ニンニンジャー

2015.04.17.Fri.14:01
久しぶりの更新です。

下の子が無事入園し、早いもので間もなく2週間になります。
私と離れたことがほとんどなかったのできっと毎日のように泣くだろう、もう行かないと言いだすだろうと予想していたのですが、年長組にお姉ちゃんがいるから安心できているのか、今週は朝のお別れのときも全く泣きませんでした。
2年間、半分以上の日は私と別れるのが嫌だと泣いたりぐずったりしていたお姉ちゃんも、弟が入園してからは園の玄関で「おかあさん、もう帰っていいよ!」とそれはそれは元気に言い放ち、彼の手を引いて教室まで連れて行きます。
たくましいというかなんというか…
私の方は寂しさには1日で慣れ(!)しかしながらお迎えまでの一人の時間をうまく活用することにまだ慣れておらず、これで言いわけできないんだから家事もっと頑張らなきゃーと家の中を見詰め直して急にカーテン洗いはじめたり、かと思えばDVD借り過ぎて消化にあくせくしたり、義務と欲望の狭間で漂っております。

今日はそんな幼稚園生になりたての息子が大好きなニンニンジャーの話でも。
IMG_2538_20150417131942a86.jpg
衣装は数年前に初めて行った即売会で確か1000円で安売りしてたものです。買っといて良かった…


感動の最終回で締めくくられたトッキュウジャーの次に始まったのは手裏剣戦隊ニンニンジャーでした。
そう、忍者ものです。
戦隊もので忍者って珍しくないんですよね、この間昔の忍者戦隊が先輩として登場してました。ハリケンジャーと…なんだっけ。

それまでドライブだマッハだと仮面ライダーに夢中だったくせにあっさりニンニンジャーの虜になった息子…娘に至っては「ドライブ全然面白くない」とまで言ってます、そんなことないです、ひどい。
なんてことでしょう、お母さんはいよいよドライブとマッハにハマってツイッターでフォローしはじめたくらいなのに…。
放送ではマッハに揺らぎがちですが、ツイッターではドライブ派です(どうでもいい)
IMG_2539.jpg

持たせているのは忍者一番刀という変身グッズ(兼武器)のガチャガチャ版です。
子供用のおもちゃと比べるとこんなです。
3月の誕生日に買ってあげたんですが、買って1週間くらいはもう鳴らしまくりで相当うるさかったです。
IMG_2555.jpg

IMG_2547.jpg



丸い部分が手裏剣になってて、取り変えられます。
IMG_2540_201504171315200c4.jpg


5個あるので持たせてみました。
IMG_2550.jpg


ニンニンジャーは主役のアカニンジャーがおバカなキャラで可愛いですが、まだ私の中で仮面ライダードライブ程の盛り上がりを見せておらず(どうでもいい)でもなんかグッズが好きです。
特にお気に入りがこれ、ガマガマ銃!
かわいくないですか!
IMG_2544.jpg

カエルです!
IMG_2542.jpg


カエルです!(2回目)
IMG_2551.jpg



たたみます…

カエルです!(続いてた)
IMG_2545_20150417131602490.jpg


こんなのもある。なんだっけ…カラクリヘンゲンだったっけ…使い方がよくわかりません。
IMG_2541.jpg



お菓子コーナーで売ってたソフビ。これ、全部揃えれば良かったなー…
モモニンジャーとアオニンジャーも欲しいんですが、あっという間になくなっちゃって。人気なんですね。
白は女の子です。
IMG_2556.jpg


白「カスミちゃん、すごく大きくなったね」
黄「その人、カスミちゃんじゃないよ」

赤「燃えてきたーーーー!!」
IMG_2557.jpg
アオニンジャーに「イージーだな」って言わせたかったな…




更新ない間もご訪問ありがとうございます!
IMG_2549.jpg
ゲロゲロゲロ!
スポンサーサイト
コメント
No title
息子さん、入園おめでとうございます。
私は初送りの帰り道、軽くスキップしてました。

ニンニンジャー、面白いらしいですね。ダンナと息子(小6…)が盛り上がってます。
私はもう日曜朝七時半とかに起きるなんて!と、多分シンケンジャー辺りで挫折しました。
忍者はハリケンジャーと、もひとつはカクレンジャーですね。そういえば先日息子に訊かれました。(即答できる母もどうかと…)出てたんですねー。

なんつーか、男の子おもちゃってうるさいですね。いまだに仮面ライダーWのおもちゃが勝手に鳴ってドキッとします。(息子ベッド下)

ガチャサイズのガマガマ銃いいなあ…(←)
No title
ガマガマ銃かわいいですよね〜!
ガマガマ・・と鳴くところもなんともいえません。
わたしもこれだけは自分でほしくて、
食玩バージョンのやつを買いました(^o^)

トッキュウジャーもおもしろかったですが、
ニンニンジャーはとにかくお伴忍? がかわいいですね。シノビマルでしたっけ、の健気な走りっぷりがなんともいえません。

仮面ライダーのほうは、
前のガイムに出ていたみっちーが好きすぎて、しばらくロスになってたのですが、
ドライブもさいきんになっておもしろくなってきました。
進之介くんの足が長くて、
毎回ほれぼれしております。

今週も楽しみです。へへへ。

あ、
ペニーさんかわいいですね♡
カエル2回目のポーズが好きでした。ピンクの胴着もうらやましいです。
No title
うわぁーーーー!!
ピンクの忍者っ子可愛すぎる~!!
ポーズも決まってて最高ですっ!!

