スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたキャンプ

2015.08.26.Wed.17:38
昨日は熊本に台風が上陸しました。16年ぶりとのことです。
家には被害が無かったものの、子供たちが通うこども園に今日行ってみたら伸縮門扉がひん曲がってるし、木がいくつもなぎ倒されていて、園庭が1/3くらい埋まってしまっていて唖然としました。
お迎えに行った時も同じ状態で、先生に聞いたらやはり今どこも業者さんが手いっぱいだそうで、そう簡単には対応できないようです。
…自然災害怖いですね。


先週末、今夏3度目のキャンプに行ってきました。しつこい!



3度とも全部違うキャンプ場に行ったのですが、ここにはハイジのブランコみたいなのがありました。
IMG_4148.jpg


外なので虫がいるのは本当に仕方ないんですが、ここはもんんのすごくカエルが多くて、一歩歩みを進める度にビョンコビョンコはねていて娘が悲鳴をあげていました。緑色だったらまだ可愛いのですが土色に変色してて…。カエル、モチーフとしてはすっごく可愛い生きものだし、写真で見るならわりかし好きなんですけど。
前回行った、運動場に芝生生やしました~みたいなキャンプ場だと虫少ないですね。
こういう山の中タイプのキャンプ場はすごくキャンプっぽくて良いんですが覚悟が必要だとこの夏学びました。
IMG_4146_20150826165307f11.jpg



朝はホットケーキ。遠赤外線効果なのか、ふっくらといつもの数倍美味しく焼けていました。
IMG_4204.jpg



長かった夏休みも漸く終わりました。長かったと行っても娘達が通う園は20日から2学期が始まってくれたのでその分楽をさせてもらいました。
夏休み中は当然ですがほんとに子供中心。
キャンプ、海、里帰り、プリキュアショー、花火、映画(ニンニン&ドライブ)、ニンニンジャーショー…。
プリキュアやニンニンジャーを抵抗なく、いやむしろ前のめりに楽しめる体質で良かったなと思います。
IMG_4156_20150826165336650.jpg


子供たちがキャンプにニンニンジャーとライダー連れて来てました。私じゃないんですよ!
ドライブはあと5回?くらいで終わりですね。後半観るのちょっとダレてきてたんですけど、やはり終わるとなると寂しいです。
マッハには是非ともあと一回くらいは名乗りを見せてほしいです。
IMG_4161_20150826165337bd0.jpg


それとニンニン&ドライブの映画を観たら早くも新ライダーの「ゴースト」がちょこっと出てきまして、前評通りなかなかの問題作っぷり。まず見た目がなんかすごいし。
武将の幽霊が憑依するって一体…仮面ライダーなのに車、っていうのも問題でしたが…。
IMG_4150_20150826165309067.jpg



もう全然キャンプ関係ないですけど、数週間前にワンダーコアスマート買いました。
太ったのと、あまりにも運動不足なもので。これまでほぼ食事制限に頼ったダイエットばかりしてきたんですが、やっぱり筋肉をある程度つけて脂肪落ちやすくすべきだなと。
お人形趣味が落ち着いてきたからこそ買えた感じです、ノリノリの頃だったら「だってこれでブライス1体買える」とか思って絶対手出せなかった。
IMG_4006_2015082616530509e.jpg
楽に腹筋とかできるっていうものなんですが、ほんとに楽です。あと腹筋以外に腕や脚も鍛えられます。
元々ある程度運動してるとか、本格的に鍛えたい人向きではない感じで、思いついた時にストレッチする程度の私にはぴったりです。
うっすら筋肉付いてきたみたいで体重あんまり変わって無いけどお腹がやや引っ込んだ感じ…




ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
IMG_3997_201508261653048eb.jpg


スポンサーサイト
コメント
あっ
こんにちは!
ワンダーコアスマート!!
これ超気になってるんですよね・・・
相方は「運動に楽を求めてどうすんの・・・」
と冷ややかで、まあ正論なんですが(笑
場所をとらないのもいいな~と。
お腹に集中して肉がついてるので、そこが
減るならいいなあ@@*
ブライスひとりガマンしたら買えますもんね!
ちなみにこの夏帰省したら仏間にスマート
じゃないほうのワンダーコアがありました。(笑

キャンプ、三回も行ったんですか!!
いいな~羨ましいです。
秋には行けるかな~(バッタ類がいっぱい
出そうですが(笑))
Re: あっ
conigliaさん

こんにちは!!
気になってますか!(^^)
Instagramに載せたらちょこちょこ反応ありました。
やっぱり気になりますよねこれ。

楽できるに越したことはありません!(断言 笑)
苦しむ過程が好きな方もいらっしゃるでしょうが…

そうなんですよ、場所取りませんこれ。
なんだったら使わないときは座椅子みたいに座ってたりして、開きっぱなしにしてます^_^;

お腹の肉とは長い付き合いですが、なんか付き方が変貌してきていて恐怖です。
ブライス我慢できた月に是非o(^o^)o

ひえー!あっちがあったんですね((((((゜ロ゜;
見た目ごついし本格的に鍛えられそうですよね。

もう虫はどうしようもないですね。でも意外と蚊にはそんなに刺されなかったです。秋には幾分減りそう…?
モロ山の中より広場タイプのキャンプ場がおすすめです(^^)
そういえば、「なんか足の裏ベタっとする…」とサンダルの中見てみたら小さいバッタがかわいそうなことになってました…(ToT)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
鍵コメさん


お目当ての怪獣に出会えて良かったですね(^^)

最近どうもお人形に対して燃え上がれなくて、今回は見送ります。
もしかしたらそろそろ卒業なのかも?^_^;
お友達行けなくて残念ですね。楽しんできて下さい〰


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。