戦いません

2015.11.05.Thu.12:06
「追跡!」


「撲滅!」
IMG_4823.jpg

「いずれも~」
IMG_4824.jpg

「マッハ~!」
IMG_4825.jpg

「仮面ライダ~~」(腕をぐるぐる回しています)
IMG_4826.jpg

「!」
IMG_4827.jpg


「マッハ~~~~~!!!」
IMG_4828.jpg
(何回も観たけど、これが私の限界…細かい動き把握しきれません!)
是非本物を動画で観て頂きたい…


「豪!何やってるの!!人様のお家のコタツの上で~~!」
マッハ「…?え、誰?」
「何よ!たった一人の家族のこと忘れたの!?」
IMG_4829.jpg


マッハ「え?姉ちゃん?…でも(体でかいし頭すげえでっかいし)制服いつものどうしたの?」
霧子「これは…なんか…いいのが見つからなかったからって…確かに…なんか半袖だし…」
IMG_4832.jpg


「いやまあでも」
IMG_4833.jpg


ドライブ「ミニスカなら」
IMG_4834.jpg



魔進チェイサー「問題ない」
IMG_4835.jpg


ドライブ「なっ…!お前、チェイス!!悪役の時の格好で出てくるなよ!」
チェイサー「善悪に関わらず愛する者を登場させる…それが、人間のルールではないのか…」
IMG_4836.jpg


霧子「もーっ!ミニスカとか喧嘩とか!皆、確保ですっ!!」
IMG_4837.jpg



突然始まりましたドライブ劇場。きっとほとんどの方には何のこっちゃだと思いますが、我が道を行きます…
大好きなマッハだけでいいかと思っていたフィギュアーツ。
マッハ愛は変わらないけど、やっぱりドライブもどうしても必要だ、タイプスピードの見た目好きだし。
ライダー2人揃ったならチェイスだって…待って、最終章でのあの最後の魔進チェイサーの姿なんか観ちゃったら、あの姿だって欲しい…
ということで、ライダー2人と魔進チェイサーが来ました。チェイサーははじめ悪役ですが途中で仮面ライダーチェイサーになります。ライダー版のチェイサーはまだ予約中です。。
でもね、せっかく買ったけど、息子に見つかると必ず触り壊されるので、飾らずに隠しているのです。飾りたいー飾りたいいいいい。こんなにかっこいいのにーー!


ヒロイン役の霧子ちゃんにはランゼをあてがいました。ブライスを出すことでブライスブログの体を守れ…た?
でもおめめぱっちりな顔が結構似ているような…
マッハは霧子の弟です。たった一人の家族と言うことでシスコン気味な感じもありますが、ドライブになら嫁にやってもいいか、と思っているようです。この姉弟関係もなかなかツボです。
IMG_4839.jpg


霧子はドライブのバディでいつも二人はつかず離れず側にいるのですが、主役のドライブは正義の味方が忙しくて、はじめは霧子を異性として意識する余裕がありません。
IMG_4840.jpg
「ひとっぱしりつきあえよ!」



そこで出てきたのがチェイサー。人間ではありませんが、霧子ちゃんといい感じに。ここぞという時に現れ、霧子ちゃんを助けます。いや、ドライブも常に霧子のことは守ってるんだけど、日常だからね…
IMG_4841.jpg



チェイサー「両思いだな…霧子」
豪「誰が大切な姉ちゃんを機械人形にやるかよ!」
IMG_4843.jpg
劇中でもいつもぷんぷん怒っている霧子ちゃんは、運動神経が良くて、笑顔を見せないきりっとした女性なのですが、霧子演じる内田理央さんがかなり天然のため、それがどうしても滲み出てしまっていて、愛嬌があってかわいらしいです。
今彼女は「掟上今日子の備忘録」にこれまた格闘が得意?な女性として出演していますが、ご本人は本当にふわ~んなので、ハラハラしながら視聴し、応援しています。
応援と言うとドライブ役の竹内涼真くんは面白いと大評判のドラマ「下町ロケット」に出演中です。(ガイムも出ている)
ドラマは面白いし、阿部寛最高だし、竹内くんも前回は台詞もあったし、見逃せないドラマです。
出演者たちがちょこちょこバラエティーにもゲストで登場するのでチェックしていますが、是非とも爪痕を残してこれからも姿を見せてほしいです。夢中で観てたライダーや戦隊モノの役者さんがその後大活躍したら嬉しいだろうなあ~




