宇土めぐり~紫陽花~

2015.06.23.Tue.04:10
今年は梅雨らし過ぎる梅雨というか、家でじっとしていれば肌寒いくらいの毎日が続いています。

紫陽花、昨年と同じ場所で見てきました。この日は本当に久しぶりの晴れの日で暑かったです。IMG_3256_201506230421558c0.jpg

去年の記事を見ると去年の方が随分頑張って工夫して撮っているなと感じました。
IMG_3248.jpg



連れて行ったのはゴルさんです。
去年と同じくナナノフさんの紫陽花ワンピースを着せよう!と思ったものの、あのときは誰を連れて行ったっけ…と見てみたら、そうそうモニマニさんでした。モニマニさんもしばらく触って無いなあ。昨年の記事→☆




IMG_3168_20150623040706e79.jpg
洋服だと聞いたこと無いけど、着物の世界だと季節の花が施された着物や帯はその花が咲くちょっと前に身に付けるもので、全く関係ない時期はもちろん、咲いている真っ最中に着るのは野暮らしいです。(桜は日本を象徴する花だから年中OKという説も。でもお花見のときは本物に負けるから控えたほうが良いと言われたり)



ここは海を臨む形で紫陽花が植えられているのですが、海と紫陽花一緒に撮るの忘れてました。
IMG_3180_2015062304070739e.jpg


ぱっと見はわからないけど今年もちょっと見に来るのが遅かったみたいで、綺麗に咲いているのは少なめでした。
IMG_3186_201506230407084dd.jpg


少し離れたところにある網田駅にも立ち寄ってみました。小さな駅です。窓にホームの紫陽花が映っています。ちょこんと飾られた紫陽花も可愛い。
IMG_3266.jpg


線路沿いの紫陽花が美しいです。ブライスと撮りたかったけど子供たちが大はしゃぎのためその制止で断念。
IMG_3267.jpg



撮れてないけど駅の中に小さなカフェがありました。入ってみたかった。
IMG_3273.jpg


素敵な洋館のある三角西港もぶらっと見ました。なんか斜め…
IMG_3280.jpg


IMG_3276.jpg


IMG_3277.jpg
おしまいです


このごろ本当に何事かないとお人形を撮れなくなってきています。
次はもう少し早めに更新したいなあ。



更新の無い間も見に来て下さってありがとうございます。
拍手・コメント嬉しいです。
IMG_3195_201506230407097d8.jpg
あじさい園に今年も猫達がいるかなあとわくわくしてたのですが、一匹もいませんでした…
一緒に撮れたら撮ろうと思っていた猫フィギュア。
コメント
紫陽花と猫とブライスと
こんばんは~^^

拍手画像がキティちゃんでした。@@*
ほしさんちのキティちゃんの性格が
超好きです(笑
そうだ、キティちゃんとまねきねこの
コラボネタどうでしょう?!
↑もはやブライスじゃない

今年も紫陽花見に行かれたのですね。^^
そうそう、去年は可愛いモニマニさん。
紫陽花も美しいのですが、海に続く
電信柱がすごく印象的でした。
季節外れの海ってなんかいいですよね。
(といいつつ夏真っ盛りの海にブライス
連れて行く自分が目に浮かぶ・・・)
ゴルさんもすっごく可愛いです。
ワタシも今日久しぶりに初期子を手に
取ったのですがやっぱり大好きです。^^
Re: 紫陽花と猫とブライスと
conigliaさん

こんばんは(^^)
拍手ありがとうございます。キティでしたか。
うちのキティは商魂逞しいですが、
リアルキティには適いませんね。

ドール熱が下がるのに手を打たずそのままにしておいたら最近すっかりお人形を撮らない生活に慣れてしまいました(;^_^A
せめて週1くらいは更新したいのですが、なんか月1くらいになっちゃいそうです。

紫陽花、今年は無理かなあと思ってましたがギリギリ見に行けました。
季節外れの海をのんびり眺めるのも良いですね、暑くないし(*_*;

毎度誰を連れて行くか悩みますが、初期子はお気に入りでやや多いかなあと思います(´▽`)

管理者にだけ表示を許可する