大桜

2015.04.05.Sun.06:36
一心行の大桜を見に行ってきました。7分咲くらいだったみたいです。
ソメイヨシノじゃなくてヤマザクラで、白っぽい。



樹齢400年以上ということでとにかく大きい。平日だったんですが、人も賑わっていて。
IMG_2317.jpg
桜関係ないけど、びっくりしたのが自撮り棒の普及率。
カップルとか若い人達なんかが結構持っててスマホでパシャパシャやってました。
なんだか不思議な光景…
時代に置いてかれてる感じがしました。
確かに人に頼まなくても撮れるって便利ですよね。やや人見知りとしてはちょっと欲しいな。


プチも連れて行きました。お股に枝を挟んでごめんね。
IMG_2358_2015040505303231f.jpg



IMG_2363.jpg


1枚目の写真にちらっと写ってますが菜の花も綺麗でした。
IMG_2327.jpg


桜と菜の花を一緒に撮りたいけど、お人形の背景にしようとするともう白と黄色でしかない。
IMG_2365.jpg


TKUも来てました。クレーンに付いたカメラが桜の周りをずっと回ってた。
IMG_2373.jpg


つくしと背比べ、プチの勝ち。
IMG_2375_2015040505310579f.jpg



畳みます。
草滑りのそり。子供たちがやったんですが、もう大興奮で夢中でした。滑っては登り滑っては登り。
一体何往復したのか…数えてればよかった。
私も何度か滑ったんですが、確かに楽しい。これはなんかテトリスとかツムツムくらいハマる何かがある。(例えがイマイチすぎるけど)子供のように元気だったら私も何往復もしたことでしょう。
風を切る爽快感がたまらないんですが、決してジェットコースターみたいなお腹に穴が開くような恐怖は無くて、絶叫系は大の苦手な私でも大丈夫。
IMG_2409.jpg

絶叫系、どんくらい苦手かって言うと、遊具レベルでもうだめです。
小学生の頃ブランコの二人乗りしてて、私は常に座ってる方だったんですけど、友達が全開で漕いでくれてそれだけでもうダメだったし、これ書いてたらすっごく苦手だった遊具があったこと思い出しました。
あれ最近見かけないし、きっと危険だから無くなったんじゃ?と思って「危険 なくなった 遊具」って検索したらやっぱり出てきました。遊動円木って言うらしいです。実際振り落とされたり事故も多かったようですね。

シーソーみたいに長くてそこに掴まるとこが沢山ついてて7人くらい乗れて、端で二人がブランコみたいに立ち漕ぎするんですよね、小学生ってほんとに容赦なくってもう頭打ちそうなくらい漕ぐから必死で頭下げてつかまって。
もう嫌で嫌で、そんなに苦手なら乗らなきゃよかったのに、なんか乗ってました、付き合いだと思ってたのかなー
子供だし張り合いというか、たぶん「私はこんなに高く漕げる!」みたいなのがあってどんどんエスカレートするんですよね、もちろん絶叫系が好きな子は沢山いたでしょうから単にスリルがやめられなくてやってた子も多いんでしょうけど。
わかるんですけど子供のああいう感覚は正気の沙汰ではないというか、狂気すら感じていました。私みたいに本気で怖がってた子はいたのかなあ。

草そりは平和でいい…夫が撮った私の写真見たら全部大口開けて喜んでてどうかと思いました。
IMG_2412_20150405053133dbc.jpg


ウィーゴも連れてってたんだけど、遂にこの日パーツを一つ失くしました。
IMG_2408.jpg



すごく探したのだけど、広い芝生の中から1センチくらいのものを見つけ出すなんてそらもう不可能に近いわけで。
パーツ失くす前に別の場所で自分のイヤリングも片方落としてやっぱり見つからなくって。お気に入りだったのにー。
最近忘れものやら失くしものやら多い…気をつけなくては。ウィーゴはもうお出かけには連れて行かない…
IMG_2407.jpg



子供が飲んだラムネ。
IMG_2424.jpg


ふとっちょ
IMG_2425.jpg


ほそっちょ(ほそっちょって言わないな)
IMG_2436_201504050531551fd.jpg


そういえば珍しくリアルクローズじゃなかったブライス。
IMG_2413.jpg



おしまいです。
ご訪問、拍手、コメントいつもありがとうございます。励みにしてこれからもぼちぼち更新します。
IMG_2435.jpg
「私の方がくびれてる」
スポンサーサイト
コメント
No title
草すべりが楽しそうです♪
坂の角度がまたちょうどいい場所なんでしょうね~!
イヤリングとウィーゴのパーツ><
失くしてもまた手に入れられるものなら
まだいいですけど ホント悔しいですね!
私も色々なくしますが、逆に失くしたと思って
また買ったら出てきたっていうこともw
ぷちのラムネ裏の「ほっそり」が
面白いです(>ε<o)プッ
水浴び後の文鳥みたい。
こんな宇宙人の証言絵もありましたよねw
Re: No title
ちのさん

