腰割れプチの正座もどき

2015.12.11.Fri.13:44
正…座?
IMG_5081_20151211130756d44.jpg



腰がちょっと浮き気味ではありますが、正座です!
IMG_5083_20151211131741269.jpg
昨日の今日ですが思いついたのでまた更新してみました。忙しい年末のはずだが…?
ネオとだと簡易ミニ仏壇ですが、プチと並ぶと立派な仏壇ですね。



仏壇、昨日アップで撮り忘れたので寄って撮っときました。
IMG_5087_20151211130757069.jpg



仏壇の前にいるなら正座させたいけど、無理だよなあ~と考えてたら、ふと腰が割れて脚がもげてしまったプチ(直してあげようよ)がいることを思い出しました。あれをどうにかすればプチは正座できるんじゃないかなあと。

おおよそ想像はつくと思いますが、正座用に脚を作りました、つまようじを芯にして、ティッシュで適当に…適当すぎるぞ…
IMG_5095.jpg
足になる部分にはなんとなく靴下ぽく見えるかも、とマスキングテープを巻いてます。
プチの靴下が見つからなかったので。
私は以前ネオにも正座がさせたくてたまらなくなって、アイスルネをピュアニーモの正座ボディに換えたことがありましたが、あれは私がへたくそなために首がしょっちゅうもげて、ごろんごろん頭を落っことしてしまうのが嫌で元に戻したんですよね。
見てみたら2012年!懐かしいです。その懐かしい記事がこちら→☆そうそう、着物で正座させたかったんだ。



チーン♪
IMG_5092_201512111307599a5.jpg




ちょっと長めのスカートならごまかしやすいのでもっと簡単にできるかも。
IMG_5096.jpg
今年のブログを振り返って見ると36回しか更新できて無くて、つまり月平均3回しか書いてないわけですね。
せっかくブログしてるのに我ながら勿体ないなあ…
インスタだとちゃちゃっとアップできてしまうので楽ちんですよね。
以前本や映画の感想ブログをやってたんですが、あれは完全にインスタの方が消化していきやすいので移行しました。
ブログは長文を書きたいときに便利なので好きなのですが。




ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
IMG_5103_20151211130821ffb.jpg
「落ちてたよー」
「あっ、私のホントの脚」













コメント
No title
今年の3月にもコメントしました オバサンですが、ホシさまのブログ、好きです。インスタも良いですが、文章は やっぱりね!
Re: No title
Ojisandaichisukiさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます(´▽`)
なんとなくこの頃は特にブログ→インスタへの移行が色濃く感じられます。インターネットが普及してそう長くない気がしますが、流れが早いですね。たらたら書いてる文章の方も読んで頂きありがとうございます(^∇^)また是非観に来て下さいませ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ち~ん♪と『おりん』を鳴らそうとして、勢い余って床に落としちゃうアホな私です
(;^_^A

ネットでちらりと見ましたが、木魚を使うか否かは、宗派によるみたいですよ~。

正座ドールって憧れますよね‼
ユノアクルスとかSDとかの大きいドールじゃないと正座が出来ないと思い込んでいたので、ほしさんの発想に脱帽致しました♪
私は不器用すぎて真似できないから、リーメントの仏壇前のドールは、椅子に座らせます~。
近年お寺でも、本堂の畳の上に椅子を置いてくれてますしね
(ゝω・´★)

ビーバーちゃんが持ってるぷちの足を見て、『犬神家の人々』を連想したのは、私だけでしょうか?
アレ⁉ 『八ツ墓村』 だったかな…(←記憶があやふやな奴
度々のコメントで申し訳ありません。
『犬神家の人々』ではなく、『犬神家の一族』でした
m(。≧Д≦。)m

追って訂正をば。

正に「祟りじゃ~。」(←それは八ツ墓村の台詞だってば。
Re:
鍵コメさん

早く普通に治してあげるべきなんですけどね(;^_^A

沢山お迎えできて良かったらですね(^∇^)
Re:
無栓堂かなめさん

木魚って宗派によるんですか?知らなかったです〰

正座とか膝抱えとかほんとは色々やりたいですよね。
一時的な欲を満たすには効果的です(;^_^A
へえ、お寺でも椅子を出してくれたりするんですね!

そういえば犬神家っぽいですね。

管理者にだけ表示を許可する