スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

思い出の高校生活

2015.05.12.Tue.18:09
リーメントぷちさんぷる「思い出の高校生活」を大人買い。
夫がいる日に届いてしまって、しかも5歳の娘は開封したがり病にかかっているので「開ける!私が開ける!」と大騒ぎ。
仕方なく開封させてたら「それ…いくらするの…」と表情を曇らせる夫…もにょもにょ言葉を濁してやり過ごしました…

ほとぼりも冷めたと思うので(懲りない)一部で遊んでみました。
まあこの通り、大体のものがネオブライスには小さすぎるんですけど。

私は学生服とか学生グッズにあんまり興味がなかったりするのですが、このシリーズはちょっと懐かしい感じで自分の世代とかぶる部分があったので(正確には私が大学生の頃の高校生くらいの感じなんだけど)思わず予約してしまいました。

制服は先日大分に里帰りしたときパークプレイスにリカちゃんキャッスルが来てて(ものすごく小規模だったけど)そこで買いました。1200円くらいでお買い得だった!冬服も売ってたんですが、この中間服が新鮮な感じして。私の中学は夏服と冬服だけだったし、高校は冬はブレザー、夏はセーラーという謎形態だったので、セーラーの中間服に憧れがあるんです。爽やかで好きだなー。
他にも安いお洋服があったしできればオリジナルリカちゃん作りたかったけど子供と母がじーっと見てて、しかも子供が「私も欲しい欲しい!!」と大騒ぎし始めてしまったので隙を見てかろうじてこれ一枚だけ買いました…。
せっかくだから写真も撮りたかったけど撮影禁止でした、残念!いつか本物のリカちゃんキャッスルに行ってみたいなあ。


上履きは以前から持ってた食玩です、ただ履くようには作られていないのでつっかけてます。
つま先の方に穴が開けられればなんとか履けると思うんだけどなあ。
IMG_2818.jpg

このカバンお気に入り!
今はどうなんだっけ、こういう学校指定カバンもよく見ましたね。別にかわいいわけではないんだけどいかにも学生さんという感じで、当時ちょっと持ってみたかったなあ。私の高校時代は、華美なものでなければかばんは自由でした。
IMG_2819.jpg



プリクラ!
プリクラ全盛期はやっぱり大学時代だったな…。連写とかよく友達と撮ってた。
IMG_2826.jpg


リップクリームとソックタッチ。
高校時代ルーズソックスが流行り始めて、ソックタッチは必需品でした。液体のりで代用するとバリバリになったりして。
おしゃれな子たちがすんごいたるみのスーパールーズソックスを履いてて、憧れたけど手を出せなかった、そんな気弱な女子高生でした。
IMG_2825.jpg


卒業証書に絵馬!かわいいなあ。
IMG_2840.jpg


机と椅子は小さすぎる…
IMG_2821.jpg


やはりプチサイズ。
IMG_2827.jpg
プチに着せてるセーラーはセイリングセイリングのです。


教壇にもやはりプチ先生。
IMG_2830.jpg


生徒でかすぎ!
IMG_2832.jpg




更新ない間もご訪問ありがとうございます!
次はもう少し早く更新予定です。
IMG_2839.jpg
同・級・生



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私もこれ買ったんです。
届いているんですけどまだ遊んでないー。
家具(??)類は先生の机がプチには
ちょっと高いと思ったんですがごまかせる(笑)範囲みたいですね♪
机にお弁当並べてるプチの図がたまらなく可愛いです♪
でかすぎる同級生おもしろすぎます。^^
靴はキティちゃんのOLのやつは
飾っといても仕方ないからだめになってもいいやと
底を剥いでくりぬくという暴挙に出たんですが
これはどうかなぁ。
No title
このシリーズ、アイテムが思い出と全くかぶらず、ええ、ジェネレーションギャップを感じました。
プリクラも2回しか撮った事ないですよ…。

『いくらするの?』のくだり、我家で先日同じ状況が…立場が逆でしたけどね。
食玩大人買いなんてカワイイ値段じゃないですか〜。キャラクターもののLEGOとかビビりますよ。

