ランドセル

2015.04.23.Thu.21:47
ピッカピカの♪1年生♪
IMG_2561_2015042320583671d.jpg
ランドセル、大人買いです。



ちょっとプチブライスには大きいのですが、新1年生の小さな背中に大きすぎるランドセルみたいで可愛いと思います。

この大人買いはとても迷いました。昔ながらの赤黒だけなら買わなかったかもしれませんが、今時のランドセルも入ってたのがどうしても気になり。というのも来年上の子が小学生になるのです、そうしたらそのランドセルと並べて撮ったりしてさ?とかうっかり夢膨らんでしまい…


娘はまだ年長さんになったばかりだというのに既にランドセルを楽しみしていて、「ピンクピンク!」と話題に上るたび主張してきます。
IMG_2565.jpg
ピンクね…可愛いけど、ランドセルと言えば赤と黒しか存在しえなかった昭和生まれとしては、どうしても「赤が一番スタンダードで飽きが来なくて良いのになあ」と思ってしまいます。


IMG_2563.jpg
まあ、娘が背負うものなのでしょうがないですが、かといってピンクでj6年間使い続けられるものなのか心配です。せめて水色とかのがいいんじゃないだろうか。ピンクは色として力があるからななあ…
それと早めに買うと、買ってから入学までの間に気が変わる子がいるとかいう怖い噂も耳にしました。
でもなんか飽きちゃったら飽きちゃったでカバーも可愛いの売ってるから大丈夫とも聞いたなあ。どうなんでしょう。


このランドセル、裏側もきっちり可愛いです。
IMG_2576_20150423205918db3.jpg


縫い目ももちろんあります。
IMG_2575_201504232059166c5.jpg


開きます。
IMG_2570.jpg


交通安全のカバーバージョン。私が子供の頃もこれありました。1年生の間ずーっとつけたままでいられた子には確か何か記念品が贈られたと記憶しています。私はぼろぼろにしてしまい、早々に外しました。

ほんとうにあの頃の私を叱ってやりたいですが、家に帰るとランドセルをぽーんと放り投げていたらしいんですね…
親も次女になるともう面倒であんまり叱らなかったみたいで。(というか多分私が粘り強く投げ続けたんだと思う)
ランドセルよよくぞ持ちこたえた…とんでもなく大きな傷入ってたものな。
IMG_2571.jpg


個人的には茶×ピンクも可愛いんじゃないかと思います。
IMG_2572.jpg


プチ以外の人にはいけるのか実践。ジャージですいません。
ミディの方が自然…かな?中学年~高学年になった感じ。
IMG_2587.jpg


おでこちゃん、顔が我が家では一番小学生ぽいので似合います。
IMG_2594.jpg


カメラの前でピースする小学生栗鼠。かわいい。
IMG_2591_20150423210212015.jpg


こら!買い食い!
IMG_2592.jpg




畳みます…
ウィーゴ。どうしても背中の上の方にせりあがってしまいますが、これはこれで可愛いです。
IMG_2584.jpg


全部男子っぽい。
IMG_2583_2015042321013994b.jpg



実は一番しっくりきたのがワンダ一族でした!
細身(細いどころか骨もいるけど)なので落ち着きが良いです。
IMG_2595.jpg


誰一人求めてない情報でしょうけど、この人たちにもぴったりでした。
IMG_2596.jpg


プチに戻って集団下校。
IMG_2578_201504232101351d4.jpg


こういうの、やりませんでしたか。じゃんけんして、次の電柱まで皆のリュック持つとか。
IMG_2581_20150423210136461.jpg



「後ろの子たち、またやってる」
IMG_2579_20150423205920c85.jpg


バタン!
「お!小学生!!」
IMG_2582_20150423210137874.jpg


なんか無理矢理ネオを投入してしまいましたが…

ランドセル、ネオには厳しい感じです。
IMG_2586_201504232102100cd.jpg
「見たわね…」
しょってみたかったんだね。




ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
IMG_2597_201504232102397bd.jpg
振り向かないで♪お願いだから♪


コメント
No title
小さい子がわらわらしてて
可愛いですね~♡
萌え死ぬかと思いましたヽ(^o^)丿

そういえば昨今のランドセル事情は本当にいろいろな色が
あって悩みますよね( ・∀・ )ゞ
No title
ランドセル楽しめますね~~!
ほしさん仰るようにベルトとか長すぎるのに
後姿の妙にでかいランドセルが新一年生の背中のようで
逆にプチにぴったりに見えてかわいいです。
みんなわいわい登校中とか可愛すぎです^^
ミディはぴったり☆ でもベルトの関係か
もうすこしランドセル自体が下に下がってくれたらいいですよねー。
おでこちゃんも。せっかくサイズが合うだけに残念。
リス君も(リスのくせに)小学生らしさがリアルな感じします。
しかしヒ××ラが一番似合ってるように思いますがw(振り向かなければwww)
No title
おもしろいですねー。
ランドセル背負って違う個性が出てきたような。

ゾーイ(でしたっけ?黒の骨君)が妙にかしこまって見えます。
ポイズンの時はクールだったのにー。

望まれてなかった?おふたりの会話を
聞いてみたいところです(  ̄▽ ̄)
持ち物の自慢とかしてそうです。
Re: No title
史歩さん

嬉しいです!萌え死なせたい!

ほんとに種類が多そうで。
選ぶのは本人達なのでよく考えずにあっさり決まりそうな気はしますが、親は勝手に気をもんじゃいますね(;^_^A

Re: No title
ちのさん

どうかなと思いましたが思い切って大人買いして良かったです!

ベルト大分長いですよね(;^_^A本物みたいに調節できたらいいですが。
新一年生ってほんと困難ですよね。後ろに倒れそう( ´艸`)

教室とか作れたらすんごいかわいいでしょうね〰(´▽`)

ベルトが固いんです。モウスコシ柔らかかったら自然になると思うんですが。。
そもそもお人形に使うためにできていないんですよね(ToT)

小学生栗鼠の見た目がすごい好きです。
プチと違って悪いことしそうで。

伏せ字(笑)
Re: No title
はぁとかふぇさん

ありがとうございます(^^)

あっ、確かにゾ一イでしたね、久々すぎて言われて思い出しました。
ポイズンソリマチ懐かしいですね(恥)

出すつもりなかったんですがちょうど良かったんでついつい…
ご想像の通り、相変わらず勝手なことを自信満々に言ってると思います。放っておきましょう。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
鍵コメさん

やっぱりランドセルは赤が一番好みです。

幸福と書いてゆきふくと読むのかわいいですね。お母さんと通じ合いすぎててすごいです。
リカちゃんファミリー、一家揃って鍵コメさんちにお引っ越しできて良かったですね。

管理者にだけ表示を許可する