因みに新しいライダー、仮面ライダーゴーストにはまだハマれていませんが視聴中です。
面白いな~とは思うのですが、ドライブとは違って優しげ~でかわいらしいゴーストに馴染めていないです。でもこれがずっと観てるとまた愛着が湧いてくるのだろうなあ。
ドライブを観続けることができなかった息子と娘は今のところゴーストが大好きで、でっかいゴースト人形を買ってみました。ブライスより大きいです(背は)。大きさには大満足ですが、可動箇所が腕の付け根と足首の4つだけっていう。触り壊される心配が無いのがいいですね。
IMG_4847.jpg
マッハ「何寄り添ってんだ、姉ちゃん!」
チェイサー「…」
ドライブ「でっか!」




ああ、放映が終わってからハマるなんて…(まだちょっと映画とかありますけどね)幸か不幸か…



ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
IMG_4844.jpg
タイヤ、コーカーン!!
霧子「泊さんっっ!!!何燃えてるんですかっ!!!!!」
ドライブ「霧子は厳しいなあ」



スポンサーサイト
コメント
No title
平成ライダー、フォーゼ辺りまではほぼ観てたんですが、
ドライブはとぎれとぎれでした〜。
霧子ちゃん結構似てると思います!雰囲気かな。
ダンナ&息子は『面白かった!』って言ってたし、
全話録画してあるし、観ようかな〜。

ライダーソフビは子供に安心して遊ばせられますよね(笑)
お風呂にいつも持って行ってたなー。
でも濡れた後は分解して乾かさないと大変な事になるんですが。

飾りたい飾りたい葛藤…とにかく高い所に!
そして普段は目隠し!手前に本を並べるのもあり!
いない時だけ眺めてニマニマするので我慢!
ま、そんな苦労もすぐに終わりますよ〜^^
ほしさん、こんばんは。
霧子ちゃんの衣裳を見ていたら何故か懐かしくて。
何だったかな~。
と、しばらく考えておりましたら"ミニスカポリス"に行き着きました。
私ったら古~い。
(^_^;)

ネタは番組を見ていないのでよくわかりませんが、ほしさんの熱意が伝わって来るような熱い記事ですね。
Re: No title
REMIさん

フォーゼ、私も少しだけ観たことあります。すごい頭の形だな…と思いながらチラ見してましたが、彼は出世しましたね!

にっこり顔のブライスなんですが、なんか似てる気がします(^∇^)不器用でまとめ髪にできなくて残念でしたが。
全話録画してあるんですね!私なんて消しちゃって〰(´Д`)

子供に遊ばせるならソフビか、パ一ツがそんじょそこらじゃ取れないこういうガチガチのフィギュアが良いですよね。
うち、ソフビでも解体されますけど…そのうち腰はまらなくなりそうです。
風呂持ち込みは可能性に気づいてないみたいなんで、これからも思いつかせない方向でいきたいと思います(;^_^A

高いところはどんなに高くとも椅子に昇ってなんとか取ろうとするようになってしまって(´θ`llll)
いないときに眺めるしかないですね。
そうですね、子供が観なくなる頃には私もライダーや戦隊ものには冷めちゃってるのかなあと思います。面白さを知ったので見続けたいですが〰
Re:
ヒロミさん

ヒロミさんこんばんは〰(^∇^)
ミニスカポリス、懐かしいですね!
私も霧子ちゃんを初めて見たときにはミニスカポリスだ、と思いました(;^_^A
あんまり覚えてないですが、さとう玉緒さんとか?でしたっけ…

まだまだ語りたいことが沢山あるのですが、詰め込みきれませんでした。ブライスファンのほとんどが食いつかないてあろう記事についてお付き合い頂きありがとうございます(´▽`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
えー!全然知りませんでした!
トキハの並びのマックですよね。そんなに売上が悪かったんでしょうか。
私も学生時代などよく行きました。
調べてみたらアミュプラザにもロッテリアやケンタッキーはあるけど
マックはないですね。

大分の中心街はほんとにアミュプラザだけになっちゃいますね。。
なんとも寂しいです。

お誕生なんですね、おめでとうございます。
まだまだお若い!羨ましいー

管理者にだけ表示を許可する