カーキ色

2015.10.21.Wed.14:08
少し寒くなって昼間でもそろそろジャケット着用…と思ってたらまた暑さがぶり返し、熊本は連日27~28度まで気温が上昇しています。東京は涼しそうですね。

この秋は自分用にカーキ色のミリタリージャケットを購入しましたが、まだほとんど着れてません。
ここ数年、夏の様に暑かったと思えば急に冬みたいになって、ジャケット通り越してコート着用!になってしまうことが多いのでどれくらい着れるか。。

そうこうしているうち、やはりブライス用にも欲しくなってしまうのが人形者の悲しい性…(そうでもない?)
でも探せど探せど見つからず…ミリタリージャケットって人気あると思うんですけど、意外とブライスの世界には無いようで残念です。



どうにか探しだしたのがこのユニラブに着せているカーキ色のシャツです。
ジャケットが見つからなかったのは残念ですが、シャツもかわいいです。
昨年は迷彩柄が人気でしたが今年はカーキ色が流行っているそうで、ユニクロのメンズで発売されていたカーキ色のシャツ、女性に人気があってSサイズは私が知った頃には完売していました。
IMG_4633.jpg
ところで以前から「カーキ色」と私が口にすると、「それは厳密にはカーキ色ではない」と夫に物申されることが多くて面倒だったのですが、ウィキペディアやまとめサイトによるとカーキっていうのはベージュからオリーブ色みたいなところまで様々な色を含むみたいですね。


欲しかったグレーのニット帽も最近ゲットしました。かわいいです。
IMG_4630_2015102113361887f.jpg


お人形熱もハロウィンオフ会へ向けて徐々に回復しているのですが、このところ私の中で急激に熱を帯びて来ているものが…
IMG_4622.jpg


ええ!ライダーです、仮面ライダー!
IMG_4592.jpg
これはついこの間スタートしたばかりの仮面ライダーゴーストです。
熊本にも早速ゴーストが来るという情報を聞きつけ、先週の日曜日観てきました。


そして終わってしまいましたが仮面ライダードライブ!!
私ね、もう正直ドライブに夢中になることはないなって完全に油断してたんですけど、先週の土曜日たまたまライダーショーに行けることになって(そう、2日間連続でライダーショー行ってました)そしたらマッハが出て来て目の前で名乗りをやっちゃったんですよ、私の大好きな名乗りを。
IMG_4577.jpg
グワーかっこいい!!



IMG_4634.jpg
「英雄祭行きたいわー」

そしたらもうドライブ愛が大復活&大増量してしまって、ネットでそんなんばっかり見てます…
ドライブナイト・ロイミュードナイト収録のDVDも買って観ちゃいました…そしてファイナルDVDも予約しました…あわわわ…





ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
IMG_4638.jpg
チラッ
スポンサーサイト
コメント
ほしさんドール沼からちょっと出そう感でしたけど、
大丈夫!安心してください‼︎
特撮も、大きめのお人形ですよ‼︎‼︎
にっこり(^_^)

沼は広くて岸が見えないのです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
よねさおさん

もう上がりかけてたんですけどね(;^_^Aここに来てライダーですよ…
お人形やフィギュアを迎える心の筋肉がブライスによって鍛えられすぎてて、ライダーフィギュアお迎えハードル、難なくクリアです!
岸がまた見えなくなっちゃいました。
Re:
鍵コメさん

おっ、ドライブまだいましたか!
ゴ・ゴ・ゴ・ゴ一スト!もお迎えされたんですね、羨ましい!うちは子供たちがゴ一ストにドハマりしてるので、買ったら即取られますね。。でも今度スーパーで探します!


No title
カーキ色って幅広いですよね~~~
なのでグリーン寄りのカーキは
自分的には国防色って感じです。
両親がカーキ色のことをこう言っていて、
その後見た「戦国自衛隊」とかのイメージで~~~(;^_^ A

仮面ライダーも、1号2号V3
アマゾン、ストロンガーくらいまでしか知りませんが、
時代を超えてちびっ子どころか、
親までも引きこむ実力凄いですよね!!(≧∇≦)b

Re: No title
そうそう、確か夫もグリーン寄りのは国防色って言ってました!
いずれにしてもカーキ色、好きです(^∇^)

私は昔の仮面ライダーはほぼ知らないです(ToT)とんねるずのパロディをよく見てましたが(;^_^Aチビノリダーは当時のこと覚えてないそうですね。まさかあんな実力派の俳優さんになるとは。
話が逸れましたが、ほんとライダーすごいです。ハズレ無しなんだろうなと思います。
特に平成ライダーのイケメンぷりは戦略として大成功ですね…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
今日早速チェックしてみたのですが、なかったです(;^_^A
イオンのおもちゃコーナーではアイコンのガチャガチャやライダーベルトが品切れ状態でした。ゴ一ストなかなかの好スタートみたいですね。

つまったことありますが、好きなの選んでいいよって言われたことない気がします、ラッキーですね〰o(^o^)o

管理者にだけ表示を許可する