スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お人形着物オフ会!

2015.03.21.Sat.22:23
すっかり春めいてきましたね。桜もぼちぼち開花でしょうか。開花!と聞くとはなかっぱが脳内に勝手に出てきます、春夏秋冬朝昼ばーん!


さて、今日は前からやりたいと思っていた着物括りでのオフ会、漸く開催できました!。
もう可愛くて可愛くて!華やかで華やかで!



今回も、いつも美味しいごはんを用意してくださるギンギラ食堂さんにお世話になりましたが、間もなく子飼の方へ移転されるとのことで、河原町・ギンギラさんでのオフ会はこれが最後になります。栄転なのでおめでたいのだけど、思い出深い場所なので少し寂しい…
素敵なお店なので皆さま熊本にいらした際には是非ギンギラさんへ…
IMG_2140.jpg
コージーケープ(プチ)はこのイヤーマフが取れない仕様になってるのでイヤーマフに合う着物を無理矢理作ってみました。


今回も色んな子が来ていました。見たかったミクさんも!!
着物の色が髪色と同じで素敵~
IMG_2150.jpg


マーガレットさんのデフォ衣装の完璧さにはびびりました。好み過ぎて見とれました。
IMG_2153_20150321210849280.jpg


こちらの3人はオビツボディ。羽織り袴すごい!鼓が似合いすぎです。
IMG_2158_201503212108513af.jpg


こういうのはもうオーナーさんの美意識・繊細さの表れなのでしょうけど、ベルメヌさんのポージングが素晴らしい、もう別のお人形みたい。
IMG_2162.jpg

ベッツィーも来ていました。
IMG_2145_20150321210822583.jpg



ギンギラさんにあったディスプレイケースをお借りしてプチを詰め込んでみました。
IMG_2147.jpg



ぷらーんとぶら下がってるモンチッチも可愛い。
IMG_2156.jpg



ご当地ダンボーはあまり気に留めていなかったのですが、見せて頂いたこの歌舞伎ダンボーすっごく気に入ってしまいました。
手が付けられるんです、面白い!
IMG_2141_2015032122551354b.jpg




デザートは紅茶のシフォンケーキでした。
着物会なので和風なひのまるウィーゴを。
IMG_2157.jpg



写真がまだまだたくさんです。
畳みます。

河原町での撮影は続く…
nicoさんがスペースと机を貸して下さいました。いつもありがとうございます!

IMG_2164.jpg



双子撮影。右がうちの子。moondogさん製の着物が色違い^^
IMG_2186.jpg


こんなにボンバーなのに影が薄かった忍者仕様のうちのダル。
忍びだからね…
忍者って言えばニンニンジャーはじまりましたね。息子が夢中で観てます。忍ぶどころか暴れるぜ!
IMG_2182.jpg


こちらもお揃い。ごま塩っぽい二人。
IMG_2169_2015032122162895e.jpg



まぶたが春色!かわいい!ウキウキしますね。
IMG_2174.jpg



うちのプチ達。せっかくお着物会だから、頑張って着物縫いました。
オールゴールドインワンのだけは違いますが他は私の手作り…
不器用なりに頑張った頑張った。
IMG_2200.jpg


ちこう寄れ
IMG_2176_2015032121101121c.jpg




最近自分の中でプチ熱がやや上昇しています。
IMG_2196.jpg


生えるんです
IMG_2194.jpg


あああああああプチかわいいプチかわいい
IMG_2181.jpg



机の上にぎっしりお人形。幸せ…
IMG_2167.jpg




撮影が終わっても飽き足らずお茶!
IMG_2205_201503212111038ed.jpg



最近私は週に2~3日は着物を着てます。
こんな好機を逃すはずも無く今日ももちろん着物でした。私の他にも3人が着物で来て下さって嬉しかったです。
皆素敵だった!
IMG_2198.jpg
桜足袋です。


春らしく、ピンクの小紋。縁起の良い七宝文様です。洋服だったらピンクは気恥かしくて着れないんですが、着物だと何故か着ることができてしまう。それだけでも着物ってすごい!楽しい!
IMG_2191.jpg



「花より団子」コーデだ!と、3色だんごをぶら下げました。
IMG_2202.jpg


毎回楽しいオフ会だけど、今回は初の着物会という試みも成功して大満足。
新しい方もお2人来て下さって新鮮でした。
本当に楽しい一日を過ごさせてもらいました、皆さん本当にいつもありがとうございます。

