スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大・増・量

2015.04.01.Wed.17:56
今日の午前中は雨だった熊本。
満開になったばかりの桜は惜しげも無くその花弁を次々とアスファルトに落としていました。
しあさっては下の子の入園式なのですが半分くらいは残ってくれるでしょうか。

こちらは先週末の桜、8分咲きくらいでした。
IMG_2221.jpg


この日は家族とお花見でプチブライスを連れて行ってました。ネオも難しいけどプチと桜ってもっと撮るの難しい…
IMG_2223.jpg
こんな苦し紛れのしか撮れない。

IMG_2245.jpg


さて、本題に入りますがこのピンク髪の子もですが、実はわたくし、プチをこのたび大量に譲り受けまして…
どんくらいかと言うと




なんと18体!
IMG_2272.jpg


撮る前に箱から出してしまった子もいますが。

元の持ち主さんが大切に箱も捨てずに保管してらして、開封派の私もさすがに箱入りのまま飾っておくべきかと悩んだのですが、やっぱり我慢できず。


大・開・封!(アホだ)
IMG_2275_20150401165953c5b.jpg


全員見えないのでもう一枚。
IMG_2277_20150401165954813.jpg


衣装がお気に入りの3人。着回しができそうです。
IMG_2290.jpg


かなり初期の2人。ルージュノワールはまだチェーン付き。
IMG_2287.jpg


ハロウィンな子とチアガール。ハロウィンの衣装はもう一着付いてたし、そばかすが可愛いチアガールはジャージも付いてて着せるのが楽しみ。
IMG_2288_20150401170045879.jpg


ネオもそうだけどプチも昔は衣装が2着付いてたり豪華だったんですね。
この子はファーストプロム、卒業式な格好ですが
IMG_2280.jpg


服を脱がすとこんな服を着ていて、ジャケットも付いてます。社会人バージョンも楽しめます、ってこと?
IMG_2283-horz.jpg


パイロットにもなれる!
IMG_2296-horz.jpg


畳みます。
おしゃれなソファ付きのプチ・ア・ゴーゴー。
IMG_2289.jpg


ゴムの飾りまで凝ってるセイリング・セイリング。
IMG_2303.jpg


セイブジさんはネオの衣装持ってるのでいつかお揃いで撮りたい。
IMG_2300.jpg


花嫁さん。またいつか結婚式に呼ばれることがあれば忍ばせていきたい。
IMG_2291.jpg


この子にはキリン?が付いてました。落っこちてもパンツ(パンツじゃないか)が可愛くて安心です。
IMG_2295.jpg


髪型かわいい一等賞。
IMG_2299.jpg


少し前からプチの可愛さに改めて目覚めて、増量したいなあ、でもなかなか難しいよなあ…なんて思っていたらこんないいお話をタイミングよく頂いて、お人形の神様はまだ私を見放しそうにありません。



ご訪問・拍手・コメントありがとうございます!
IMG_2293.jpg
「なにごと!?」

スポンサーサイト
コメント
No title
いいですね~♪
今集めるとなると結構大変ですよねきっと。(´▽` )
うちにいない子も何体かいます!うらやま♪(゚▽゚)ー3
最初、ルージュノワールさんを
「誰か空中浮遊してるやつがいる!
またぁ、ほしさんたら面白いんだから~(´艸` )」
と思って見てました←
キーチェーンでぶら下がってたんでしたよね(>ε<o)プッ
ベイビーブルーマーズの素でひっくり返ってる姿とか
プチってば可愛すぎるよと
泣きそうになりました。
(学芸会見に行った親のようにw)
No title
すごい!18体も、太っ腹です。
持ってない子もチラホラ見えます。
これでほしさんのドール熱が復活してくれると
いいのになーーーーーーーーーと思います。
実は私はプチを使うのが下手、というかどうやって
使ったらいいのかわからないので、ほしさんの
プチの遊び方が楽しみです。
どうやって遊ぶんだろう???
あと、これ全部開封するのけっこう大変だったはず^^


No title
小さい子がわらわらいるのって可愛いですね^m^
宙を舞う(←)ルージュさんが特に好きですヽ(^o^)丿♡
Re: No title
ちのさん

そうですよね!昔の子集めるのも大変だし、最近はプチ少ないし、値段もあがっていますし。
ちのさん家にいない子もいますか!?
私はまだ気になる子はいるんですが…アジアンバタフライとかですね…

そうそう、はじめは普通に立たせてたんですが、あ、そうかここに引っ掛ければいいんだ、と(^o^)
キーチェーンの子はまたちょっと異質なかわいさがありますよね。

プチはミディと違ってなんか子供らしい愛らしさがありますよね。ミディは可愛いけどやや小憎らしいというかあざとい可愛さだなと個人的には思っています。
親心わかります!
プチの師匠としてこれからもご指導下さいませ<(_ _)>
Re: No title
ayugoneさん

私もびっくりです(^o^)
でもこんないい機会はきっと二度と訪れないと判断しました(´▽`)

今はネオの方はほんとに落ち着いていて助かってます。
ネオを買わなくても出費が変わってないのが問題ですが…

え!下手じゃないですよ!
私特に保育士さんみたいにプチをカゴに入れてお散歩させてるのなんか大好きで。
プチは使い方難しいですよね。
でもお出かけでカバンに忍ばせて行くには最適なのでこれから楽しみです。

開封はですね、半分は娘がやりました。彼女は箱を開けるのが大っ好きなんですよ…私も私もと言って聞かなくて。かなりヒヤヒヤしましたけども(;^_^A
ドールを背板から取り外すのだけは首や脚を折りそうなので勘弁してもらいました。
Re: No title
史歩さん

かわいいのです((((*゜▽゜*))))

並べるのが難しくて、少しでもバランスを崩せたらいいなとぶら下げてみました♡

あ、史歩さんに以前教えて頂いたドーリーファッションのお洋服、やっと手に入ったのでハイホーに着せました!その節はありがとうございました\(^o^)/
No title
すご~~~~いプチちゃんがいっぱい。
太っ腹♡
ぜひ~~~並べて遊んで見せてください。

Re: No title
しま りすこさん

大増量しました!
これだけいるので何か楽しい遊びができるといいなと思っています^^
ホンマでっか?!
ほしさん、こんにちわ~♪

わおぉ~エイプリールフールの真実ですかぁっぁぁ~?
プチ軍団ご到着って感じですね!
おめでとうございます!

セイブジさん?!可愛いわ~~!
川口隊長~~って叫びそうです(って言ってもなんのことやらわけわかめでしょうか?)

劇団ひまわりならぬ劇団プチまわりの公演を楽しみにしています~~
Re: ホンマでっか?!
エイプリルフールでも嘘がつけない正直な私です((((*゜▽゜*))))
…思いつかないだけ…

まさかこんなご縁があるとは思いませんでした!
ありがとうございます。

セイブジさん衣装もですがお顔もとっても魅力的です。目の色がきれいで(´▽`)
川口隊長わかんないです、もの知らずでごめんなさい。

プチまわりがんばります〰\(^o^)/

管理者にだけ表示を許可する