前回の記事ですけど、幼稚園女子はピンク好きですよね。
我家もピンクピンク言われましたが赤にしました。
『これはローズ色なんだよ〜』と誤摩化しました。(←)
でっかくなっちゃった高学年女子のピンクは痛々しいですよ、マジで。
ちなみに私は深緑を薦めたんですけどね、ダンナにすら却下されました。
Re:
鍵コメさん

パークプレイス行きましたか(^∇^)私は何年かぶりでした。

また怪獣を!
コメントでお知らせ頂いただけでもかなりの数ですね。AKB48関係の人たちが今何人いるのかわかりませんが負けず劣らずの総選挙になりそうですね。
リカちゃんパパママリニューアルしたんですか?全然知りませんでした。へえ~

トウキョウお迎えされたんですね!羨ましい!

Re: No title
ちのさん

買いましたか!
これやっぱり気になりましたよね!

教壇そんなに不自然じゃないですよね(^∇^)
モノによってはネオでも遊べそうなのもあるし、それでこんな同級生になってしまいました^_^;

なるほど、底をはがしたんですね。
なんかかなり固いんですよね、これ(つд`)
Re: No title
REMIさん

私も正確にはかぶってないんですけどね^_^;卒業して2、3年…て感じです。
高校生のときはピッチじゃなくてポケベル全盛期でした(;^_^A
みんなダダダダダダダダ!!と公衆電話で早打ちしてました。

食玩の大人買いだけならば何も言われないんでしょうけどね…(笑)物欲の塊なのです…

あの年頃の子はピンクがどうしても好きなんですよね。
母親から見るとピンクより寒色系のが似合う感じなんですけど。
すごい、納得してくれたんですね!
ピンクはピンクでも桃色寄りじゃなくて赤に近いのもありそうですよね(弱腰)

深緑かっこいい!私が小学生ならそれがいいです。
でも小学生に戻ったらやっぱりピンクピンク言っちゃうのかも…なんでしょうね、ピンクの魔力。

No title
机とイスは給食と同じサイズなのかな~~~??
だとしたら、プチにも似合いますが、
ウッディとか、figma、リボリテック系にもd( ^ω゚ )バッチリ!!ですよ~~!!

このシリーズ予約し逃しちゃって買ってないんですが、
やっぱいっちゃおうかな~~~

Re: No title
羊さん

ああ、サイズ合う給食があるといいですね!そうなると小学生、中学生ごっこができてしまうo(^o^)o

食玩はそのへんのサイズに合いますよね(o´∀`)b
最近そのへんの子で遊んでないなあ。

お値段の上がらないうちに是非!!
ふおおおおおお!!!
これはたまらん!
私多分まさに世代じゃないかな……!
ピッチだった。プリクラめっちゃはやったー。「プリクラ撮りいこー♪」って遊びに行ってました……
ゲーセンにいると補導されるんだけど、「プリクラ撮ってました」て言うと無罪放免になってたような。いまだになんでプリクラは許されてたんだろうって思います。笑。
やだ、懐かしすぎる……大人買いまだ間に合うかしら……
Re:
えいかさん

しまった、えいかさんでぴったりってことは2、3年どころじゃないな…わ、若ぶっちゃった!

ピッチ懐かしいですよね。
安くて便利だったような覚えがあります。
そうか、高校生だとゲーセンは補導されちゃうのか!
大学時代にプリクラ撮りに行く程度だったからなあ。無罪放免不思議ですね(笑)今はどうなんだろ一

大人買いお早めに!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
鍵コメmさん

こんばんは、お久しぶりです(´▽`)

かわいいですよね。
携帯電話ですが、ネオブライスでも手に合わせるならちょうど良いと思います。
しかしながら頭がアレなので、頭に合わせるとバカみたいに小さいです。ミディにもまだ小さく、プチブライスやリカちゃんの頭ならちょうど良いかと思います。

食玩も大人買いとなるとひるむ値段になりますよね(;^_^A

管理者にだけ表示を許可する
