黄色い髪の二人はチラシで何を作ったのか

2015.11.28.Sat.13:49
仮面ライダードライブを観てた人しか分かりませんが、タイトルが無駄にドライブ風です。

うわー久しぶりの更新です。


チラシで作ると言えばこれではないでしょうか…
「箱」



なんともしみったれた、貧乏くささは拭えませんが、今年は私、何故かこれをよく作ってます…
去年までは使いたいと思ったときごくたまに1、2枚折る程度だったのですが、なんだか急に20~30枚くらい作りためました。
そして減らないようにわざわざ作り足したりしています。テレビ観てるときとかに折るとなんとなく仕事してる気になりますね。。
小さめの袋とかでもごみ袋として十分だし、作る必要はないんですけど、なんでしょうこの魅力。魅力?
捨てるはずのものを有効活用している気になるのか?
IMG_5012.jpg
もう5~6年前になるかと思いますが、このチラシ箱をそりゃあもう大量に作っていて、作り過ぎたのか、周りのお友達などに配って回っている人を見てびっくりしたことがあります。
もう、あげたくなるくらいこの箱を作るのが好きでいらしたのか…でもこの箱にはそんな魔力があるような気も…???


ネオ用のは楽に折れましたが、プチ用のは私の限界です。
人形に戯れるようになって数年ですが、さっぱり器用になれません。
IMG_5013.jpg


「ねー折れた?のんびりしてたのに急に箱作れとか指令来てめんどくさいよね」
IMG_5014.jpg


「どうぞどうぞ、コタツ入って」
「じゃあ、ちょっと先っぽだけ」
IMG_5020.jpg


「わーさすがに小さいね」
IMG_5021.jpg



「みかん食べよう」
IMG_5024.jpg


この剥いたみかん大好きです。少し前にみかんの皮アートというのがちょっと流行りましたが、あれはミニチュア化計画は無いのでしょうかね…?作ってくれたらこの部屋で遊べるのにな~
IMG_5026.jpg


チラシって当然ながら季節感ありますよね。今の時期だったらクリスマスとか、暖房器具とか、おせちとか。
捨てるものだから季節感出してもしょうがないんですけど、どうですかこの無駄な季節感。いらないですか。
IMG_5028.jpg



我が家では主にみかんの皮入れ、おやつのときの一時ゴミ入れとして使っています。
IMG_5027.jpg





ちょっとポチったものがあるので次の更新はわりと早いはず!うっかり年越ししないようにします。
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
IMG_5034_2015112812575922c.jpg
「あ、脱線…」
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
箱の季節感っ!ヾ(≧▽≦) ノ

無駄だけど無駄じゃない、
ほしさんのこのこだわり大好きですヽ(^o^)丿♡

次の更新も楽しみにしてます♪
Re: タイトルなし
鍵コメさん

お久しぶりです^^
赤ずきん、わかります、かわいいですよね。
それは随分お買い得でしたね!

やはり怪獣も^^
夢で塗装ハゲを見ること自体すごいのに、同じ状態の子を現実に発見するとは、
ものすごい運命ですね…

Re: No title
史歩さん

ご無沙汰しております^^
普段全く気にしてませんでしたが、そういえばこれものすごく季節感出てるなあと^^;
あと地方感もでますね。ご当地チラシで全県分作ったら面白そうです。
海外にこういうのがあるのかは知りませんが、横文字で作ればおしゃれに?…ならないか…

ぼちぼちなのに見に来て下さってありがとうございます!
みかんのやつ
前にガチャあったと思います。

ネオの手には大きいですが、顔に並べて見れば、OK位の大きさのはずです(。・∀・)ノ
Re: みかんのやつ
ほんとだ!ありました!
どこかでちらっと見かけて忘れてしまっていたのかもしれません。
しかしやはりちょっと大きいですね…
こたつの上に置いてちょうど良いサイズのが出るといいなあ(´▽`)
ご親切に教えて下さってありがとうございました<(_ _)>

管理者にだけ表示を許可する