くまブラハロウィンオフ会2015

2015.10.26.Mon.12:43
「サア」



「メシアガレー」
IMG_4676_201510261152006e4.jpg


ということで始まりました、2015年もくまブラ会のハロウィンオフ会。
今年も可愛い子たちがたくさん集まりました。昼間なのにランプニコが光って見えるわー。家からも連れて行けば良かった。
IMG_4681.jpg


よく見ると小さい骸骨がいますね。
IMG_4682.jpg


そしてなぜか仮面ライダーがいます。ええ、私のです。くまブラ会にルールはない…(と勝手に思っている)
IMG_4685.jpg
「ひとっ走り付き合えよ!」「仮面ライダー!マッハー!!」


その間で力持ちのウィーゴ。ハロウィンカラーということで、おれんじをチョイス。
IMG_4686.jpg


なんとなく全体的にライダーに引き気味に見えるブライス達。視線冷たくない?
IMG_4688.jpg


その上ひどく眠そうなうちのサリーライスと呆れ顔のハローハーベスト。
IMG_4689.jpg
アゾンのおばけワンピとコウモリバッグは今年買いました。
コウモリバッグ大きさと存在感がすっごくかわいいのです…買えてラッキーだった…




場所を移して河原町へ!ハロウィンの飾りつけされてました。
IMG_4692.jpg



moondogさんがこの日のためにと作って下さった帽子&猫耳を皆で装着して撮りました!かわいい!お揃いは正義!
IMG_4703.jpg



ヒロミさんもこんっな可愛いコウモリマントをプレゼントして下さいました。すごいアイディア!
IMG_4706.jpg
お二人ともありがとうございます!!!大事にします!



まだまだ続くので、畳みます。畳むの久しぶりでちょっとまごつく…
毎度おなじみnicoさんにもお邪魔しました。
IMG_4700.jpg
nicoさんと言えばスターウォーズグッズなのですが、いよいよもうすぐですね…新生スターウォーズ。
女性が主人公らしいですが、どうなるやら…グッズもさすがディズニー、わんさか出てきてますよね。
スターウォーズファンのはしくれとして、観に行きたいと思っています。

IMG_4696.jpg

しかし皆さん衣装・小物に気合が入ってる!
IMG_4708.jpg


コウモリ…
IMG_4713.jpg


増えます
IMG_4714.jpg


ウィーゴはどこでしょう
IMG_4718.jpg
と言いたくなるくらい馴染んでいると思う



持ち物がかわいい。デッキブラシの間違えてる感好きです。
私はここ数年ホウキを持っていくのを忘れてます。
IMG_4725.jpg



外でも撮ってみました。超かっこいいわ…買って良かったわフィギュアーツ…
IMG_4724.jpg



小さなピンクのおばけは娘から拝借してきました。ダイソーの入浴剤の中から出てくるおまけです。何気にかわいいのです。
IMG_4727.jpg



初参加のたまさんのブライスと我が家のプチブライス。今回は2人も初参加の方がいらっしゃいました。
次はいつになるかわかりませんが是非また来て下さい~
IMG_4717.jpg




家から連れて行ったのはこんなメンバーでした。
今年は徐々に回復していたとは言え、やはり今までよりドール熱が下がっていまして、こんなに落ち着いた気持ちでオフ会を迎えたのは初めてのことです。
IMG_4729.jpg
これまでは前日眠れないくらい楽しみで当日はテンション上がりすぎて終わった後頭痛いくらいだったんですけど(おかしい)今年の私は冷静でした(笑)なので自分ちの子以外の写真があんまり撮れてないですねー
まあ今までが浮つきすぎだったんだと思います、これからはこのテンションでいきます、キリッ



決まりでは全然無いのですがいつも皆さんお菓子やら何やらプチプレゼントを下さいます。
私からは今回プレミアムうまい棒と(は?)お人形用の小さなハロウィンお菓子(こぐまホールディングスさん)を気持ちばかりですが1個ずつプレゼントさせて頂きました。
IMG_4731.jpg
棒つき飴が人気でした。



マシュマロと飴。
IMG_4730.jpg

参加して下さった皆さん、楽しいひとときを本当にありがとうございました!
また集まれると良いですね~^^





ご訪問・拍手・コメントありがとうございます。
IMG_4738.jpg
「いい画だったでショ?」

次回は和室でライダーと遊ぶ予定です…

スポンサーサイト
コメント
No title
昨日は幹事お疲れさまでしたぁ~!!
いつも有難う、すごく楽しかったです。
やっぱりハロウィンってイイね!
可愛いハロウィンっ子沢山見れて幸せ!!
私、今日は1日グッタリ、皆に貰った
お菓子食べながらダラダラしてた!(笑)
又、皆で集まりましょうね♪
Re: No title
moondogさん

