まねきねこ

2015.06.01.Mon.11:29
これ我慢できなかった!(そんなんばっかりだ)



これ!
IMG_2859.jpg


海洋堂の「まねきねこ大全」。
招き猫をリアル猫で作ってしまうなんてたまらないです。こういうのを発見すると作った人ほんとすごい、ありがとうと思います。
まだ発売されてないかもですが、亀ゼリーっていうガチャ?にも驚きましたね。
子供がよく食べるプチゼリーありますよね、あれを甲羅に見たてて亀のフィギュアにしてるっていう…多分買わないけど好きだなと思いました。

そしてトラね、トラが入ってしまっている、まねき猫なのに。ホワイトタイガーまでいるサービスの良さ(?)
右前足を上げてるのが金運を招き、左前足を上げてるのは人(お客)を呼ぶ、と言われていますね。
つまり、猫がお金、トラがお客…。
IMG_2863_20150601110416695.jpg
インパクトのあるトラだけにしとこうかと思ったんですが、普通の猫タイプも欲しいし、スコティッシュフォールドもなんか可愛いし、和室にずらっと並べたいしで結局大人買いになってしまいました。


撮り忘れましたが、座布団を外してひっくり返すと肉球がちゃんと描かれてて可愛いです。
IMG_2865_201506011104177b4.jpg
金~金~
(品性を疑われる)




ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
IMG_2867_20150601110439541.jpg
よしよし…しっかり招きなさいね…

スポンサーサイト
コメント
ほしさん

こんにちはー♪
(・∀・)ノ


私もつい何日か前にこのガチャを見付けまして1回だけしましたよ。
三毛が欲しかったのですが、虎が出ました。

そういえばほしさんの家にはブライスサイズの虎の敷物があった様な気がするのですが…
記憶違いかも知れませんが、もしあったら是非虎グッズのお部屋も作って欲しいです。
きゃー
こんばんは!
諸事情があってニャンコグッズには
あまりときめかないのですが、こ、こ、
これは可愛い!!
なにより招きタイガー!!!
ほしさんに影響されまくりですが
早速探しに・・・

フチ子さんの温泉バージョン?も
すっごく欲しいのです~
あんまり欲しい欲しい言ってたら
広島に修学旅行に行ったムスメが
とあるフチ子さんをお土産に買って
きてくれました(笑
Re:
ヒロミさん

こんにちはヒロミさん(^^)ご無沙汰しております。
お、ヒロミさんも!
ミケ狙いだったのですね。

ああ、あの敷物ですね。マウスパッドだったんですが、しばらく使わないうちにどこにいっちゃったかしら…
ほんとは本物みたいにちゃんと象ったものが欲しかったんですけどね(;^_^A
あの頃から虎グッズは気になります。
虎づくしのいかつい部屋づくりも楽しいかもしれませんね(´▽`)
Re: きゃー
conigliaさん

こんにちは!
諸事情がちょっと気になりますが(笑)置いといて、
招きタイガーたまらんですよね!でもタイガーだけでも猫だけでも物足りなくなってしまうはず!
是非とも探しにおでかけ下さいo(^o^)o

わ一娘さん優しい〰
いつか私の子どもたちも修学旅行でお土産とか母のために選んでくれるんですかね、楽しみです。
No title
私も~~~~日曜にガチャりました。
猫2匹でやめて帰ってきました。
トラ~~~~
思いっきりかわいい♡
やっぱり全部出るまで粘るべきでしたね。
Re: No title
しまりすこさん

やりましたかo(^o^)oかわいいですよねこれ。
そうでしょそうでしょトラも愛くるしいでしょう。次のお出かけで是非トラも捕獲してきて下さい\(^o^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほしさん こんにちは。
だいぶ前にミニパンダの件でお世話になりましたカンナでございます。
いつも楽しいブログをありがとうございます。

これ我慢できなかった!(そんなんばっかりだ)  私の言葉かと思い書きこんでおります(笑)
今回もまたガマンできないもののご紹介ありがとうございます。トラいいですね♪さすが海洋堂…。先日も豆郷土玩具7回まわしましたが、張り子の犬がついに出ず…大人買いの方が賢い選択でした。まねきねこ大全どうしようかしらん♪
Re:
鍵コメさん


名前を一人一人付けてるだけですごいと思います。

インコもかわいいですよね。
飛ぶ生き物はやや苦手ですが、
文鳥や雀もいいなと思います。

モスラあたりと仲良くなれそうですね。
Re: No title
カンナさん

お久しぶりですo(^o^)o
こちらこそ、すっかりボチボチ更新ですのに見にきて下さってありがとうございます。

これでも随分悩んで厳選して我慢しているつもりなんですよね…(;^_^A

海洋堂ってとこがまた惹かれますよね。
豆郷土玩具も欲しいなと思ってましたがなかなか出会えず。確かあれ単価が高いんですよね。ご縁がなさそうです。
和物が出るととりあえず気になってしまって困ります。

管理者にだけ表示を許可する