キャンプ!

2015.07.12.Sun.15:08
家族で初のキャンプに行ってきました!
昨日1泊して、つい数時間前に帰って来たばかり。
珍しくやる気を出してホヤホヤの写真たちです。


夫が必死に張ったテントです。
とんがりでかわいい。



初キャンプなのに生憎の雨模様。
今日は雨が止んだけど、昨日は豪雨とかではないにしろ家にいたなら「今日は降るねえ~」とかのんびり言ってるであろう雨具合だったので、キャンセルもちょっと考えました。
だけどそんなに行けそうな日というのも無い気がしたので、川とかも無いところだし、決行しました。
IMG_3349.jpg



テント組は多分私たちだけで、寂しい、というか逆に気を遣わずに済んで解放的でしたが、ログハウスはほとんど埋まっているようでした。
IMG_3379.jpg


とにかく子供たちが喜んで喜んで興奮状態で、雨の中カッパ着て走り回っておりました。
言わなくてもバレてそうですが私はものすごくインドア派なので、会社に勤めていた時分は、社員でキャンプとか言われると「ちょっとめんどくさいな…」(と言いつつ行ってみれば楽しかったけど)と思ってましたが、気を遣わなくていい家族だけのキャンプはそれはそれは楽しかったです。
IMG_3365.jpg


安い肉焼いても、インスタントみそ汁溶いただけでも、焦がしてしまった焼きおにぎりでも、外だとなぜか美味い!特に何したってわけでもないのに時間経つのもすごく早く感じました。
IMG_3360_20150712140601ab5.jpg



ひとたび子供たちにカメラを渡すと、落とされそうで怖いし、こんなんとか
IMG_3525.jpg


こんなんをしこたま撮るのでいやですが(しかもなかなか返ってこない)
IMG_3523.jpg


ブライスも写ってました(ぼんやり)
IMG_3399.jpg


夜になると灯りを求めてセミがやってきて、なぜか何度も私の膝にとまるので本当に恐ろしかったです。
今思うと茶色い長ズボンを履いていたから木だと思われたのかもしれない…え、色見えるんだっけ?
IMG_3380.jpg


セミと言えばたった一泊しただけだというのに、うちのテントのはじっこに羽化中のセミが止まってじっくりコトを進めていました。
虫は苦手で、近づかれると固まってしまいますが、羽化中だったりすると不思議と「頑張って無事飛び立って」とか調子よく応援します。
もちろん私の膝には飛んでこないでほしいです。
羽化中の写真撮りましたが、ちょっとエグいので載せません。
IMG_3603_201507121406561c5.jpg


橋を渡った先に温泉や売店のある建物があって、子供と大浴場に入りました。
雨でキャンセルが沢山出たのか、とっても空いていて、これまた快適。
今まで子供と家族湯には入ったことはありましたが大浴場は初めての経験でこれまた子供たちが目を輝かせていました。
私自身も大浴場は久しぶりでとっても気持ちが良かったです。
IMG_3372.jpg


そんなつもりもなく撮りましたが、後から見るとこの枠効果でちょっと絵みたい…な気もします。
IMG_3366.jpg
家族キャンプ、この夏また行きます!




ご訪問・拍手・コメントありがとうございます。
IMG_3375.jpg
3歳、初キャンプはまだ記憶に残らないだろうなあ

スポンサーサイト
コメント
すばらしい!!
こんばんは。^^
キャンプ、最高ですよね!!
ワタシも以前ヴィン連れて行ったなあ。
スケデさん可愛い・・・*^^*
心なしか嬉しそうですね!

ログハウスなんて洒落たところになんて
泊まった事ありません・・・
絶対テントのほうが楽しいし記憶に残りますよ、
特に子供たちは。^^
(うちの子、三歳の時の記憶ありますよ@@)
マジ何食べても(焦げてても)美味しいです。
温泉も楽しい!お子さんたちの喜びっぷり
すんごくわかります!!!
だって大人も楽しいもんね♪*^^*

またぜひレポお願いします!
Re: すばらしい!!
conigliaさん

おはようございますo(^o^)o

キャンプ、なんでこんなに楽しいのでしょうか。
ヴィンちゃんがいるっていうのがまず羨ましいです(´`)