二人とも幼稚園かぁ・・・。
ついこないだ赤ちゃんだったのに
あっと言う間ですね!!
一人の時間満喫してオモロイblog
じゃんじゃん更新してくださいませ!!
楽しみにしてます!!
Re: No title
REMIさん

ご無沙汰しております!
初日スキップすごい!

ニンニンジャー、決め台詞も面白く「忍びなれども忍ばない!」「忍ばずわっしょい!」とか言ってます。どうも忍者なのにこれまでの忍者のようには忍ばないというところを特色にしているようです。
旦那さんと6年生の息子さんも見てらっしゃるんですね。
ドライブやトッキュウジャーを観て思ったんですが、残念ながらプリキュアより男の子ものの方がストーリーが面白いですね。7時半に起きる価値ありです。
そうそう、カクレンジャーでした!さすがですね!
私も面白いらしいから見てみようと一時子供もいないのに視聴してみたことがあったのがちょうどハリケンジャーで(途中で挫折しましたが)先日ニンニンジャーで主題歌が流れてまだ歌えたことに驚きました。風にな~れ~♪

おもちゃうるさいですね。プリキュアのおもちゃも音量調整できないしなかなかうるさいんですが、ニンニンジャーのは輪をかけて騒々しいです。「ニンニンニン!ニンニニンニン!」とか「赤じゃ!青じゃ!黄じゃ!白じゃ!桃じゃ!ニンジャーっ!!」とかいっぱい台詞が出て、面白いんですけどね…

ガマガマ銃ほんとかわいいですよ。本物をテレビで観たらますます欲しくなると思います。
敵を察知すると「ガマガマガマ!」って銃たちが騒ぎだすんですよ。是非ご覧ください。
Re: No title
hono★さん

ご存知ですか!ガマガマ銃!
ニンニンジャー観てる方がいらして嬉しいです。
ガマガマ鳴くの愛らしいですよね。私も楽しみにしています。

そう…実はこのガチャの銃と刀のセットは私のなんです…
かわいすぎて息子に壊されるのが嫌でこっそりしまっています…とにかく分解したがるので。とほほ…
子供はすぐ飽きるし。。


トッキュウジャーはかなり最後の方しか観てなかったんですが、最終回は泣いてしまいました。
子供が大人に姿を変えて戦ってたっていうのが切ないですね。特に6号アキラくんの存在感が良かったです。

おともにんにあまり注目していませんでした!犬とかダンプカーとか、なんてバラバラなんだ!とは思ってたんですけど(笑)今度走り見ときます。
あとパオン丸には驚きました。象って!あとそのネーミング!

ロスになるのわかります…
仮面ライダー初めてまともに観たんですけど、終わってほしくないと既に思い始めています。。
マッハびいきの私はスランプに陥ってた彼が立ち直ってほっとしています。
毎回名乗りを見たいです。
ドライブはツイッターでのつぶやきが女の子みたいに可愛くてやられてます。。
明日楽しみですね…食い入りましょう…

ペニーさんやっぱりかわいいです。どの子にしようか迷ったんですけど、モモニンジャーお似合いですよね。
胴着ほんとに買っといて良かったです。まさかこういう使い道をするとは。
Re: No title
moondogさん

考えてみたら忍者のかっこうも着物の派生ですものね!!
これほんとによくできてて可愛いです。どの子に着せるか迷ったけど
ペニーさんぴったりでした^^

ね!ほんとに早いですよね。
moondogさんたちが家に来てお祝いしてくださった赤ちゃんがもう幼稚園ですよ~
つい昨日のことのようなのに。

専業主婦なんで今までサボってたつけを払わねばなりません(笑)家事頑張ります…
でもブログももうちょっと更新したいですね。
No title
うちも上の子女の子ですが、ニンニンジャーはまっています(^-^)
このガチャ
見るたびにせがまれていたのですが、興味の無いおかーちゃんはスル―していました。
こんなに可愛いラインナップだったのですね。
そしてソフビ。
うちにはブルーだけがあります。

幼稚園入園まで、まだまだと思っていますが入園したらあっという間なんでしょうね。
ほっとするような、寂しいような?
ですかね(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
はなのぷりんさん

うちの長女も大好きで息子といつも見ています。(そして繰り返し録画をみています…)

これ、すごーくかわいいんです!
ひとつだけニンニンバックルっていう、どう楽しむべきか分からないものが混じってますが、それ以外はよくできてます。

八雲がいるんですね!
下手に3色あるだけにあと2色がほしくなって困ってます。

はじめの子のときは入園まで長かった気がしますが、二番目は早かったですね〰。
なので2年保育にするかちょっと迷いましたが、やはり園に入った方が成長早いだろうなと…早生まれなんで余計に。
寂しさはありましたが、一人で動ける時間の獲得でもありますし、立ち直り早かったです。
Re:
鍵コメさん

忍者服があって良かったです(^^)

おっ!ブライスお迎え久々ですね。
2000円て安い!ネオブライスがそこまで下がるって珍しいですね。カスタムされてたのかな?一体誰だったんでしょう。
リカちゃんファミリーさらに激安!私そんな店に巡り合った試しがないです。すごいな〰
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
鍵コメさん

なるほど、アシュトンドレイク社のブライスだったんですね。

リカちゃんファミリーは髪切られてたんですね。
子供ってどうしても短く切ったりしちゃいますものね^_^;


管理者にだけ表示を許可する