マヨネーズ・コーディネイト

2011.05.21.Sat.21:40
未だ止まらぬ福にめまいを覚えそう…

ぶらぶらブライス」のRikoさんから、嬉しいお届けものが…!
ひとつは、実は図々しくも前々からお願いしていたものでして、知っていたのですが、届いてみたらなんか袋がでかい…。
ちょっと待ってこの量!!

IMGP1192.jpg

この中味につきましては、更なるページが必要なので、また次回に持ち越したいと思います。

その、頼んでいた、というものについて今日はご紹介を!
画像に写っている、黒い箱にはいっていました。

それが…

こちらです!!


その名もマヨネーズヘッドドレス
IMGP1198.jpg

なぜ、そのようなものを頼むことになったのか…
それは時をさかのぼること…どれくらいでしたかね(いいかげん)

とにかく、Rikoさんがホイップクリームな可愛らしいヘッドドレスをたくさん手作りしてらして、かわいいなー、と思いつつも(試作品をひとつ頂いてしまったのですけどね→)、生クリームを見ていたら思ったのです。「あれ?これ黄色かったらマヨネーズに見えるんでは?」と。

そんでかるーーい気持ちでコメントに「マヨネーズヘッドドレスなんてのがあったら面白いですね、トマトとかきゅうりスライスとか載せちゃって。あはは」と書いたんです。
そしたらRikoさん含め熊本ブライスメンバーがノリノリに。(なぜだ)

Rikoさんも「キューピーのせちゃいますか!」なんて言ってるし、なんだか急に現実味を帯びてきて。

しかしながら私にこの絞ったりする技術は付きそうもないので(諦めが早いです)「やめときますー」みたいになってたところをRikoさんが救ってくれたのです。

お仕事を忙しくされているRikoさんに、この体たらく専業主婦(全くだ)が時間を割いてモノを作れなんてどの口が言うんだコラと自分でも思うのですが、Rikoさんは作ってくださいました。頭が…上がりません。沈め!

言い訳説明が長くなりましたが(ねえ誰か読んだ?)漸くお披露目です。


こんな感じーー!!マヨネーズドレスとトマトポシェットは私の手作りです。フェルト製です。

IMGP1207.jpg

Rikoさんどうですかね…がっかりしてないかしら。
マヨネーズドレスを作ります、と言ったらえらく楽しみにして下さったので「しょぼいです!しょぼいです!!」と予防線は張りまくったのですけど。

マヨネーズそのものを意識して作りました。

IMGP1217.jpg

キューピーマヨネーズのマークをストラップを切り取って付けました。

さて、しょぼいドレスに近寄るのはこの程度にして、すごいヘッドドレスにご注目を。

IMGP1208.jpg

かわいいーーー!!!すっごいかわいいーー!!!
もう、想像以上です。
しっかりマヨネーズ色なのがまず感動だし、このボリュームをバランスよく並べてるのがすごいです。
おいしそう~

私はシリコンに関する知識が全く無いもので、シリコンは完全にお任せしたのですが、それ以上メイワクはかけられぬと具財は用意しました。
マヨネーズとキューピー人形は、ちゃんとキューピーマヨネーズのものであることがこだわりです。
オンラインショップで頼みました。(グッズいろいろあって楽しいですよ)

キューピーはもっと安いのもいたんですが、ストラップになっているキューピーが一番キューマヨ(略してみた)のキューピーらしくて可愛かったので奮発しました。
マヨネーズもストラップのものをバラしました。

探し方が悪かったのか野菜等の具をうまく見つけられず、結局リーメントのサンドイッチのセット(きゅうり・ゆでたまご、チーズ・ハム)を購入してお送りしたのですが、「さみしい感じがするので足していいですか?」と、自ら具材まで足してくださいました!!
す、すみません~~ありがとうございます。
おかげさまですんごく立派です。彩りよくておいしそうです!よくくっついてるなーーー。

本物のマヨネーズと一緒に。
こんな小さいのが売ってますよね。

IMGP1209.jpg
すごいなあ…悪ふざけ夢が形になっちゃったなあ…
具を立たせるのが難しかったようで、一度作ったのに倒れてしまって、再度やり直してくださったそうです。
見事に立ってます!!(当然シモネタではありません)
ありがとうございます!!!私だったらまず立たせようとも思わなかったでしょう。

ヨネカジュちゃん、マブタがマヨネーズ色ね♪♪運命?

IMGP1210.jpg

ヨネカジュちゃんの作者のよねさおさんが、マヨヘッドドレスに合わせるなら「レタスドレスなんてどうですか?」とおっしゃっていたのでそっちも考えたのですが、難しそうだったので…

写真が多いので、たたみます。
是非続けて見て頂きたいですーー。




ん?

