スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏壇とファミリーの来た日

2015.12.10.Thu.16:27
「おやっ」



「とうとう仏壇まで」
IMG_5063.jpg


「まだ何かある気がする。なんだか生きものの気配が…」
IMG_5065.jpg


「どうもー!ビーバーファミリーです!!」
IMG_5067.jpg


「大丈夫ですかブライスさん」
「あ…うん…いきなり出るから…」
IMG_5068.jpg


「ねえママ、あたしお腹空いちゃった」「バブバブー(空いた空いた)」
「そうねえ、ヤナギかポプラの樹皮を頂こうかしら」
「賛成」

ブライス「あるか!」
IMG_5070.jpg



ガツガツガツガツ
IMG_5071_20151210155449863.jpg
こういう形で野菜の食玩が役に立つとは…




気になってたリーメントの仏壇を買いました。
ちゃんと中には仏様もいるし、チーンてするやつ(なんだっけ)もお線香までついてて可愛いです。木魚があると尚良かったなあ。
随分小さいサイズなのでネオ用にはならないよねと思ってたんですが、もしかしたら人間用でも今のご時世ミニ仏壇とかあるんじゃ?と検索してみたら、やっぱりありますね。
1万円くらいからあるみたいです。アマゾンで仏壇買えちゃうんですね…。サイズは色々ですが30センチくらいの高さのものとかもあって、それくらいだと信心深くもない癖にうっかり欲しくなりそうです(かわいいから)
そういうことでミニ仏壇として飾りたいと思います。
IMG_5073.jpg
突如現れたビーバー一家は言わずもがなシルバニアファミリーです。
たまたまシルバニアの歯医者さんセットを見かけて、そこに患者役として写っていたのが前歯が飛びだしたビーバー。
そのあまりの可愛さ+間抜けさにポチりました。因みに赤ちゃんはまだ歯が生えてません。名前はジャスティン(でいいと思う)
歯医者さんセットも魅力的だったのでそのうち欲しいです。


尻尾は潔いほどペラペラです。
IMG_5075.jpg

それにしてももう10日ですよ…
わかってます、あっという間にクリスマスが来て去って大みそかが来て去って新年ですよね。
ふー…

結果的に良かったのは、先月数年ぶりに県外に住む義両親が家にやってきたので、そのためにあらかた大掃除をしてしまったことです。でも中掃除くらいは全然必要なんですけどね。




ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
IMG_5076.jpg
はっけよい
年内もう一回くらい更新できたらいいなあ。
スポンサーサイト
コメント
No title
仏壇、
私もネオのお部屋においても小さいんだろうと思ってました。
全然違和感ないです。
むしろおしゃれかも。おしゃれは変だ。
ビーバーさん、歯が可愛いです。
歯医者さんのにってw
しっぽは座るときとか邪魔になるから
潔くペラペラなんでしょうかね。
年々、一年が短くなっていきますが
最近は北海道の長すぎる冬でさえ
早く終わる気がして、得なんだか損なんだかです。
待ちわびてた夏はもちろん飛ぶように過ぎますwまた冬w
待ってました~(笑
”名前はジャスティン”に抱腹絶倒なんですが(笑

こんにちは。更新すっごく楽しみにしてました!
あ~やっぱり楽しくてほっとする、ほしさんの
ブログ・・・*^^*
コチラで拝見してやっと我が家のブライスにも
こたつ出す気になってきました。(笑
シルバニアも初代の頃とどんどん変わって
きているのでしょうね・・・
以前はもう少し高級感があったような(ハウスものも含めて)

仏壇すごいですね。
お隣のコケシの大きさが・・・(笑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ちのさん

この部屋はともかく、広い世界、仏壇をおしゃれに飾ってる人もいるのでしょうね(^∇^)
プチだと立派な仏壇として使えそうですのでプチ和室にも置いてみたいです。

そうなんですよ、この歯がなければ買ってないですね。
患者役にビーバー使うセンスがふざけてて良いですよね(´▽`)
しっぽ、もしふかっとしてたら確かに邪魔になるかもですね。

北海道の冬も短くなってる感じなんですか。そういえばなかなか雪が降らないなんてテレビで言ってましたね。今年はなんだか暖かい冬のようです。
夏が楽しみなんですね!いつまでも続く最近の残暑にはぐったりです〰着物もなかなか着る気になれないし。そういえば北海道で真冬に着物は厳しそうに感じますがどうなのでしょう。

Re: 待ってました~(笑
conigliaさん

若い世代にはビーバーと言えば動物のビーバーよりもジャスティンなのかもしれないとふと思ったんですがどうなのでしょう。

こちらこそこんにちは(なんかおかしい)楽しみにしてもらえるなんて嬉しいです。すっかりお迎えも更新も落ち着いてしまいましたが、未練がましく細々続けていられるのは忘れず覗いてくれたり、拍手やコメント下さる皆さんのおかげだなあと思います。いつも感想くださって本当にありがとうございます。

こたつ出ましたか?(^∇^)

シルバニア、子供の頃はあまり興味が無かったのですが、なかなかかわいいですね。やっぱり違いが出てきてるのですかね?しかしこのロングセラーっぷりはすごいなと思います。ブライスも長く続いていくと良いですね、高騰は止まらないんでしょうが…(;^_^A

この背の高いこけし、頂き物で中に手紙が入ってたんです(^∇^)もうぶっちゃけサイズ感はしっちゃかめっちゃかですが、もう気にしません(笑)

Re:
鍵コメさん

すごい!
鍵コメさんのお迎え意欲は留まるところを知りませんね!
プーリップの綾波は家にもいます、包帯やロンギヌスの槍とかもついてて楽しいですよね。

誕生日プレゼントがドールなんて夢のようですね〰

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。