スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

仮面ライダードライブ~可動勝負~

2015.02.06.Fri.00:19
仮面ライダードライブ「ブライスさん、可動関節勝負しよう!」
ペニー「…いっとくけど、私たちあなたとは桁が違う値段だからね」
(このライダーは300円くらいです)



ドライブ「えっ?そのスタンドは何だ?まさか…自立できないのか?」
ペニー「そこが可愛いってよく言われる」
IMG_1715.jpg


ドライブ「まず、首だ!」
ペニー「ハイハイ」
IMG_1716.jpg


ドライブ「肩!」
IMG_1717.jpg


ドライブ「肘!」
ペニー「え?」
IMG_1718.jpg


ペニー「腰っっ!!」
ドライブ「ぬっ」
IMG_1719.jpgこのドライブは腰曲がりません。



ペニー&ドライブ「膝!」
IMG_1721.jpg


ドライブ「どうだ!足首も自在だぞ!」
ペニー「だからって内股はどうなのかな」
ドライブ「なにっ」
IMG_1723_2015020523173160b.jpg


ブライス、ボロ負けかなと思ったらかなりいい勝負でした。ブライスはあんまり動けないからこその可愛さがあるので、可動勝負なんて意味ないですがやってみたかったんです。

この製菓コーナーのドライブなかなかすごいです。組み立てたりシール貼ったりしなきゃならないんですが、
そうすると作りが分かってくるので、本当によくできてるなあといつも感心します。片足立ちできたり、自立もすごい。

以前、長女がプリキュアにハマってて私もやばい、みたいな記事を書いたことがあるんですが(過去記事「プリキュア」→)、プリキュアの沼は抜け出しました。(プリンセスプリキュア始まっちゃいましたけどね…)

そうして…遂に来た!今度は弟の出番です。
この間までアンパンマンばっかりだったのに、トッキュウジャーとか、仮面ライダーを好んで観るようになりました。
口癖も寝言も「ライダー ドライブ 変身!」です。一日中言ってます。

ご存知の方も多いでしょうが、今の(何月からでしたっけね)ライダーは「仮面ライダードライブ」。
なんとライダーなのにバイクに乗りません!相棒は4輪の車なのです。ナイトライダーを意識しているようです。
始めは違和感あったけど、そもそもライダーに興味も無かったし、期待したほどイケメンではない…とか思ってたんですが
だんだん引きこまれて真剣に視聴するように…(あーあ)

特にもう一人の白い仮面ライダー「マッハ」が登場してから、ドライブ含め変身シーンがすごく好きになりました。
そうなると変身前も変身後も好きになってくるから不思議です。
マッハのあのバカバカしい決め台詞とポーズがいいです「追跡!撲滅!いずれもマッハ!仮面ライダーマッハー!」
しかしドライブがいてこそのマッハであり、マッハがいてこそのドライブでもあり、大変いいコンビネーションだと思います。
オダギリジョーさんをはじめ、要潤さん、佐藤健君、松坂桃李君、福士蒼汰君など、ライダーや戦隊ものの俳優さんはブレイクすることも珍しくないですが、ドライブに出てる俳優さんがそうなったらやっぱり嬉しいだろうなあ。

個人的な感覚ですが、ドライブは小栗旬さんに、マッハは速見もこみち君にちょっと似ている…ような気が。
早くマッハのフィギュアも欲しいです。ライダーグッズ、フィギュアだけは私のものと言い聞かせたのですが、息子は全然無視してグネグネ曲げて遊んでます。ほんとうは3000円くらいするやつが欲しいです。



長いので畳みます。

「タイヤコウカーン!」
タイヤがチェンジできます。微妙に変わったのわかるでしょうか。
IMG_1724_20150205231732b0c.jpg



ドライブが持ってる武器がいちいち車と絡み、更にネーミングもダサいのが好きです。
これは「ドア銃」。ドライブ乗せてみました。
ドアの形をした銃なのです。か、画期的…ドアが開くのですが、開けっぱなしにすると「半ドアー!」
と言って弾を出しません。
ハンドル剣なんてのもあるのですよ。形は今頭に浮かんだのでいいと思います。
IMG_1725.jpg


立派な方もあります。息子へのクリスマスプレゼントでした。大きすぎるのか、あんまりこれで遊びません。
IMG_1727.jpg


あとグーした手の真ん中に穴が開いていて、シールドを持つことができます。
この穴に何かさせないかなーと探してみたんですが
IMG_1729_201502052318030d6.jpg


盛り上がりに欠けます。ロディ関係ないし。お花持たせたかったけど、持ってない。
IMG_1734-tile.jpg


兵長とお掃除はできます。
IMG_1731_2015020523183398f.jpg





ご訪問・拍手・コメントありがとうございます!
IMG_1728.jpg
「私たちは目が動いたりするし、勝ちよね」
「関節勝負だぞ!」
スポンサーサイト
コメント
No title
ブライスは、このおもちゃっぽいぎこちないポーズも萌えポイントですよね!( ^▽^)