去年は夏に浴衣オフ会をしたんですが、すっごく暑かったからやっぱり次は秋のハロウィンかなあ…





ご訪問・拍手・コメントありがとうございます!励みになります。
私信ですがマタンゴさんのお友達の埼玉?の方、ブログ見て下さってありがとうございます^^
IMG_2208.jpg
今日連れて行った子達。お疲れ様!
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメMさんのお友達さん

はじめまして!
うわー、コメント下さるなんて嬉しいです\(^o^)/
とんでもない、地べたを這いずり回ってなんだったら沼に転がり落ちています…
ブログ見て下さってる方がいるんだなあと嬉しくて私信してしまいました(;^_^A

早速メールで報告されていたんですね。
Mさんがお持ちになった子達かわいかったです。着物も素敵で。あれ?着物はお友達さんが作られたのでしたっけ?
今回もとても楽しかったです(´▽`)
もし機会があれば旅行がてらオフ会に是非お越しくださいませませ(^o^)遠いからなかなか難しいでしょうが…

ありがとうございます、すっかりあたたかい毎日ですがまだ寒の戻りがありそうですよね。
そんなに前から見て下さってるのですね!
これからもボツボツ続けたいと思っていますので末永くよろしくお願いします!
そんな風に思って下さる方がいらして、またそれを伝えて下さったこと、ありがたく、とても嬉しく思います。


No title
幹事お疲れ様でした!
めちゃくちゃ楽しかったです。
一時間の遅刻が悔やまれる。。。(涙)
山盛りのお着物っ子達最高でした。
どの子も可愛くってキューーーン♪
やっぱり着物は良いわぁ~♪
アイドールも着物で参加しようかなぁ!
悪目立ちしちゃうかな?汗
ありがとうございました。
ほしさん幹事ご苦労様でした。
m(_ _)m

初めて参加する怪しいおっさんを皆さん受け入れていただき嬉しかったです。
着物のブライスがあんだけ揃うと壮観でしたね~ 皆さんのブラ子さんたちもものすごく可愛いかったです。いい刺激になりました。o(^-^)o

本当に今回は参加出来て良かったです。
また機会があれば宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

P.S… 埼玉の友人への私信もありがとうございました。
本人喜んでました。(^-^)g"

No title
オフ会感じお疲れさまでした♪

念願の着物しばりオフ会
ほーんと華やかで艶やかでとっても眼福でしたー。

可愛いものに囲まれて、美味しい御飯に楽しいおしゃべり。
幸せな時間でした♪

着物プチsにスペイン土産のプチ子も仲間に加えてくださってありがとうございます!懐かしい!私箱出ししてないや!(またかw)
ヘザースカイさんとかが着物を着ると、外国人の観光客みたいで可愛いーとか言ってましたけど
こうやって見てみると、プチ子もそれっぽいwそれもまた可愛いw

また次お会いできるのを楽しみにしてますー!
暇なとこに異動してやるんだから・・・!
Re: No title
moondogさん

来てくださってありがとうございました!
いや〰、ほんとに災難でしたね(´θ`llll)よりによって大事なオフ会の日に!急いで食べてもらって申し訳なかったです。

前に浴衣会はしたからあんな感じかなと思ってたけど、前の倍以上のブライスが集まってほんとに壮観でした!

着物も着れて嬉しかったです。普段はウ一ルか紡ぎ出してだからやわらかものだとまた気分変わりますね( ´艸`)
moondogさんは着物を売っているのでむしろご自分も着物にされたほうが雰囲気出て良いと思います\(^o^)/さんせーい!
Re: ありがとうございました。
黒猫のマタンゴさん

来てくださってありがとうございました〰\(^o^)/
だいたいいつも参加者が決まってきてるので、新しい方がいらっしゃるとまた違ったイメージの子が見られてとても新鮮でした。素敵な子ばかりでした。すごく可愛がってらっしゃるんだなと思いました。

夏に浴衣会もしたんですが、今回は数がな集まったし浴衣より豪華なので見応え抜群でした!

楽しんで頂けたようで良かったです(´▽`)
また是非お越しくださいね。
すぐ暑くなっちゃうので次回は恐らく
ハロウィンあたりかなと思います。もしかすると福岡アイドールで会えるかもですが…(^o^)
ご友人の方とも少しお話できて嬉しかったです。ありがとうございました<(_ _)>
Re: No title
えいかさん

参加して下さってありがとうございました(´▽`)ノ
いや、ほんと来られて良かった!

