりに公開されましたが、皆さんご覧になりましたか!?
私は公開2日目の土曜日に行ってきました。
このフェルトの帽子は興奮冷めやらぬその日の晩にせこせこ作ったものです。

IMG_5467_20151225172418322.jpg
まだこれから観る方もいらっしゃるでしょうし、ネタバレはできませんが(何を喋ってもネタバレになる気がする)私個人としてはとっても楽しめました。2Dで観ましたが、できるならば3Dでも観たいです。だけど何せ子供が冬休みに突入したもので…
一部の劇場では4DXとかまであるんですよね!すごい!
そもそもディズニーに買収されてルーカスが関わらない(原案としてはあるけど)ということだったからあんまり期待していなくて、ぼんやりしていたんですが、公開が近づくにつれ結局気持ちが盛り上がったなんとも身勝手な私…


IMG_5470.jpg
今回の新作では新しいキャラクターであるBB8が大活躍します。
初めて予告編で見たときR2D2のファンである私は「え…?こんなR2より小ぶりで丸くてすばしっこくて首傾げとかするようなちょっと媚びたようないかにも可愛いですっていうキャラを作るなんて!あ、R2というものがありながら…っ」とかなり意地悪な見方をしていたのですが、テレビでよく見かける内に慣れ、あっという間に「あれ、かわいいかも…」→「R2はR2、BB8はBB8、どっちもかわいい」と簡単に考えを変えました。尻軽です。

ちょっと2体の特徴を考察すると…
【R2D2】    
勇敢
賢い
大胆
主人に忠実
意地悪(特にC3POに対して)
口が悪い(らしい)
気が強い
感情表現が豊か(ガタガタ揺れる、音のバージョンが多い)
実はちょっと飛べる

【BB8】
勇敢
賢い
主人に忠実
素直
物怖じしない
走るのが速い
首傾げができる(あざとい)

かぶる部分が多いですが、R2はやっぱり意地悪なところが特にチャーミングだなと思います。
R2はBB8をどう思っているのかよくわかりませんでしたが、割と対等に仲良くやってるイメージでした。



はじめはBB8もネオサイズで作ろうかと思っていたのですが、実際BB8の方が小さいのだからミディにしよう!と思いつきました。
ただ適当にざくざくしか作れない性質なので相変わらず出来はひどいですね。特にミディのは小さすぎたし。…いいの、いいの、大体で。
IMG_5475.jpg


壁にはスターウォーズの生地を使ってみました。ディズニーになってから急にグッズが大量に増え、増えすぎもどんなもんかなあとか思ってましたが、ルーカスフィルムのときは手軽に手に入らなかったこんな布ができたりしてそれはやっぱり嬉しいなと思います。

IMG_5483_201512251724442b8.jpg
皆買ってるチョコエッグ(語弊)は私も結構買いましたが、これまた運が悪くて、一番欲しいR2はどうしても出てくれませんでした。ヨーダやチューイも欲しかったなあ。因みに飾りきれてなくて数はこの倍近くあります。



ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
IMG_5477.jpg
もう一回くらい年内更新したいけど…どうだろう。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すごい!興奮してつい作ってしまえる
その情熱が素晴らしいですー(*´ー`*)

適当でもSWへの愛がこもっていて
いい感じなのでは(///ω///)
というか 良くできてると思います。
お洋服もそれっぽい色ですね。
Re:
そういえば以前よくハンソロが…と言ってらっしゃいましたね。私もまた全話見返しました。10年ぶりで、DVD全部持ってることすら忘れてましたけど(;^_^A

またまたたくさんのお迎えおめでとうございます。怪獣と言えば私も、最近予約していたすごく小さなカネゴンが届きました。小さいけどなかなか細かいとこまで再現されていて可愛いです。
Re: No title
はぁとかふぇさん

お久しぶりです!お元気でしたか〰コメントありがとうございます。

久しぶりに燃え上がりました(^∇^)
ありがとうございます、雑な作りですが自分的にはとても満足しています。
そうそう、洋服もそれっぽい色を選びました。なのでR2がかなり地味ですよね(;^_^A
No title
あけましておめでとうございます!
って…すみません、
最新記事じゃないほうにコメントしてますが、
これを見落としていたのが悔しくて(笑)

かぶり物頑張りましたね〜!背景布も可愛いな。
新作はいい意味で期待を裏切られましたね。
次回作楽しみだ〜!!って家族で盛り上がってます。
4D、確かにすごかったですが、
そもそも3Dを売りに作ってるものじゃないと思うので、
スゲー飛び出す!って程でもなかったです。
奥行きがあるなーって感じ?2Dでも十分ではないかと。

お正月にブルーレイを何故だかダンナが買って来て、
(LDもDVDもあるくせに…)
そして何故だか2と5だけ見直しました。

結論はやっぱりR2はカワエエ!でした。
そうそう、確かに若干意地悪なところががチャームポイントかも。
ドロイド達の中では一番先輩だし、ヨーダ的存在なのかしら。

でもBB8のラジコン(スマホで動くのではない、安いほうです)
で遊んでたら、こっちもカワイイじゃないかあ!
っと、似てるじゃん!な鏡餅横に鎮座しております。

長々失礼いたしましたが、今年もよろしくお願いします〜!
Re: No title
REMIさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

いえいえ、どこにでも!(^∇^)
コメントありがたいです。

スターウォーズ好きのREMIさんに見て頂けて嬉しいです。新作、ご家族で通算何回観られたんでしょう!私も早くリピートしたいですが、まだ冬休みが…!

もはや余程気が乗らないとやらない裁縫なので…(´θ`llll)気分が乗ってるわずかな時間に頑張りました。着物の半襟付けとかは必要に迫られるのでやりますが。

新作、良かったですね!私も次が待ちきれない気持ちです。
4D、そうなんですね!アバターなんかは3Dで観て良かったーって思ったんですがそうでもないのか…
もし時間が取れなかったら(田舎だからか3Dの時間がな限られてて)また2Dで観たいと思います!

LDもDVDもあるのにBlu-ray!!(笑)余程ですね!でも気持ちはちょっとわかります…
私は全部おさらいしてしまいました。何度観ても面白いです、と言いつつ寝たりもしますが(;^_^A
6は良いけど特に切ないですしね…(T_T)
もう、アミダラばりに、「アナキン!胸が張り裂けそう!」と叫びたくなります。

そう、結論はやっぱりR2はカワエエ!ですよね(そうかな)
R2から毒気を抜いたら魅力半減ですよね。高いとこからC-3POをつきおとしたりするのとか好きです。
ドロイドの間での序列、どうなんでしょうね…
確かR2はC-3POと違って記憶も消去されてなかったような。そうするともう人間よりおじいちゃんですよね。

BB8ラジコン、動画で見ました。持ってるんですか!すごく羨ましい!
スマホで動くのもカワイイですよね。BB8の頭の動きは卑怯だなと思います。
私はR2のナノドロイド買いました(安いから)
鏡餅横、ベストポジションですね、何だったらもう餅も要りません。ああますます欲しくなりました!

スターウォーズ話ができて嬉しいです((((*゜▽゜*))))

管理者にだけ表示を許可する