それにしても、ライダーフィギュア300円とは思えないほど凝ってますね!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
手の穴は、ミクと一緒にネギとかどうですかね(*≧m≦*)ププ

そして、半ドアー!!に笑わせていただきました!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
羊さん

可動ボディに換えてるのもかわいいですが、この動かしづらいことによる独特のかわいさは完成されていますよね。

そうなんですよ!低価格でここまでやれちゃうんだなあとびっくりです。
シールが剥がれちゃうとかやっぱりありますけど、大人が大事に扱えば随分長持ちするんじゃないでしょうか。うちのは既にやばいです。

ミクって初音ミクですか?彼女ネギ持つんですかね?

半ドアー!最高ですよね。やはりドアはちゃんと閉めないと。
Re: No title
鍵コメさん

よくできてますよね。
かなり遊べます。

モンハイ安かったんですね。
人気はあるだろうけどやはり受け付けない人も多いんでしょう。
モンハイたくさん飾ったら楽しそうですね。
あとから買っておけば良かった、ってよくあります。

断捨離頑張ってください(^o^)
こんにちは♪
戦隊もの、大好きです♪
内股が可愛くて笑っちゃいました♪

バイクに乗っていないとはビックリです
もう仮面ライダーとは言えないですね
今度見てみます(^o^)


秋田にも超人ネイガーというヒーローがいます。

もちろん大好きで県内各地のショーに出かけたり非売品のフィギアもUFOキャッチャーにて獲得の如く頑張ってgetしました

番組になっていたり本をだしていたり結構レベルが高い仕上がりなので機会があったら調べてみて下さい(*^^*)♪


本と言えば、やっとみつけました!!
フチコさんの本、コンビニにはないし、本屋にもない、villageバンガードにてやっとみつけました♪♪

てっぺんのフチコさん、つるっと落ちやしなかったかとか、楽しく拝見しました♪
本当にプロな素敵な写真ですね!!

デカイフチコさんが売っていて思わず連れていこうか店先で悩んじゃいました


今日は初音ミクブライスの当選発表日、当たってるといいなあ(^o^)
Re: こんにちは♪
しろくまちゃんさん

お好きですか、私は今まで興味がなかったので今新鮮な気持ちです。
ライダーじゃなくてドライバーですよね。まあ乗ってるっちゃ乗ってますが。
でも私はなかなか気に入っています。
マッハの決めセリフとポーズは是非見ていただきたく。

ネイガー検索してみました。コンバインがいいなーと思いました。
ショーに出かけるほどお好きなんですね。ライダーと大きく違うのは変身前の姿がないとこですよね。でもそれが無くても大人気というのはすごいです。
そういう意味ではゆるキャラに近い存在なのでしょうか。
なんにしろご当地が潤うのは良いことですね。

わたしも見かけたことないです(笑)
そうですか、ビレバンに…
売れなさそうだものな…(言っちゃだめ)
見て下さって嬉しいです、ありがとうございます。

初音ミク、私はスルーです。しろくまさんに当たってますように(´ー`)
ほしさんこんにちは(*^-^*
ありがとうございます、)初音ミク、当たっていました、
初音ミクりかちゃんと並べて飾るの楽しみです~

昨年のハロウィンで、
娘の10月31日の誕生日を兼ねて家族で初めてハロウィーンパーティーをしたのですが
私は初音ミクのコスプレをしたのです、無謀にも。

衣装が小さいのか
私が大きいのか
はまらなくてエプロンにして写真に写りました(笑)
カツラだけははまりました(笑)

因みに主人がプレデター、娘が血まみれ女医さん、
娘婿がバッドマン、
7才の女孫が小悪魔ちゃんと
男6才のがスパイダーマンでした。

ブライスちゃんも、初音ミクのコスプレなんですねー
そう言えばほしさんも、ナディア?ちゃんが登場していましたね
確かオリジナル…!?

ドロンジョとか綾波とかもあるし、本当にブライスは楽しめる大人の遊び心をくすぐってくれますよね(^o^)
Re:
しろくまちゃんさん

当選されたんですね、おめでとうございます!

ご家族、しかも娘さんやお婿さんまで交えてハロウィンパーティー、仲良しですね(^o^)
そして初音ミクのコスプレをご自身が!すごい!
私はコスプレ経験は若い頃コンビニでバイトしたときのサンタコスくらいしか無いですけど、気持ちが盛り上がりますよね。

ナディアブライスは@naiさんにお願いして作って頂きました。
思い入れのあるキャラのコスプレは嬉しいですよね。

管理者にだけ表示を許可する