IMGP1213.jpg

んん?

IMGP1214.jpg

んんん??

IMGP1215.jpg

こんなにマヨネーズを大人買いしたのは初めてです。でもマヨネーズ好きだからなくなるの早いし、きっとあっという間に消費するでしょう。いやーー実に色んなサイズがあるものです。
これらは普通の味ですが、カロリーハーフやらタルタルソースやら含めたら相当種類ありますよ。
キューマヨに大貢献したなあ。まとめ買いしただけだからそうでもないか。


今夜もマヨネーズの夢が見れそうだねヨネカジュちゃん。

IMGP1216.jpg

Rikoさん、本当に本当にお手間をかけました!!こんなことさせちゃって、旦那さん怒ってなかったですか?
ありがとうございましたーーーー!!!!!土下座!!!!!


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ドッヒャーーーーーー!!!!
マジでっ?!コレ夢じゃないですよね?!
本当に作っちゃったんですか?!!!
ヤバーーーーーーーーーーーい!!!
Rikoさんすげーーーーーー!!!!
可愛過ぎてありえなーーーーーーーい!!!!
もうパソコン前で叫びっぱなしですよっ!!
マヨネーズのドレスもちゃんと首元が赤で
キャップをイメージしてあるしっ!!
サイコーーーー!!!!!

これ、このままブログ用で終わらす気ですか?!
何かに投稿して下さいよっ!!

てゆうかほしさんなに大量にマヨネーズコレクションしてるんですかっ!!
マヨラーは聞いた事ありますけど、
マヨネーズコレクターは聞いた事ないですよっ!!
アーーーー興奮したぁーーーー!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぶはは!ほしさん!!
どんだけマヨネーズ買ってるんですかっ!
ちょっと感動しちゃいましたよ!(笑)

こちらこそ、今回はいい経験をさせていただき
ありがとうございました!
シリコンの色の変え方も教えてもらったし!

マヨドレス!!!
めちゃめちゃかわいいじゃないですかー!
ほしさん、すごいっ!!
首元が赤いところにやられました!

ヘッドドレスは、ちょっとトマトがでかすぎましたね?(汗)
でも、それもまた味・・・ということで。
ポシェットとお揃いだし~(笑)

ほんと、すっごく可愛くしてもらえて嬉しいです。
ヨネカジュちゃんが恐ろしいほど着こなしてる・・・(笑)

このたびは、楽しい企画ありがとうございました!
また、なんかやりましょうね!ww
No title
ちょwwwああ、どうしよう!どうしようどっから突っ込めばいいんだろう!!www

普段こんな事言わないんですけど・・・敬愛を意を込めて・・言わせていただきます

あんたらなにやっとんですかwwwwwwww

いやーすごい!アイディアもさることながらその技術!とセンス!!ww
そして予想以上にめちゃめちゃかわいいいい!!!

キューピーの公式グッズなんてあるんですねー。知らなかったー
熊本ブライスの会のメンバーで、唯一乗り気じゃ無かった私ですが(爆)これはすごいですねー!!これかなりイイ!野菜の立ち具合も良い感じ~♪(当然シモネタではありません)

マヨネーズドレスいいですよーこれ。キューピーに写真送りたいわーw
いいですねー。こういうノリでほんとに作っちゃいました!みたいなの大好きーw
噂には聞いてましたが
なにやってるんですか!!!
ツッコミどころ満載じゃないですか
しかも一人じゃなくてRikoさんまでwww

キューピーのキャンギャルよねかじゅちゃんめっちゃ似合ってるわ~
そのマヨの大群には?単位のはあります?
でっかいの乗れそうじゃないですか?
No title
やったやった!!ブラマヨちゃんだー!!^^
具たっぷりなのがいいですね。
そういえば、まぶたの色、マヨ色でしたね。運命だったのかしら。
Re: ドッヒャーーーーーー!!!!

ええ、夢ではないんですよ!

Rikoさんすごいですよねーー。
この出来上がりはほんと期待以上でびっくりです。

叫んで頂けて嬉しいです^^
マヨネーズドレスは私の力が及ばずでイマイチですけど。
そうなんです、キャップは必要だな…と思って、首のところを赤くしたのです。

えっ
投稿?そっか!考えたこと無かったけど…
ブログに載せたのってどっかに投稿していいのかなあ。
ドリドリとかどうなんでしょう。
でもキューピー使いまくりだからよくなかったりするかしら。

ちょっと恥ずかしかったけど、大量に買ってきましたよ。
あらゆるサイズを買ったので、確かにマヨラーというよりはマヨコレですねww

Re: す、すごい!
N様

さりげなくごらん頂いているとのこと、ありがとうございます^^
いつもはしょぼくやってますが、今回はRikoさんのお力添えで面白いことができましたーー


かわいくて芸術的!!
RIkoさんきっと喜んでますよーー大絶賛ーー
ほんと、私も期待以上の仕上がりで!私も興奮しました。

マヨドレスはほんと恥ずかしい出来上がりですがなんとかマヨネーズに見えなくもないかと…

コメントありがとうございました♪嬉しかったです。また是非見に来てください。
Re: No title
C様

はじめました^^はい、よくお会いしますねーー。はじめて交流できて嬉しい限りです。
こちらこそよろしくお願いします!