いえいえ!
こちらこそいつも遠くからありがとうございます。今回は福岡組多かったですね(^∇^)

ハロウィン自体も年々熱を帯びていってますしね。
みんな毎年衣装など工夫されててすごいです。そして帽子と猫耳ありがとうございます!!ほんと、どんだけ大変だろうかと…

私は今回はいつもよりリラックスしてたので(笑)灰にならずに済みました。
まあ集まりましょう!!クリスマスか、来年か…
No title
可愛いこちゃんがいっぱ~~い!!
みんな凝った衣装で可愛いですね(〃∇〃)

フィギュアアーツ、うちにはデネブイマジンだけいますが、可動フィギュア楽しいですよね!!( ^▽^)

ディスプレイの血みどろキャンドル凄いインパクトありますね!!!!w(°o°)w おおっ!!

Re: No title
羊さん

すごいですよね、私はもう毎年のように同じの着せちゃってます(^_^;)

デ、デネブ…?
調べてみたら電王の怪人なんですね。
さすがのチョイスです。
初のフィギュアーツ、とても楽しいです!子供に見つかると間違いなく触り壊されるので飾れないのが悲しいですけど。

白いキャンドルから赤い血、なかなか不気味ですね。
ほしさん

いつも幹事をして下さりありがとうございます!
今年のハロウィンオフ会も楽しく、可愛いブライスが盛り沢山で幸せな時を過ごす事が出来ました。
(*^_^*)

ほしさんのブログを旦那に見せたらフィギアーツについて素材は何だろうとか可動はどのくらいするのかと興味津々です。
本体はアルミかな~?
と、言ってますが、ほしさんはご存知でしょうか?

ほしさんは自分のお家の子の写真が多かったのですね。
私は逆によそ様の子の写真が多くて自分家のブライスはほとんど写ってませんでした(笑)

気が付けばまこさん家のさん@naiさんカスタムさんとよねさおさん家のCCB子さんばっかり撮っいました。

無意識とはいえ、相当気になったんでしょうね。

ほんとに楽しかったです。
Re: タイトルなし
ヒロミさん

こちらこそ、いつもご参加ありがとうございます!

旦那さん、フィギュアーツに食いつかれましたか!男性のが好きですよねきっと。
私は素材とか全く気にしてないので申し訳ないですがわからないです💦ごめんなさい(´θ`llll)
可動については、ブライスとは比べものにならないくらいよく動きますが、モデルによって可動の邪魔になるパーツを付けなければならなかったりするので、可動域かなり変わってくるようです。

今思うともっと撮らせてもらっておけば良かった〰と思うんですけどね(;^_^A

また集まりましょう(^∇^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
オフ会はいつも楽しいです(^^)

あの番組面白いですよね。
その回見てないです、残念。
ウィーゴプラモでてますね。
以前ダンボーのプラモ買って作りましたが全然大事にできず作り方が下手なのもあってボロボロになってしまったので、向いてないなーと思ってそれ以来買ってません(;^_^A
はじめまして!
熊本でも、ドールの交流会ってあるんですね!
でも、我が家にはジェニーとリカちゃんしかいません(^_^;)
ブライスも一体だけでいいからお迎えしたいな~とは思うのですが…お値段の関係で踏み切れずにいます(--;)
もし、ご迷惑でなければ、またお邪魔しても良いでしょうか?
嬉しくて、ついコメントをしてしまいました(^o^;)
Re:
ゆっこさん

はじめまして(^∇^)コメントありがとうございます。

あるんですよ〰オフ会が始まってもう5、6年になるかと思います。とても気楽で楽しい会です。
ブライスが居なくてももちろん参加できますので、もしご都合がよろしければオフ会に来てみて下さいませ(^o^)
年に1~2回くらいにはなりますが。

ブライス高いですよね(;^_^A定価で1万円以下の子もいた時代が遠く感じられます。
私もお人形活動が衰えつつあり、ブログもなかなか更新できておりませんが、これからもきっと大好きなので、見にきて下さったら嬉しいです。

管理者にだけ表示を許可する