ログハウスちょっと高いですよね。
会社で行ったときログハウス?バンガロー?に泊まりましたが、床が固くて体が痛かったことしか覚えてません。マットを持って行くべきでしたね。
テント張らなくていいから楽ですが、確かに家族で行くならテントのが気持ちが盛り上がる気がします。

3歳の記憶あるんですね!うちのお姉ちゃんは今5歳ですが、ほとんど覚えてないように見えます、大人になって微かにでも覚えていてくれたらいいなと思います。

キャンプマジックですよね。失敗したって美味しいっていう。
子供たちは興奮しすぎて「お母さん大好き!お母さんありがとう!」と連呼してました。お父さんは?(笑)

次のキャンプは誰を連れてきいましょうね〰(^^)いつもコメントありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
キャンプ楽しいですよね。
私は親と一緒に行ったことは無いですが、小、中学校は学校で毎年キャンプに行ってたように思います。運動会なんかは大嫌いでしたが、キャンプはみんなで炊事したりキャンプファイヤーしたり楽しかった記憶があります。

モンハイ撤退なんですか?知らなかったです。興味も少しずつ薄くなり、とうとうご縁はありませんでした。でも面白いドールなので残念ですね。
私も虫は苦手で…動かないのを観察する程度ならできるんですけど。

地震こちらも結構強かったです。飛び起きました。大分強かったみたいですね~
無事で良かったです。
なかなかコメントを残せずにおりますが、いつも楽しく拝見しております。
(*^_^*)


家族でキャンプ♪
素敵ですね。
私が最後にキャンプをした記憶を思い起こしてみましたら、中学生の頃、夏休みに弟のボーイスカウトのキャンプに連れて行かれたのが最後でした。
夜中に大雨が降りテントの中まで水が入って来てビッショビッショになったという苦い記憶が。
(~_~;)

濡れてとにかく寒かったのだけ今でも記憶にしっかり残っております。


ほしさん、虫が苦手だったんですね(驚)
私は虫も爬虫類も両生類も好きなんで、蝉の羽化が見れてとても羨ましいですよ。
蝉の羽化ってなかなか見られないと聞いた事があるので貴重な体験でしたね。
いいな。いいな。


キャンプのお供はスケデさんですかね?
帽子はセイブジさんのに似てる気がするのですが、キャンプの雰囲気にとても合っていますね。
Re:
ヒロミさん

こちらこそご無沙汰しております(;^_^A

家族キャンプ、子どもが小さすぎるうちはまだ無理かなと控えていたのですが、漸く叶いました(^^)

弟さんがボ一イスカウトに入ってらしたんですね!
私は小学生~中学生まで学校主催のキャンプに多分毎年行ってたんじゃないかと思います。田舎だったからですかね…
あと会社勤めのときもなぜかキャンプあったので、考えたら結構縁がありますね(;^_^A
うわ、大雨で浸水!きっついですね(´θ`llll)野外で濡れるとすごく寒いですよね…
私は幸いキャンプに嫌な思い出がありません。蚊に刺されたくらいですかね。

そうなんですよ、平気そうでしょうなんか(笑)
カエルモチーフの小物とか好きですが、本物は別です!眺めるくらいならできますが。
蝉の羽化、貴重だったんですね。それは見れて良かったかも。

そうです、スケデにセイブジさんの帽子を被せています。セイブジさんいないけど衣装だけ持ってます。
キャンプらしい格好ってどんなだろう…と迷いながら着せました(^^)
キャンプ、楽しいですよね
外での食事は倍美味しく感じます

10年位毎年バイクにテントを積んで北海道に行っていたのですが
車の事故をしてからバイクに乗られず
去年今年と行けていません
テントの上に張るタープも買ったばかりなのに、未使用のままです

北海道のキャンプ場は熊除けの電気柵があったりします

ほしさんのブログを見ていたら、キャンプ行きたくなちゃたな♪
Re:
しろくまさん

キャンプ楽しいですね。
行き過ぎでやや飽きてきましたけど(笑)
ほんと外では何を食べても美味しいですね。

えっ、バイクで北海道ですか!
私の夫も学生時代北海道にツーリング旅に行っていました。
タープまで!
事故でいけなくなってしまったのですね。
お加減がよろしければ、是非またキャンプを!今度はもちろんブライスも連れて…ですね(^∇^)
熊!は恐ろしいですが…
さすが北海道!

管理者にだけ表示を許可する