妙に印象に残るCM

2015.10.02.Fri.05:03
最近流れているCM(多分九州限定?)で、特に好きというわけでもないのに妙に印象に残るのが「あつナビ」(求人情報)です。
懐かしい「タッチ」のイントロが流れ、突然、赤・青・黄の基調の洋服を着た3人の若い女性にスマホが飛んできてキャッチ、歌に合わせて踊りだし、「タッチタッチここにタッチ」の歌詞のとこでスマホ(タブレット?)にタッチする振付が入ります。


これなんですけどね…→あつナビCM(観れない場合は左側の「あつナビTOPへ」をクリックしてください)


やっぱり気になってしまう原因は、いかにも訓練されていない素人っぽい動きとその特徴あるダンスだと思うんですけど、なるほど、よく観たら振付は「ラッキィ池田」さんでした。
IMG_4373_20151002041548b44.jpg
スマホのミニチュアが3つあれば良かったんですけど、1つしか無かったです。


ラッキィ池田さんって昔はよくテレビに出ていましたよね。
テレビでほとんど見かけなくなってもお仕事は沢山されていて、ウィキペディアを見るとあれもこれもそうだったんだ!と驚きます。
最近では「ようかい第一体操」やニンニンジャーの「なんじゃもんじゃ!ニンジャ祭り!」もラッキィさんなんですね~
なんじゃもんじゃニンジャ!オエオエオー!大好きなんだよなあ…
ダンスの心得が無くても、思わず一緒に踊りだしてしまいたくなるような振付なのがすごいなと思います。
IMG_4374_201510020415503fc.jpg


ダンスと言えばこれまた驚いたのがプリキュアの可愛いエンディングダンスの振付は、あややの物真似の印象が強いマエケンこと前田健さんがされていたこと。
フレッシュ、ハートキャッチ、スイート、スマイルを担当しているみたいです。
うちにはエンディングダンスのDVDがあるのですが本当にどのダンスも可愛いです。どうでもいいですが私は踊りのセンスがゼロに等しく、全く覚えられません…運動会とかでは人のを見ながら踊るから全部1テンポ遅れていたタイプです。
IMG_4375_20151002041551743.jpg


話が逸れましたがCMでスマホをタッチした後はお仕事スタイルに変身します。
私が見たのは飲食店版だったみたいです。
IMG_4379.jpg


そうそうニンニンジャーと言えば、このソフビ、やっと6人揃いました!
スターニンジャーがなかなか発売されなくてやきもきしていたんですがこの度漸くお目見え^^
IMG_4382.jpg
息子がウエストのところで引っこ抜いて体がよく二等分になっていて可哀想です…




ご訪問・拍手・コメントありがとうございます。
IMG_4384_20151002041619a10.jpg
超絶アカニンジャーも。二人いるとちょっと暑苦しい?
「燃えてきたーー!!」



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさん

いとうあさこさん好きなんですが、そのCM見た事ないです、残念〜。
ボスのCM宇宙人シリーズ随分長くやってますよね。気にしときます。

おっ、そうなんですか?
拝見しましたが気が付きませんでした。
またゴルちゃん連れ出せると良いですね。たくさんいるから
順番待ちですね(^ ^)
No title
あれ、恐らく逆再生ですよね。
微妙に動きが不自然。
Re: No title
Jクラウドさん

友人もそう言っていました。確かに動きが不自然ですよね。
はじめにタブレットをキャッチできているのにも納得です。

管理者にだけ表示を許可する