草滑り、子供騙しかと思いきや、めちゃくちゃ楽しいです。
そうですね、草滑りのためにあるような斜面で、角度、距離共にちょうど良かったです。

そうなんですよ、たぶん両方手には入らないです。ちのさんもなくしものされます?まあ私多分なくしてるのに気づいてないだけのものも多そうなんですけど(´θ`llll)
また買ったら出てくるってありますよね。。

はじめ中身が入ってるときに撮って、これはいいと思ったんですが、空になってからもう一度何気に置いてみたら激やせしたので笑えました。

春ですね^^
こんにちは!
桜も見事ですが、菜の花や土筆も可愛くて
綺麗な春らしい風景にワクワクしました。
プチ可愛いよプチ~
ワタシも常時愛車にはプチを乗せておこう・・・
(暑くなるとダメだけど・・・)
ソリに乗るカーリーさんがツボです(笑
ぜひ一ダンスして欲しかった(笑
草ソリ・・・ワタシは小さい頃に草スキー
って植えつけられてました。
基山がその名所?でよく行ってましたよ~^^
長崎は長与にも巨大すべりだいと一緒に
草ソリ場があって、ゲラゲラ笑いながら
やってました・・・(40代・・・)
長崎のお友達もご存知かも?

ラムネ七変化もすっごく面白いです。^^
ほしさんのセンスに今回も脱帽!!
No title
ほしさんこんばんは~お久しぶりです!
きっと桜バージョンがアップされるだろうと待っていましたよ~
今年はなんか雨続きで結局私は「桜とブライス」は撮れませんでした(泣)
見る見る桜は散ってしまいました・・。
でもこの桜と青空とブライスちゃん見れて落ち着きました(ホッ)
どの写真もほんとかわいいです♪
No title
一心行の大桜!綺麗ですねー!いいなあ!
しばらく行ってないですわあ。
ヤマザクラ系の白い桜って雪が積もってるみたいですごく綺麗で大好きです。

ラムネの瓶のプチかわいいw
プチっ子大量入手(笑)おめでとうございます!
ゴーゴーさんものすごく欲しかった子なんですよー。羨ましい!
うちにも結構居るので、ほんとプチオフ会、ぜひともやりたいですー
プチっ子可愛いですよね・・・
どんぐらい居るかうちの子も集めよう。
部屋じゅうに散らばってます。笑
危ない!
大桜!
いつか実物を見てみたいです。
前に旦那に大桜の場所に連れて行ってとお願いしたら、桜の時期じゃ無い時に連れて行かれてしまいました(笑)

旦那が言うには桜の時期は混んでるからって事だったんですけど、私は桜が見たかったから言ったんですけどね~。
日本語って難しいですね。
f^_^;


ネオのアウトフィット、懐かしいです。
(´▽`)
着せて頂きましてありがとうございます!
Re: 春ですね^^
conigliaさん

こんにちは(^o^)
菜の花や土筆、どうしたって桜は目立ちますが、小さな春が可愛いですよね。オオイヌノフグリやスミレも好きです。
ワクワクして下さって嬉しいです。

暑くなるとプチ溶けそうですよね。
ネオより劣化しやすい気がします。
古い子は膝なんか曲げるとヒビ入ることあって恐ろしい…!

ダンス設定すっかり忘れてました(笑)

私も草スキーだと思ってたんですが、念のため検索してみたら草の上でほんとにスキーしてる画像が一般化出てきたのでソリにしときました(;^_^A
長崎にいい場所があるんですね。
いくつになってもはしゃいでしまう気がします(o´∀`)b
ラムネ遊べました(^o^)
Re: No title
こっとんさん

お久しぶりです\(^o^)/

桜、ことしはやる気があまりなかったんですが何とか撮れました。ドールにハマって何度目の桜か…(;^_^A
こっとんさんは撮れなかったのですね、残念でしたね…次はアジサイですかね。
感想頂けてうれしいです。
Re: No title
えいかさん

ご無沙汰なのですね(>_<)
私はほとんどソメイヨシノしか見たことがなかったので新鮮でした。
白もいいですね。
ヤマザクラの並木もあるなら見てみたいなあ。

ほんとに大増量しちゃいましたよ(o´∀`)b
ラムネ瓶もプチならこんな風に遊べますね。

ゴーゴーさん可愛いし、ソファが良いですよね、おしゃれ。

ほんとに一!じゃあ次回オフ会でサブテーマにさせて頂いちゃおうかな…
そのときは是非部屋中からかきあつめて来てください!


Re:
ヒロミさん

あれれ!旦那さん!(笑)
それはまさかでしたね。。
なんかこの間「察しない男説明しない女」みたいなタイトルの本をみかけたんですが、ほんと男女ってそうだなと思います。いやでも一心行なら桜が見たいこと言わなくても伝わる気はしますが(;^_^A…ゴメンナサイ
でも逆に桜の時期じゃなかったらあそこには何か見るものがあるのでしょうか。ちょうど気になります(^o^)

これカーリーに着せてみたらすごく似合うのでこのまま連れていきました。
何年経ってもきれいです。


管理者にだけ表示を許可する