想像以上に良かったですよね!!
人数も集まったからお人形もたくさんだったし。夜は興奮さめやらず、なかなか寝付けなかったです。オフ会は健康に支障ありそうなくらい頭がはしゃいでやばいです…

気付いて下さいましたか!
この子やっぱりちょっと雰囲気違いますよね。デフォルトの髪飾りに合わせて着物作ったんです(^o^)
最近プチ熱も高まっているので、誰かもし賛同してくれたらプチをありったけ持ってくるプチ会してみたいなあ…無理かなあ。ネオももちろん居ていいんだけど。

たぶんオフ会は秋だし、良かったらまた個人的にも着物会しましょう〰
えいかさんが暇なとこに行けて私と遊べるよう(自分のためか)本気で祈ってますが、有能なのでたぶん無理だと思う…
No title
はー楽しそうです♪いいないいな~
ほしさんご自身のコーデもとても素敵ですね~!
気持ちよさそうなお着物ですね♪
小さいお子さんもいるのに週に3日も着物着てるってホントはまってますね!
私はやわらかモノは着くずれしちゃうし、お太鼓も面倒で、ずっと半幅に羽織を着てごまかしてるので
ほしさん、いいないいなえらいな~!と
私もそんなん着たいわー。ちゃんとしたいー思いました。

生えてるプチ子たち可愛い(ぶはは)
中でもスケデさんが特に可愛い!もしゃもしゃ髪をツインにして、リボンは色違い。
水色の縞♪ピンクの帯、ボタンの帯留め、
は~可愛いです♪可愛すぎです。
とアメリカの子が特に可愛いと思いました
(プチのセントショコラブに似てますよね)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
最近こちらを知りました。
私はかなりのおばさんですが一体ブライスを持ってまして…。ホシ様のブログ、楽しくて好きです。九州、行ってみたいです。
可愛い!!
こんにちは。^^
他の方々のブログでも拝見して
あまりの可愛さ、華やかさ、楽しさに
鼻血が出そうです(笑
着物ってやはりいいですね。*^^*
ブライスの着物もどれもセンスよくて
わくわくしますが、皆さんお召しの
着物もとても綺麗で品がありますね。
見せていただきありがとうございます!

ブライスたちも本当に楽しそうで
プチが・・・プチもやっぱり可愛い!
我が家にもたくさんいるのですが
まだブログにあんまり出してないな~
と反省しております。
こうやってワイワイ並べると可愛さが
増しますね!
ウイーゴとも相性よさ気ですし・・・
はっ、そういえばウイーゴひのまる・・・
プレ値で買っちゃいました・・・
可愛いです(笑
Re: No title
ちのさん

楽しかったです〰
ありがとうございます!冬にオークションで買ったんですが、春に着ようととっておいたものです(^o^)
普段はウールや紬を着ているのでやわらかくて気分が変わりました。

着れば着るほど着慣れてくるはずと信じてとにかく多く着ています(^o^)
でも流石に夏は暑くてそんなに沢山は無理でしょうからね…お祭りのときの浴衣くらいで我慢かなーと(T_T)夏がゆっくりやってきてくれますように…

私も普段は半幅で、ちょっとお出かけのときだけ忘れ防止の意味もあってお太鼓にしてます。
半幅だとすっきりな貝の口とか吉弥結びとかカルタ結びが好きです(^o^)ていうかまだそれくらいしかできないんですが(;^_^A

スケデはもうほどくと収集つかないくらいもしゃもしゃでして。
ほめて頂いて嬉しいです!

ハスブロのプチですね、頂き物なんですがちょっと雰囲気違いますよね(^o^)
実はうち、プチが増えそうなんですよ、来たらまたブログにのせます!是非プチプロのちのさんに見て頂きたいです。
Re:
鍵コメrさん

今回は参加者もいつもより少し多くてお人形もたくさんでした。
熊ブラのオフ会といえばギンギラさんだったんですけどね。。これからお店どうしようかなあと思ってます。

アイドール福岡決まりましたね。
まだ随分ありますが、あっという間にやってくるのでしょう。
かと言ってもうメンバー決まってるんですか!?さすが…
私は直前にならないと分からないですね〰できれば行きたいです(´▽`)

Re: No title
Ojisandaichisukiさん

初めまして、コメントありがとうございます(^o^)
私は36歳です。
ブライス1体お持ちなのですね(´▽`)
私はブライスは1体からしばらく増えなかったんですが、1年後位に急に増殖し始め今に至ります。

お褒め頂き嬉しく思います。
ぼちぼちの更新ですがまたよろしかったら見にきて下さいませ。
私は大分県出身ですが、熊本も住みやすい良いとこです(^∇^)
Re: 可愛い!!
conigliaさん

こんばんは!
そうでしょうそうでしょう。
私オフ会はいつもついつい興奮してしまい、夜は眠れないほどなんです(前日も楽しみのあまり睡眠時間短いのに)なので誇張ではなくいつか鼻血を吹きそうな気がしています。
でもそしたらちょっと話のタネになりますね。。

ブライスに加えて着物が好きになってしまったので、着物仲間の皆さんのコーディネートを見るのも楽しみです!