おお、あのバカらしいマヨ談義を興味を持って見てくれている方がいらしたとは!
レタスを粘土で!遠慮されなくていいのに(笑)お気持ち嬉しいです、ありがとうございます。

完成度はもうRikoさんのおかげとしかいいようがありません!
どうなることかと…思いますよねww

コメント嬉しかったですーーありがとうございます!!
Re: No title
Rikoさーーーーーん

買っちゃいました!!
はじめは一番小さいサイズだけ買って撮影してたんですけど、突然「囲みたい!大量のマヨで囲みたい」と思い立ってスーパーに走りました。

いやいや、ほんと大変なことお願いしちゃいまして、頼んだ後もハラハラドキドキしておりました。
出来上がりは最高です。
このブログに突然の訪問者ってほとんど無いんですけど、2人もコメント頂けたし、拍手もいっぱいもらいましたーーRikoさんのマヨヘッドドレスの力です。

マヨドレがっかりさせるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたけど、良かった…そんなにがっかりはされなかったですかね?
相性はそんなに悪くない気がします。首元はマヨネーズらしくキャップの赤で。

いやいや、ほんとこのトマトとレタスがなかったらさびしいですもの。
インパクトあって大好きですーー
そうそう、ポシェットとおそろいですしね。

これを着せるのは絶対ヨネカジュちゃんだと思って、他での出演を控えておりました。
ほんとヨネカジュちゃんってブラもんとか面白いものを着こなすんですよね。

こちらこそ、こちらこそですよーーー!!
思いつきは口にしてみるものですね。あほなこと思いついたらまた向こう見ずに口走ってみます。
ほんとにほんとにありがとうございました~~~~!!!
Re: No title
えいかさn

ふ…ふふふ…

そうでしょう。どっから突っ込んでいいかわかんないでしょう。

てかいつも言われてる気がしますけど、なにやってんすか、ってwww
いやーでも「なにやってんすか」って言われると、「っかーーーっ!その一言のために生きてるよなあ」なんて嬉しい私です(仕事の後のビール的な ビールは飲めないけど)

私も奇抜すぎるのでまさかかわいく仕上がるとは思ってませんでしたよ。ものすごい私好みのヘンカワです。
キューピーの公式グッズ、思わず他のものもポチりそうになりましたよ。

ええっえいかさん乗り気じゃなかったっけ?
こういう変な企画にはノリノリかと…(失礼な勘違い)

うふうふ
キューピーに送りつけちゃう…それもいいですねーー
Re: 噂には聞いてましたが
いっかくさん

えへへへへへ
楽しかったですよこれーー
Rikoさんを大いに巻き込んで(いやほとんどRikoさんだ)面白いものできました。

あはは

確かに、マヨネーズ界のキャンギャルに違いないですね。

あーー乗れるかも!!
てかスーパーとかに飾り用のでっかいのとか無いかしらーー
ゆくゆくは巨大マヨネーズとか、巨大キューピーに乗っけて撮りたいですね。
?サイズありましたよ。
特大とか、携帯サイズはわかるにしても、なんであんなにたくさんのサイズをつくったんでしょうねーー

Re: No title
よねさおさん

見に来てくださったんですねーー
ありがとうございます。具たっぷりはRikoさんのセンスです♪
ヨネカジュちゃん超着こなしてくれていますよ。すごいモデル力です。
マヨネーズ色のまぶた、運命だったのですかね。

ほんとだ、ブラマヨ!!(ブライス+マヨネーズ)ですね!!!
No title
マヨネーズヘッドドレス!!!
これは最強だ!!

面白いアイデアに面白いデコ!
素晴らしい~ 売ってたら絶対買うよv-222

マヨネーズワンピもあっぱれですv-352
Re: No title
yukoさん

すごいですよね~~
大変な思いをさせてしまいましたが、頼んでよかったです。

ほんの思いつきだったことがこうして現実になるってなんとも面白いものですね。

ワンピは…まあアレな出来ですけども…
ありがとうございます!

管理者にだけ表示を許可する