
--.--.--.--.--:--

長崎ランタンフェスティバル

2015.03.01.Sun.16:49
長崎に住むお友達に会いに行ってきました。そしてランタンフェスティバルへ!
これ中華街。
IMG_1999_20150301160132726.jpg

お天気はあいにくの雨…(ワワワワー…長崎は今日も雨だったー♪)だったのですけど、かなり賑わっていました。
IMG_2004.jpg

どこもかしこもランタンだらけ。
暗くなるまでいられなかったのは残念でした。
IMG_2024_201503011556283f2.jpg


IMG_2005.jpg


色んなランタンがあって、特に金魚が多かったイメージ…ユーモラスで可愛いです。
IMG_2017.jpg

ハトシ、えび春巻き揚げなどを食べました。
お祭りはやっぱりこの食べ歩きが楽しいですよね。
IMG_2008_201503011555350ce.jpg


おすすめのケーキ屋さんでチョコケーキも食べました。
IMG_2019_20150301155610faf.jpg



まさしく千と千尋の世界、ショッキングな光景もありました。ビニール越し、ぼんやりとお届けします…
IMG_2016_20150301155607034.jpg


このカエルが連れて帰りたいくらい可愛かったです。
IMG_2029_20150301155629a66.jpg


もうなんていうか、好きな人を近くに立たせて写真撮るといいよとかそういう意味での興味は微塵も湧かない自分の成長ぶり(?)にはびっくりですが、ハート岩も見ました。
岩がハートっていうのがいいですね。ハートというモチーフの可愛らしさが再確認できる。
IMG_2030.jpg



たたみます。続きはお友達のお宅でのお人形遊びです。ドール者としてはむしろこちらがメインです。
IMG_2003.jpg

はじまってます…
IMG_1971_201503011554201c5.jpg


「いらっしゃい」
「お…同じ顔…」
ミトンバイブライス×2
IMG_1982.jpg

数年前から双子撮影したいねと言ってて、やっと叶いました。かわいいかわいいー
IMG_1981_2015030115545714d.jpg



胸踊らす子がとにかくたくさん。ブルちゃんず。
IMG_1980.jpg


IMG_1983_20150301155459be0.jpg


魅惑のでっかい球体関節っ子。抱っこしたらなかなかの重量感でした。
IMG_1984.jpg


ウィーゴ連れて行きました。
IMG_1989.jpg


多肉も!
IMG_1990.jpg


プロレスリスラー!いやプロリスレスラー?どうでもいい
IMG_1977.jpg



憧れのからあげ帽を借りるうちの栗鼠ども。
美味しく揚がりました。
IMG_1986_20150301155501fe3.jpg


いただきます
IMG_1993.jpg



この子も可愛かったなあ~大きいのも小さいのもかわいいよ…
IMG_1978.jpg

一人での遠出も久しぶりだったし、バスチケット(往復)を家に置いて来ちゃったこととか、多分バスにショールを忘れてきたことなどは思い出さずに
とても楽しかったと言いきります!




いつもご訪問・拍手・コメントありがとうございます。
IMG_2012_20150301155606a7e.jpg
生理的に受け付けないってこういうこと?そこそこいいおっぱい。
コメント
No title
初めまして
長崎、楽しそうですね。
行ってみたくなりました(^-^)

そして魅惑的な子とモノがいっぱいっ
(゜_゜)
思わずコメントしてしまいました。
テーブルに乗っている後姿はネコにゃんですか?
とっても気になる後姿ですっ(^◇^)
Re: No title

はなのぷりんさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^∇^)

同じ九州ですがなかなか行く機会がなくて、中心部へは小学生以来でした。
ハウステンボスもお花いっぱいの時期はお人形撮影にもってこいでオススメです。

たぶん友人とご趣味が合うのでしょう(´▽`)

ネコ…いちばん最後の写真でしょうか。
後ろ姿ではなく前向きですが、猫なのでたぶんこれですよね(?_?;
ねこにゃんというのは四つん這いになったり二足歩行ができたりするあの「ねこにゃん」のことでしょうか。
だとすると違います(^_^;)
猫ですか?という意味でしたら猫です。猫のぬいぐるみというかテディベアみたいな置物で、かなりずっしり重い、アンティーク風の存在感ある子でした。 
なんとかいう(忘れてしまいました💦)作家さんの作品で、すごーく人気があって激戦で、抽選販売で運良く当たったそうです。もしどうしても気になるようなら作家さんの名前聞いておきますのでコメントください。
写真もあるので時間があるときに追加しておきますね(´▽`)
No title
お返事ありがとうございます。
そして連投でごめんなさいっ。

ああっ
違うんです(゜_゜)
説明不足でしたね。

お人形さん遊びが始まった、
大きなテーブルにいっぱい乗っている写真なんです。
パンツ1枚のブライスさんの足元辺りに居る・・・

ん~
よく見るともしかして栗鼠かな?
そうだとしたらごめんなさいっ!
お騒がせをっ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
はなのぷりんさん

そうでしたか、勘違いしてましたね、すみません(;^_^A

お察しの通り、これは友人の白い栗鼠ですね。
いえいえ、良かったらまた見にきてくださいます〰(´▽`)
Re:
鍵コメさん

カステラうまいですよね。
飽きると少しフライパンで焦げ目をつけたりします。

ドール仲間のお家に行ったのはほんとに久しぶりでした。

外撮影されないんですね、意外です!
花粉とpm2.5、確かにイヤですね。
私は幸い花粉症ではないですが、母が50過ぎてから発症したのでまだまだ油断できないなと思います。

管理者にだけ表示を許可する