プチ、前からかわいかったですがほんとの意味でこのかわいさ、良さを理解していなかった気がしています。
たくさんてどれくらいなんでしょう、気になりますし見せて頂きたい〰

ウイーゴと絶対相性いいですよね。
えっ!そうなんですか(;゜ロ゜)
おめでとうございます!
私はもう増やさない!なるべく…←
今回はオフ会に参加出来て良かったです。
いつも幹事をして下さいまして有り難うございます。
何時にも増して賑やかで艶やかで、久しぶりに満たされた気持ちが未だ心地好いです。

生えるんです(笑)
い…いつの間に撮ったのですか!?
ほしさんの写真は発想がいつも面白いです。

プチ参加オフ会~。
楽しそうですね。
旦那の箱だしプチを借りれば4体持って行けるな~♪
沢山のプチを一気に見てみたいです。
実現しますか!!
是非実現しましょう
(^^)


その時も是非参加させて下さいませ。
この度は食事の件で大変お世話になりました。
とても助かりました★
お疲れ様でした!
オフ会お疲れ様でした!
いつもお忙しい中、幹事のお仕事ありがとうございます。
最近ご無沙汰だったので今回参加できてよかったです。
ほしさんをはじめ、皆様にお会いできて本当に楽しかったです(^^)

お着物素敵でしたよ!
ドールはもちろんですが、ほしさんたちもーー!!

またお会いしましょうね!!
これからもよろしくお願いします☆

あ、焼きバナナ作りましたか?w
ほしさん、こんばんは★

今回はとっても楽しく
皆さん温かく仲間入りさせてもらえて
感激でした〜\(^o^)/

こんなにもお着物っ子が!!
ただただ、見るだけで
幸せ〜٩(♡ε♡ )۶

私もプチ子熱が!!
初ブライスはプチからだったので
こんなにも、勢揃いは
興奮しちゃいますね♪

帰りはウッキウキでしたよ〜♪

新幹線の時間まで
どうしても博多ラーメン食べたくて
1人でラーメンデビュー(笑)

夢にまで見た熊ブラ会参加!
ありがとうございます!


Re:
ヒロミさん

お返事遅くなってすみません<(_ _)>

参加して下さってありがとうございました(´▽`)ノ
そうですね、やっぱり10人くらいいるとド一ルも増えて良いし、何かテーマを持って臨むと達成感がありますよね!
皆さんのウキウキか伝わってきました。

生えたんです(笑)
これはヒロミさんがお帰りになった後に撮った気がします。

プチ会どうですかね?いまだかつて見たことがないんですけど。
100体以上集まったら見応えありそうですよね。みんなそんなには持ってないですかね…

Re: お疲れ様でした!
さとさん

返信遅くなってすみません!
参加して下さってありがとうございました\(^o^)/
久しぶりにさとさんにお会いできて嬉しかったです。かわいい子、面白い子を連れてきて下さって、大いに楽しませて頂きました。

人間の着物会にもなってましたよね( ´艸`)
さとさんのご実家の眠れるタンスの着物達も拝見してみたいです(^∇^)
次回はさとさんもいかがですか(誘?)

こちらこそよろしくお願いします、またお誘いします!
あ、焼きバナナ作ってない!理想型を追求せねば…
Re: タイトルなし
マリさん

マリさんおはようございます、返信遅くなってすみません💦

参加して下さってありがとうございました!
初対面でないのもありますが、初参加とは思えないくらい馴染んでらっしゃいましたね(^∇^)

交通事情でお食事を急がせてしまったのが心残りではありますが、楽しんで頂けて良かったです。

プチかわいいですよね〰
これまでろくに着替えもさせていなかったのですが、プチ熱徐々にあがってます!
夢で終わるかもですが、サブテーマでも良いからプチ会もいつかしたいななんて…

博多ラーメン召し上がったんですね!
着物でお一人様ラーメン!最高(o´∀`)b
遠いですまた是非一緒に遊びましょう(´▽`)ノ

管理者にだけ表示を許可する
